パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

好きな6号機を紹介します01~哲也 天運地力~ AT時(玄人タイム)

★機種に関する話 | コラム

好きな6号機を紹介します01~哲也 天運地力~ AT時(玄人タイム)

プロフィール画像
シードルさん
投稿日:2023/05/02 19:49

哲也 天運地力
解析:https://pachiseven.jp/machines/6179

今回は玄人(ばいにん)タイムです。

 まず突入時、筐体上部のライトの色で継続率を示唆してます。
といっても液晶で表示されるステージがいち早く分かるというだけです。
期待度は岩山(赤)>夜(緑)>夕方(黄)>昼(青)となってます。
岩山は継続確定です。この時「対決高確率」の帯が出ていますがどの位確率が上がっているか不明
玄人タイム裏の場合は継続が確定しているので、内部的には対決高確率?
AT途中で画面に霧がかかって切符が飛んできてステージアップする場合もあります。
ちなみに、ステージアップ演出に失敗しても継続・引き戻したことはあります、昼→夜にステチェンして継続・引き戻さなかったこともあります。

1セット目以外はセット開始時のキャラクターが奇数なら男、偶数なら女が基本パターンでこれが崩れると継続のチャンスです。継続確定パターンは一目でわかる気がします。

セット開始時にはそのセットが継続するかしないか決まっているので、

 AT中は加符招来ポイントを貯めて疑似ボーナスの抽選をします。
この時、ポイントマックスになった時点で3人のうち誰かが選ばれます。
選ばれた時のボイスがいつもと違うと、1GのCZ「麻雀勝負」の本前兆に入ります。(実践上)
ダンチ・ドテ子が選ばれた場合、「麻雀勝負」の前兆に移行します。(フェイク前兆有)
哲也が選ばれた場合、7を狙えの疑似遊戯が発生します。この疑似遊戯で「雀聖ボーナス」を告知することもありますが、7が揃わない場合は「麻雀勝負」の前兆に入ります。
疑似遊戯で7が揃わなかったのに、次Gから歌が流れて確定対決になる場合もありました。
疑似遊戯の前と後で2回抽選している?

 AT中に強レア役を引いたときにも「麻雀勝負」の抽選を行います。
強チェリーは「麻雀勝負」確定(実践上)ですが、チャンス目で入らないことは確認しました。
この時にボタンプッシュで対戦相手が誰なのかも教えてくれます。
 弱レア役が何を抽選してるか不明。

 残りG数が4G以下(うろ覚え)だと「麻雀勝負」に移行しない。
この時はどういう抽選がされているか不明、内部的には抽選されていて結果が天運チャンスで出てくる?

 「麻雀勝負」中の押し順からリプレイが出ることもあるのでレア役を隠されることもある?
実践上は未確認です。

会話演出:矛盾すると本前兆or継続確定らしい
よく出る矛盾パターンは瞳+押し順ベル、ドテ子+押し順リプレイ辺り。
ダンチ+押し順チャンス目で本前兆でも継続でもなかったことありました。

終わり

1

シードルさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報