パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【脳汁解放】総員戦闘態勢!AR!

★機種に関する話 | コラム

【脳汁解放】総員戦闘態勢!AR!

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2023/03/18 00:29

どうも。Alisaです。

みなさま、パチンコ、打ってますか?
ボクは最近、ずーっとストライクウィッチーズ2を打ちまくっています。
久しぶりに打ち倒したい台に出会えて、とても嬉しいです。


「なぜ打ち倒してるの?」

登場する女の子(エーリカ・ハルトマン)が可愛いというのが、打ち続ける理由の一つですw(エーリカ・ハルトマンが好きすぎて、夜な夜な描いた絵が先ほどの画像です☆)

ですが、ぶっちゃけ、それだけでお金を入れ続けるのは不可能ですw
では、ナゼ?こんなにも打てているのか?これ、当たってる時が面白いのは当然なんですが、「通常時が良い!」もう、これに尽きます。


「どんなところが良いの???」

当然の疑問ですよね。

この質問に答えるには、ボクの「パチンコ演出のココが嫌いッ!」を説明するのが早いかなぁと思っています。ので、書いていきますね☆あくまで個人的な意見ですが、そんな風に思っている人、多いんじゃないのかなぁ。。。なお、ストパンは「予告チャンス」が基準です。



【パチンコ演出のココが嫌いッ!】

1.熱そうなヤツが当たらない
 
 「激熱」⇒スンッ、、、なんかスゲー金色ビカビカ⇒スンッ、、、保留変化からの、、、追保留変化!!⇒パープル、、、⇒スンッ、、、もういいよ。ヤメ。二度打たない。

当たりを引けてないので、当たらないのは全然仕方ないのです。それをワザワザ、ビカビカさせて、アホですか?ストパンを見習え!

※ストパンも強い演出で発展⇒スンッ、、は全然あります。めっちゃ悔しいっすけど、基本的には当たってくれるので、激熱(ハズレあり)には変わりありません。そして、当たる頻度が全然違いますね。体感、強演出&保留変化ありなら、19/20で当たります。



2.リーチハズレ後、無駄にゆらゆら
 
 リーチ⇒ハズレ⇒ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら、、、次変動、、、、長いわ!クソがッ!爆発しろッ!ストパンを見習え!
 
※ストパンは、ゆらゆらしたら復活です。めっちゃ汁でる☆神!
その代わり?復活しないときは、一瞬で保留が消え去りますwマジ神!


3.意味不明ルーレット
 
 白⇒青⇒赤⇒レインボー、、、くるくるくるー----白ッ!アホかぁッ!!
一回でも画面にレインボー出したら、当たらないとダメなんですよ。人として!ストパンを見習え!(ストパンにレインボーあったかなぁ?w


4.弱い演出では当たらない
 
 イマドキ台は弱い演出ではマズ当たりません。強めの演出が何回もからんで、、、最後に、緑カットイン!、、、ハァ?マジで、、飛べや。月まで。マジで。。。

※ストパンは弱い演出でも、、、基本的に当たりませんwww が、たまに当たります!この「たまに」のバランスが神バランスです。当たるかもしれないからドキドキするんだよ。わかるか?(あぁ、ダメっぽい。。。)からの、キュイン☆、、、もう、虜です。

だってさぁ、強予告なしで疑似2連で発展して、、、ハイワロでしょ?これ、最後の最後に金カットイン来て当たるんだぜ?どう思う?神☆



ボクの脳がストパンにヤラれていることがお判りいただけたと思います。。。
あ、もとい、ストパンの通常時がとても「良い」ことが、お判りいただけたと思います。



とはいえ、基本的には演出が起きない変動が多いです。なんにも演出起きないとつまらない、、、その気持ちも分からなくはない。でも、だからってクソみたいな演出を垂れ流ししてればいいってわけじゃない。と、アリサは真面目な表情で苦言を呈します。

ストパンの予告チャンスは、結構演出起きないので、確かに暇かもしれないです。
これ、暇で面白くないなら、自分で面白くすればいいのです☆


『基本パチンコはクソです。それをどう楽しむか?デス!』




++++────────────++++

アリサ流何も起きない通常時の楽しみ方

++++────────────++++


①飛んでくる女の子の名前を覚える時間にする☆
ボクが初めに思いついたのはコレです。結構聞きなれない名前が飛び交います。原作を知らないのもあり難しかったですが、全員覚えちゃいましたw
最難関は「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」だと思います。


②パン2を眺める☆
11人それぞれの「チラ見えポイント」があります!(ウェヒヒ)これを自力で分析し、次にどこに視線を送れば幸せになれるのか?を「観察(Observe)」し、「判断(Orient)」し、「決定(Decide)」し、「行動(Act)」するのです☆(OODA(ウーダ)と呼ばれます。勉強になりますね!)
なお、未だにミーナさんのポイントが分かりません。肉眼では無理か?(有志により「黒」であることは判明しています)


③推しを決める☆
①および②を実践していく過程で、自分の好みの娘が見つかるかと思います。(ボクはエーリカ・ハルトマン☆お菓子ーお菓子お菓子お菓子ー☆)通常時の画面内から推しの娘を探して写真に収める!愉悦。←アリサは今ココのレベルにいますw


④まだ考えていませんw皆様それぞれでの楽しみ方を模索するとよいのです☆




さてさて、ボクの脳がストパンにヤラれていることがお判りいただけたと思います。。。
もとい、、、ストパン最高です☆



最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
ストパンを愛し、ストパンに愛される漢になれるように、今日も今日とて打ち倒します。もし、ストライクウィッチーズ2の画像が見たい!な方がいらっしゃいましたら、ボクのツイッタを覗いていただければ、(ハルトマン多めですが)見れますよ☆「いいね」お待ちしております☆(女の子のリクエストあれば、ある程度承りますw)

{Photo01}



みんなでストパン、打ちましょう!そして店は金丁開けてください!今日打った台なんて16/kだったぞ!死人でるわ。ボクじゃなきゃ打ってないゾッ☆!



ゴホン、、、でわ最後に、、、ご唱和ください。

 ウィッチに不可能は、無いッ!











15

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/22
FLEAさん
ご覧いただきありがとうございます!
「Alisaさんのせいでバラ島のストパンが気になって仕方がないっ!」→めっちゃ嬉しいっすw是非打ってみましょう!羞恥心を捨ててwww
※釘ひどいとつまらないし、死人出るので、避けましょうwボク、おととい打ったストパン、15/kで、白目してました。。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/03/22
Alisaさんのせいでバラ島のストパンが気になって仕方がないっ!(笑)

ちなみに打つ勇気が無い模様(汗)
パチンコ、しかもバラ島はギャンブルだからなぁ。一応毎回見るんですがお察しなんですよね(涙)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/20
枠下蒼7さん
勝ち確定じゃないっすか!www
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/03/20
はい、エロゲです♪
イメージ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/20
枠下蒼7さん
ご覧いただきありがとうございます!
ほんそれっすねw(エロゲ?www)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/03/19
ここ数年のパチンコは
・◯◯ゾーン
・赤保留以上
・7テンパイ
・エロゲ
・最強リーチ
・赤カットイン
これぐらいやって、ようやくスタートライン。

当たるパターンが決まっているから超絶つまらない。
慶次、ルパン、シンフォギア、お前らのことだよ!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/19
さみらいさん
ご覧いただきありがとうございます!
本当、言っちゃ悪いっすけど、クソみたいな演出いらんのよねw賑やかしも、たまに当たるならケツ浮いて楽しいのに、そういうバランスにしてほしいなぁ☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/18
私がパチンコの演出に嫌悪感を抱いている理由とほぼ一緒w
大当りしている時は完璧な道を通らなくてはいけない!とか開発が思ってるのか、「ちょっと弱い」の瞬間に崩れ去る期待感・・・

いやいや・・・・
開発の人は、大当たりまでの道のりを華やかにしたい気持ちはよく分かる。
でも、それ以外のハズレという道では何かが抜けている瞬間に見抜けてしまうというのは思いのほかほんっとうに面白くない。ただのクソ長いうっるせぇ変動に変り果てる瞬間である。
これなんすよねぇ、ほんとパチンコの萎える瞬間って・・・

バランスは一昔前よりはマトモになりましたが、まだまだ甘いに尽きる。


そこらへんに一石を投じているのがSANYOですよね。
マジで源さんは最後の最後まで分からないっていう、まさにストパンバランスだと思っています。初めてパチンコの演出にのめり込んだ台です。

ストパン然り、源さん然り、海しかり
SANYOの演出バランスに関しては包み隠さず正直に
「すごい」に尽きます。本当に面白い。

え?パチンコの星矢はって・・・?(くry
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/18
4476さん
ご覧いただきありがとうございます!
過多演出からのハズレ…復活!←嫌いw分かります!だったら素直に当たれよと。よかったーなんて思う奴イネーヨと。ボクも思います。
ハイワロハズレで、次の変動が始まらない…え?ま?キュインキュインキュイン☆この一瞬の間が脳汁生成するんすよ!ストパンはわかっていますw是非一緒にウィッチになりましょうw
プロフィール画像
4476
投稿日:2023/03/18
好きな点を挙げるのではなく敢えて嫌いな点を挙げて比較すると分かりやすいですなぁ。
演出過多でハズレた挙げ句復活演出で当たり持ってくるようなパチンコが苦手ですねw
そんな私に勧められてるような気がしましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報