パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

モンハンアイスボーン初打ち雑感

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

モンハンアイスボーン初打ち雑感

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/03/12 08:15

結論 歯を食いしばり過ぎて顎が疲れたwww

いやーほんと疲れる台だな。トップ画像まで辿り着くのに最大ボナストック1個!
もうずっと最後の1ゲージを⁇?状態で過ごしたようなもん。
たまに最初から4人とかで、オラオラ状態であっという間に討伐出来た時だけ、少し心に余裕。
それ以外はひたすら歯を食いしばれ状態。

あまりの激戦と、設定6は無いと見切って、浮いているところで終了。プラス29本でした

{Photo01}


さてモンハンアイスボーン、月下の再来と言われてますが、自分はちょうど日本にいない頃で残念ながら月下はほとんど打ってない。

なので、そんなの当たり前だろ、お前そんなのも知らないで打ってんのかよ、ってことが多々あるかと思いますが暖かく見守ってね。

で、昨日はサブホ(ってか最近メイン)で某媒体の演者さん来て取材の日。立ち回ってプラスにする黒いお花のやつです。
なので、サブホにしては久しぶりに250人超えの並び。抽選で見事33番。ほんと日暮里の某店の抽選以外で良番引けたの久しぶり。

スロユニコーン打ちたかったけど、当然取れず。
ただ、前の方はいつもイベ日に強いジャグとかカバネリへ流れたのでアイスボーンを無事ゲット。
全くの初打ちだったのでお勉強しながら開始しましょ。

モンハンワールドと似たようなレア役の設定差とCZ抽選ある様なので、大好きなポチポチ出来る!数えながら打っていきます。

朝一は投資たったの3本から刺さり青7出てくる。朝一恩恵を受けれたみたいね。
これが500枚弱。
ここからが凄かった。レア役引くとCZ、CZ行くとAT。ただ、単発続き。
あれ?これてっぺん有るんじゃね?

なんて思ったのは遠い昔のお話。

今度はクエストを引けども引けどもAT入らず。さっきまで毎回通せたのに、赤すらスルー。

あっという間に追加投資開始。
これ、後で調べてわかったけど、クエストのモードが午前中はやたら良かったんだよね。
毎回達人の何とかが発動されてたり、知らないモンスター出てきたり。
要は引き強だったのか、良い状態みたいなところに居続けたのか。
どう考えても、良いクエスト行き続けたのは何かありそう。有利区間を切って無くて、高モードに滞在し続けたと勝手に思っておこう
(誰か知ってたら教えてください)

で、ようやく当たったATが、今度は⁇?から続く続く。これも強ATとかありそう。
とにかくラスト10ゲームで2ゲージとか残ってるところから、皆んなで寄ってたかってイジメ状態。落とし穴に落として、毒食らわせて、麻痺させて、眠らせて、やりたい放題。
これがガチ抽選だとしたら、だいぶ良い引きだったんだと。でもATレベルあるんだろうなあ。
見せ場は

{Photo02}

でも剥ぎ取り銀は通せない。

更に

{Photo03}

ここもあっさり継続なくスルー。2000枚出してる間のボナストックが最大1個だもんね。
あまりにも、うーうーと歯を食いしばりながら打ってメチャ疲れた。

さてさて、アイスボーンの良いところ。
ワールドに比べて討伐のリズムが良いね。ワールドのダラダラ感、ひたすらダメージ与え続けてもまだ3ゲージ残ってるみたいな絶望感に比べて、大たる爆弾の威力とか、「まだまだ」の役割が重要になったり、ほんと手に汗握る展開で紙一重でやれるやれないが決まるのは楽しい。
DANGERの時にセグ見て、数字あった時の嬉しさ、挟んでベルリプテンパイした時のリプ揃え!の祈り。
まあ個人的には疲れ切ってしまってしんどいのはありますが。

あと通常時のプチビンゴが良いアクセント。
ハサミで打ってたけど、リプの次ゲームにベルリプのダブルテンパイ系で良く止まるので、リプ揃え!と願いながら止めるのがね。

CZは残念ながらクエストしかやれなかったけど、ここは突入時のモードと、いかにしてベル、レア役引けるか。
自力と言えばそうだけど、高設定ほど高確率に上がりやすいから、結局は設定かな。

ちなみに備忘録ついでに小役は
総回転数 3286回転
スイカ 31回 1/106
共通ベル 33回 1/99
弱チャンス目 28回 1/117
合算 92回 1/35.72 設定56の間

スイカと弱チャンス目からのCZが、わかってるところでそれぞれ2回づつ。高確率中かどうかまでは見切れず。

ボナ確定画面、終了画面共に偶数示唆寄り、高設定示唆画面もパラパラ。456確定画面無し

まああっても4でしょ。2かも。56は無いな

楽しかった。でも疲れた。

ちょっと残念だったのがお隣さん。
朝からスマホ画面眺めながらスイカ取りこぼそうがどうでも良い状態。ATの時だけ顔が前を向く。
ああカバネリ取れなかったんだろうなと思ってしまった。
楽しいのはAT中だけじゃ無いよと言いたくなるね。
そんな打ち方してるから台から嫌われるんだぞと。
まあそもそも設定なさそうだったけどね。

この台の楽しみ方としては、豊富にある設定差を拾いながら、設定推測しながら打つ台だと思う。
久しぶりにポチポチが楽しい。
マイスロも良いけど、やはり自分で数えて推測しながら打つのをおすすめします。
設定に期待出来る日は、是非朝からポチポチ!

追記
今、ネットをウロウロしていたら、AT後の高確率ゲームはレア役引くまで落ちない?
であれば、昨日の立て続けの良い状態でのクエストも納得だな

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/13
mareさん
小役数えるのが楽しいのが正義。
久しぶりに設定ある時は打ちたいと思った台かな
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/13
Alisaさん
マウスピース!自分も次回準備して狩りへw
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/03/13
歯食いしばりすぎて翌日に響きますよねw
腰据えて打ててないのですが、忙しく打てそうな台で嬉しいです!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/13
昔はゲームのモンハン、みんなで集まって狩りまくってたので、俺がギギネブラなんかに負けるハズ無いのにー!キーーーーッ!って感じでパチスロ打ってました。アイスボーン、打ったこと無いですが、マウスピース用意して打ってみようかしらw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/03/13
さみらいさん
ほんと疲れるw
ただ、叩きどころが明確なのが良いね。
久しぶりに小役数えて楽しい台だったな
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/12
月下雷鳴・・・ゲーセンで遊んでみて「クッソ疲れる台 でも楽しい」がまた蘇りましたか!
6号機からのモンハンってなんかどうしても、「信じられないキツさ」がありましたからねぇ
アイスボーンはやっぱ結構に人気ですね。なんというか・・・打ち手が中毒になってんのかなってくらい稼働がいいですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報