パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

おかえり!パチ7周年オフ会

パチ7の8周年オフ会『のむ・うつ・かう』レポート募集!! | コラム

おかえり!パチ7周年オフ会

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2022/12/25 17:01

2022年12月3日 (土) AM8時30分

東京都立川市に異変(?)が起きていた。
何やら目をギラつかせた人達が、とある場所に向かって歩いているとか。

そのとある場所とは、、、



{Photo01}


東京都立川市曙町2丁目31−15

立川駅北口から徒歩5分程にある『ベースボール』

今日ここで、パチ7の8周年オフ会が開催される。
約3年ぶりの開催。公式のオフ会に飢えに飢えたパチ7ユーザー達が集っていた。

そして、9時になったところで待ちに待ったパチ7の8周年オフ会開幕!



{Photo02}



この怪しさ全開の光景も久しぶり(笑)

しかし、何かがおかしい?
いつもなら、だいたいこういう時のMCは梅木さんが担当するはず、、、

なのに姿形がどこにも無い。
もしかして、心霊現象に巻き込まれて神隠しにあったのでは??





いいえ、ただの寝坊による遅刻でした……

そう!このユルさもパチ7ならでは!(なのかもしれない)

まあ、ここは上長である編集長がしっかり(?)進行を務めあげ、ホールの抽選時間もあるからとそこそこに流してホールで打つ組と競輪で買う組に分かれた。


夏くらいから仕事が忙しくなり、パチスロを打つ機会がめっきり減った僕ですが、この日だけはと半ば強引に休みを取り、久しぶりに朝から抽選を受ける。

僕は基本抽選運が無いので、この日も期待しないで抽選機のボタンを押すと、、、


{Photo03}




おいおいおい!こんな良番いつ以来だ??

そういえば巷ではスマスロが話題になっているな、、、

万枚オーバーしたとかコンプリート機能発動したとか、だけど、その分マイナスのグラフもエグい事になってるとか、、、

とはいえ設置台数的にこの番号でも厳しいし、久しぶりのスロットだし、ここは新台のハッピージャグラーでも打ってマッタリとスロットを楽しもう!!

そう思った時が僕にもありました。



{Photo04}


取れちゃった、、、

いえ、座る気なかったんですよ?
ただ、空いてると思った瞬間吸い込まれるように着席してたんですよ。。。

怖いなぁ~怖いなぁ~:( ;´꒳`;):
まあ、でもこうなったらもう打って出すしかないよね!( ・ㅂ・)و ̑̑


ここはポジティブに行こう!
万枚出してオフ会のヒーローになるんだ!

そしてここから3時間後、まさかあんな光景を目にするとは、その時の自分自身も想像してなかった。


スマスロはじまる!
なべっ子もはじまる!!\( 'ω' )/







{Photo05}



1500G、ボーナス天井到達……( ゚ー゚)
投資50K!見せ場なし!!

ハジマリノオワリ……
ナベッコモオワリ……

何も始まらなかったよ……

(*」´□`)」「スマスロ怖いわ~」


戦意喪失した僕は早々にホールから離脱。

イカボールさんに挨拶すべく別のホールへ顔を出す。




こちらがイカボール氏

{Photo06}


イカボールさんは平べったい方でした(違う)


そして、ちょうど同じホールで打ってたピノコさんを発見し、高須クリニックで当たって連チャンしてたところで声掛けをし、僕の負のオーラでその連チャンを止めておきました。

もちろんピノコさんからは「なべさんが声掛けしたら連チャン終わった~。」と、Mっ子も喜ぶ言葉をいただけた事をここに報告しておきます。

その後はスロットでやられた5万円を取り返すべく競輪場へ移動するもサクッと1万円を失う、、、

だけど、競馬の重賞レースが当たって2万円戻ってきたので今日の収支は-4万円也。

午前中はスロット打って、午後は競輪場で車券買いながら携帯で馬券を買うという、子供には決して見せてはいけない姿がそこにあった。

奥さんも子供もいないですけどね…( ´・ω・`)
(どうでもいい情報)



もうこうなったらしょうがない!

この後の呑み会で楽しんで4万負けををプラマイゼロにしよう!(?)

そして、恒例の抽選会で景品当てて気持ちをプラスまで持っていこう!









{Photo07}


本当に当たりました!

いいえ、引き当ててもらったというのが正しいでしょう!

この連れ打ちで5万発を出したという強運の女神である、ゆいさんが僕の番号を引き当ててくれました!
ゆいさん本当にありがとう!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

そして、その番号は87番!
つまりはパチセブン!

もうこれは確定だったのでしょう
約束された番号だったのでしょう!(違う)


呑み会では色んな人と久しぶりに会って話をして、景品をいただいた上に、ピノコさんや人間まおさんにはイラストを描いてもらい、伊藤ひずみさんのブロマイド写真にオリジナルの裏研修ステッカーと、ここまで至れり尽くせりなら4万負けは無かった事にしましょう!

{Photo08}


(1部界隈で広まっている伊藤ひずみさんのブロマイド写真)


そんなパチンコパチスロ好きが集まるオフ会でしたが、感動する出来事もあったので紹介しておきます。

実は、生き別れになったという「2人」がオフ会の会場で再開できたという感動的なシーン。


その写真がこちら

{Photo09}


どちらがお兄ちゃんでどちらが弟かは知りません。


しかし、衝撃の事実はそれだけではなかったのです。

なんと夜には、、、







{Photo10}


1人増えて「3人」になってた…
来年はお父さんが登場するか、もしくは4兄弟になってる気がするんだ。


それにしてもパチ7のオフ会はやっぱり楽しい!

楽しくて楽しくてこの日の1日は本当に早かった。
そして呑み会の2時間はあっという間すぎた。
次回はもっと呑み会の時間を増やして欲しいなと思うくらいでした。

次の9周年ではよろしくお願いします!

19

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2022/12/27
岡井モノさん
勝負には負けたけど内容は勝ってた!と言いたいところですが、勝負も内容も『圧勝』でした!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/12/26
ヴヴヴに負けてオフ会に勝つ。物より思い出、三兄弟!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報