パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人生を変えた、私がウマれた機種

年末年始記念お題帳『あなたの人生を変えた機種』 | コラム

人生を変えた、私がウマれた機種

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/01/31 20:53

人生を変えただろう機種、色んな見方で考えられるお題であり他にもたくさん人生変えたであろう機種がある中で選ぶなら…やはりこれだろう。



{Photo01}





初代シンデレラブレイド、この機種を知り導入直前の生放送イベントに参加したことで人生は変わった。




イベントは二部構成で行われていて一部はまとめサイトやSNSなどで知名度ある人が実際に試打を行うというもの、欠員などがあって現地にいた一般人としてワンチャンそこに混ざる可能性もあったけどそこは出演を賭けた勝負に負け混ざらなかった。




第二部ではメインである上乗せ特化のおしりペンペンタイム(以下OPT)で上乗せを競うというもの、生放送イベントなので当時ニコニコ生放送でその様子はマルハンのチャンネルで公開されていた。



つまりもしかしたら知っている人誰かに見られるかもしれないという恐れは少しあった、現在もそうであるが打ってることはあまり公にはしていないのでイベントへの興味もあったがバレるリスクにも怯えていた。







そして悩んだ結果


{Photo02}




マスクをすればいい、顔がわからなきゃいいんだからと事前に用意しておいたマスクを被って第二部に参戦するのだった。




あんなマスクを被るという羞恥よりも、身バレを減らせるのだから…正直これに関しては初めて被った時と今も変わらない所はあります。



このイベントをきっかけにシンデレラブレイドにはハマり、マスクを被ることはわりと多くなった。








ある時は真夏のビッグサイトでマスクを被りOPT選手権に参加をしたり




ある時は幕張メッセでシンブレ2のイベントにマスクを被り尻相撲をしたり




またある時は某媒体の液晶再現バラエティーの動画に出演してマスクを被りケツをぶっ叩いたしたこともあった。






もちろんパチ7の集まり等で集合写真なんかある時もマスクを被って写真撮影なんかすることも多かった。









シンデレラブレイドに出会わなければ、ゴム臭いマスクを被って色々やることはなかっただろう。




もちろん色んな体験もしなかったかもしれない、マスクがなかったら怖くて参加等しなかったかもしれない。





もう1人の自分が出来たような出来事、間違いなく人生を変えた機種には違いないのです。





コロナ禍などでかれこれ最近出番もない2代目マスク、はたして今年は出番はあるのか……それは今後次第。







追伸

今年はもう少し自由帳頑張りたいです









8

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/02
ぐらんさん

と思うじゃないですか、被る本人は別の人として振る舞うわけで案外


編集長にも聞いてみましょう、マスク被るハードルは高いか
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2023/02/02
マスク被るほうがハードルたかい(笑)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/01
さみらいさん

つまりポーション飲みながらケツを叩くしかないと
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/01
南戸(なんと)さん


どれの言質かはわからないけどがんばります
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/01
ウマの面に対するイメージが
ポーションの人 & おしりぺんぺん になりました!
プロフィール画像
南戸(なんと)
投稿日:2023/01/31
言質取りました

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報