パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

一線を退いたつもりが

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

一線を退いたつもりが

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/02/02 04:32

元旦に、私が書いた

AT系は5スロ貯玉遊技で、
ノーマルタイプだけ20スロ即交換大作戦(?)
を決行してみて、はや1ヵ月




本来というか
こういう立ち回りにしようって思ったのは

「現金の殴り合いに疲れてしまったから」
だったのです。



それとね、この前
久しぶりにタックルされましたよ()
沖ドキDUOの450Gハマリの台を見てたらタックルされて下皿にスマホを突っ込みにきた輩がいました。

落ち着けよってね。
自分で言うのもアレだけど顔はショボいけど、体は立派 ̶つ̶ま̶り̶デ̶ブ̶な相手やでって。喧嘩になっても知らないです。


̶後̶で̶、̶様̶子̶見̶た̶ら̶負̶け̶て̶て̶ ̶ざ̶ま̶ぁ̶み̶ろ̶ ̶っ̶て̶思̶っ̶た̶の̶は̶内̶緒̶で̶す̶。̶



どうしても20スロのATは893チックな展開になりやすいです。

ここ数年間の毎年の投資額が
600万超えてたんですよ(んな稼いでないのにw)
んで、ギリ負け ってのが多かったです。

(え?その金で何できたか考えてみろって?
うーん!パチンコ屋行くか、外食し放題か、ガソリン代とかしか思い浮かばないねぇ!)




つまり、ギャップさえ無ければ余裕でプラってた場面が多いことに気付いてしまいました。



AT機も最近は、ようやく面白い台が増えてきたし
まったりと楽しみつつ、小遣い稼ぎ程度で良いや貯玉の範囲で余裕あったら交換しよう…


くらいのお付き合いにして、一線を退いたつもりで
低貸でシッコシコとゲーセン感覚で期待値とか追ってたら




{Photo01}


1/666254 のチャンス目からロングフリーズから、完走
最強特化ゾーンの「月下殲滅」より圧倒的に重いんですけどね。
いつになったら引けるのやら。



{Photo07}


理論上250G付近ならプラスってことなんで打ってみたら
初の直天井で エピソードBCに当選。そして完走。

天井間際で吉田宿で巻物を引いたときは、
初めて絆2で「当たるな当たるな」と願いました。


{Photo02}


50Gほど回されてた(期待値上プラス)
ギラ爺で2400枚振り分けゲット とか
※なぜか後日、これで出せたデーターグラフが削除されてました マジでなんで・・?

BOØWY

{Photo03}


リセット狙い
※枚数からお察しの通りリセットじゃなかった☆
で、ナチュラル80%ループを持ってきてBOØXYの解散を見届け完走。

の、10G後に


{Photo04}


GOD(OF ROCKBAND)
完走直後に!?ってビックリしました(小並感)
解散したバンドがまた結成を組みました。
結果、自身最高一撃4678枚。






2000枚ほど凹んで尚且つG数的に打っていいかなって犬夜叉でも

{Photo05}


完走


{Photo06}


to 貫通


戦国乙女 暁で

{Photo10}


浅めの天井狙いから当選し
AT のラストGで鬼神揃い



とかやらかしてたら
1か月、仕事をしつつ
5スロ
51000pt

20スロ
49000pt

それプラス

{Photo08}


12月31日 3039枚から 1月31日で+15149枚
実質+72800pt
※こっちは交換してません



スロだけで
約+172800pt



・・・あれ?
去年の必死こいて20スロでリセット狙いとかしててヒーヒー言いながら
出してた収支をあっけなく叩き出してしまいました・・・

断言しますが、
今までのパチ生活の中で一番ラクにここまで収支を伸ばせました。
さっさと、AT機は低貸のみの貯玉遊技にしていれば良かったです()





3店くらい会員カードで立ち回ってたんですけど
リセもエナも20スロより遥かにライバルがいないし、期待値探し的な意味ではパラダイスでした。6.0~6.5号機も大分5スロに流れ込んできましたんで選択肢も多くなった。


20スロのほうも、ジャグラーが殆どなんですけど「確実に上だろう」って以外は断固として座らなくなったので打つ機会が格段に落ちましたが勝率がグッと上がりました。





今年は給料などは一部の支払いを除き全預金(小銭含め)して
勝ち分だけを手元に置いていこうって思ってるんですけど こういうのは助かります。



外食を楽しめるし
なにより私の地域、降雪がエゲツない地域なんで真冬はガソリン代がかかるんです。
ほんと、この二つを肩代わりしてくれるのは家計的に助かってます。






いやぁね。
なんというか、やっとこういう収支のあげかたが出来るようになりました・・・
楽しい!








一線を退いたつもりが、今が一番楽しめているなんてってね。
ほんと、1日辺り1700ptくらい稼げればいいやって思ってたんですけどね。






★ちなみにパチンコは★

1パチ
21600pt

4パチ
-6500pt

です!
4パチだけ負けてら!
全部遊タイム狙いなんですけど、荒いね!

1パチ貯玉万発あって8回連続遊タイム狙いで負けて全部飲まれて、
追加投資1kで15800玉出ましたとか味わってます。

1パチとはいえ心がもたねえよ・・・・結構楽しめてはいるんですけどねw
パチンコのエナってどうしても、単純にハマリ狙いだから座れないことがかなり多いです。


遊タイムなしの台に完全にメンタル的に座れなくなりました・・・


打ち込む内に、自分の好みが
甘+ロングSTだってのが分かりました。
緊張感も程良く辿り着くハードルも程良いし、いっちゃんおもろい。






ほんと、319の遊タイムのない爆裂機に座れる人等って凄い・・・(去年リゼロで27万負けたトラウマ)








と、1月中はなんとか好成績を収めつつ今までで1 2を争うくらいに
パチンコ&パチスロを楽しめています。

{Photo09}


これからもいい稼働ができますように!


1月31日時点トータル収支
+18万7900pt

6

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/06
ししょーさん
5スロですけど、ここまで成果が出ると嬉しいったらありゃしませんねぇ!
って感じですw
20スロじゃテコでも打たない代わりに5スロで高頻度で打つようになったんで、そりゃ5スロの時に来るわな()って感じですw


自由帳トップに、ししょーさんのハードボイルド実戦がありますね!

見に行かなければ!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/02/05
いやー引けてますねえ、羨ましい

自分は昨日3000枚、半年ぶりでしたけどwww
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/04
FLEAさん
バットってあの北斗の…(ベタなボケ)
私もね数年程度ではありますが、ホールに入り浸っておりますが
タッコォ!(ギアン子ちゃん風)してきた奴は稀有でした。今どきになってそんな過激派がいるのがメデタイこってす。

私も過去にマナーを欠いた事を一度やった事ありますが、いやはや…w
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/02/04
タックル(怖)

一昔前、新装開店でバット持ってきてる人を見たことありますけど、まぁなんつうか、今時にそこまで必死になれるかね?って感じですな。

台パンが当たり前の様に横行してた時代から考えると、マナーは格段に向上しましたもんね。

いやはや、ドンとマインドっす!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/03
鬼姫@パチ7さん
なるほど!だから太ましい私にタッコォ!(ギアン子ちゃん風)に反射でぶつかってきたわけですね!
そう思うとなんか可愛い!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/03
Alisaさん
、、、ねぇ?w
テメェあた〇おかしいのかコノヤロウって噛みつこうか悩みましたが耐えました☆


収支が久しぶりに満足できるくらいまでにあげられました☆
祝福あざます☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/03
長門龍希さん
期待値タッコォ!(ギアン子ちゃん風)にけしかけて来やがりましたねwほんとそこまで必死にならなくてもいいってのにw

プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/02/03
迷いラグビー部の部員さんだったんですよ(´;ω;`)どんまいです
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/02/02
七山!七山!
タックルまでしてくるのは、ちょっと、、、ねぇ?

爆勝ち、おめです☆
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/02
ツヨイ………

タックルがあるなんて怖いなあ……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報