パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

個人的に新企画を考える

★フリーテーマ | コラム

個人的に新企画を考える

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2023/01/10 21:54

みなさまこんにちはこんばんは!
毎度お久しぶりで申し訳です!
今年も宜しくお願い致します。

めぐなむです。

巷ではスマスロが話題ですが、
ちょっち私は初期投資が多くなる可能性が高い機種は
あまり好みではないため、スマスロぐっと我慢して
ハードボイルドでスナイプチャンス待ちしてます。
今のところRUSHは200が最高継続数です。

そんな引き弱の話はおいといて、
ちょうどテレビでテーマパークをプロデュースしている方のお話を見かけました。
内容は子供のエリアに大人も一緒に楽しめるアトラクションを置いたことで、
親子層の獲得に成功!!入場者数大幅増!みたいな話だったんですよね。

実はパーラーってこれが思うように出来なかったりします。
(例えば女性客が欲しいからイケメン俳優をてんこ盛りにした新台を作ったお店とか、話題の新台をエリア独占で買っているお店ってないですよね?あっても先行導入)
そんな中でライバル店に差をつけようとしたときにどこに力を入れているかを見ると、規模(総台数、設置台数比率等)と装飾になっている気がします!

さてさて私は元々ホールに立っていたので
お店の店内装飾とか、おトイレの綺麗さとか結構気にするタイプです。

しかしそんな職歴からなのか自分自身がユーザー目線で装飾を見れているのか?
なんてことを考えつつ貸出ボタンをポチポチ。
個人的にはよくあるスリムスタンドポスターはうーんと思ってます。
狭い店内の床にポスター置かないでよと(広い店に行きなさい)

そんな私の中でこんな装飾が印象的で記憶に残っているぞ!
あれは迫力があった!脳内に焼き付けられたぜベイビーアディオス!
というテンションが上がった装飾が皆様から見たらどうなのか。
ということが知れたら面白いなぁと。
過去にシリーズで書かせていただきましたパーラーめぐ76を作ろう!
の続編ではないですが、そのあたりを一緒に考えていけたらいいなと思います!!
自分の中で数点書き出しておりますのでちまちな書き出していきます!!
(多くのパーラーがハウスルールにて店内撮影禁止となっておりますので写真は一切ございません)

ちなみに私の生息エリアは横浜市周辺になるのであそこの装飾面白かったよ!
というものがありましたらこっそり教えていただけたら見に行ってきます・・・!

最後になりますが、私は5号機世代なので"アンコウ札"とか"全台●●!"みたいなのはナシの方向で!!!!

6

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2023/01/14
岡井モノさん
やだー!!
そこは貞操的な意味であってほしいd(ry
にしても店長若いので中々出来る店長なのでしょうね色んな意味で
コメントありがとうございます!!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/01/12
▲ゴト警戒中▲
身長192cm元ラグビー部の店長(31)が絶対に逃がしません、捕まったら終わりです。

という張り紙を見たことがあります、終わりとは人生的な意味なのか貞操的な意味なのかは不明です。
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2023/01/11
FLEAさん
コメントありがとうございます!
たしかに本来勝てればその他は我慢出来るところなのですが、5号機氷河期あたりから少しでもまた来たくなるお店にしようと接客や装飾に力をいれ始めた気がします!

にしても凄い煽り方ですね(笑)兵庫北部は過去に色々あったのでしょうか、、知らない方がいい話かも、、!?

お酒が飲める休憩所も今ではあり得ないですね(^-^)店外でいろはすにワンカップ入れていた人は見たことありますがw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/01/11
トイレがクッソ汚い店の特定日に並んでいます。設定入ってくれりゃなんでも良いって昔から思ってますけど、まぁ今時では無いのかもしれませんな。

インパクトで言うと姫路サルーンでのカウンターでの「他県からのお客様(特に兵庫北部)の万枚以上の換金は翌日以降とさせていただきます」の文言でしょうな。

店内にお酒が飲める休憩所があったり、銀行のATMがあったり。設置機種含め人を殺す気がムンムンして素敵でした!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報