パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大海5の話

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

大海5の話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2023/02/09 16:00

やってきました新作海。

ということで初打ちの感想やらつらつらと。

普段行かない近場の店舗で80台もの導入があったので初打ちしてきました。

海好き(特に黒海)としては仕事中もうずうず。

着席して筐体確認。

ふむふむ、特に目新しいものはなしと。
おや?液晶が大きい??

{Photo01}


海好きにはわかる。こいつはデカい
BIGSeaだ!

打ち出す前にまず確認
「カスタムの有無!」

{Photo02}



ほほぅ。

海5シリーズではカスタムが出来ず、
あまり打ち込んでいなかったのでこれは○
(ぶるぶるチェンジはなぜ消されたのか?

全力で楽しむシーマスターこんぶにとってカスタムは重要である。

ステージはラグーン、アトランティス、トレジャー、クリスタル。

これは○
実はマリンステージは奥が深くて好きだったけれども、構成は黒海と一緒が1番いい。
カスタムで幅広く楽しめる。

そして8個保留○
止めたりイソイソしなくて済む。
とまぁ下調べも終わり

いざ!
今日はどんな当たり方をするのか。
ワクワクの極。

{Photo03}



とか言ってたら泡のみビタ止まりで当たっちまった。

回転中にカスタムが替えられる使用になった分、
赤ボタンでタッチセンサーの変わりが出来なくなった。これは‪✕‬
↓ここの真ん中

{Photo04}



桜シリーズではスーパー発展時、
赤ボタンでウグイスで完全告知になってるのが嫌いでした。

当たるか当たんねえか、チャンスアップにドキ胸しながら打つのが海だとこんぶはいう。

でも変わりの画面タッチを何回もするのはスマートでは無い。うーむ。


兎にも角にもとりあえず実践は終わり。
4連→4連→ちょい飲ませて終了。


楽しいフンフン(・ω・三・ω・)フンフン

マリンちゃんのポリゴンに違和感を感じつつも
従来の楽しさをしっかり受け継ぎ、楽しい台になっておりました。

新演出はまだ全然見てないけど、偶数揃いから確変に昇格するジャンケンのマリンちゃん衣装はすこすこ♡(タイトル画像参照

確変時短の消化速度が早くて出玉速度も中々はやい。(個人的にいつものゆったりした方が良かった)

遊タイムも無くなり、好きな時間に遊べ、何時でもやめられるのはとても有難い。(その分青天井であることも忘れてはいけない

今は何の台であろうと3.2.1.ダー!ポコココココ!
みたいなキャラなんてなんでもいいじゃん早く出たらOKみたいな台が多い。

実際私も打つことはあるが、虚無の時間98%
いや99%だろうか。先読みレバブルしたらいいんだろ!な台(いやそれも好きなんだけど(*´ω`*)

みんなスマホ見てる場合じゃねえぞ!
海じゃサイレント擬似ったら40~50%あるんだぞ!
爆音もなんもせずスっと擬似るだけだぞ!
(鬼悦 エフッエフッ

長くなりそうなのでこの辺で切ろう。

打ったことない人という人もこの機会に是非!
入門編としてもオススメします。

正直今更黒海の記事描きたかったこんぶなのでした。

7

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/02/10
めちゃボーダー低いと聞いて、ああ釘、、、と思ってしまった

打ちたいけど、真っ当な釘では打てないんだろうなと
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/02/10
さみらいさん
パワーアップはしてますね!赤ボタンウグイスも好きな人には需要あるのですね(゚∀゚)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/10
赤ボタン結構好きだったんですけどね…でも、概ね従来の海なんで楽しそうっすな!

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/02/09
鬼姫@パチ7さん
しないとビタ止まりとかでケツうきもあるので違ったよさがあるかもしれません!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/02/09
Alisaさん
実はギンパラかなんかが元ネタらしいとの噂です(カニ
楽しいのでぜひ!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/02/09
打ってみたいと思っています。特に、じゃんけんをやってみたいと。でも、あのカニは、怖そうw
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/02/09
レポおつであります!(`・ω・´)ゞ
赤ボタンなくなったんですね。タッチ面倒くさい...

8MAXはよきよき!巷では捻り効く、時短早いのでプロ御用達と評価されてるみたいですが普通に楽しめそうですね(*´∀`)

それでは良いウリンチャンスを!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報