パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

横須賀連れ打ち

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

横須賀連れ打ち

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2020/10/27 21:12

2020年10月25日 AM10時

横須賀連れ打ちを開催すべく、ここに5人のパチ7勢が集まった(`-ω-´)✧


※キラ武士さん……言わずと知れた(?)横須賀を代表するパチ7ユーザー
ワークマンが大好きとの事で、連れ打ち当日も途中で隣にあったワークマンへ覗きに行っていた(笑)

※すぐいくおさん…幼少の頃に横須賀で過ごした事のある、横須賀にゆかりのあるパチ7ユーザー

※おしゃまちゃん…パチ7コミックで【どんパチ】を連載してる漫画家さん。生まれも育ちも横須賀一筋のイケメン好青年

※ピノコさん…………もはや説明不要でしょう!横須賀で青春時代を過ごした縁深き聖人漫画家さん。


ちなみに横須賀連れ打ちとは、横須賀に縁とゆかりのある者が参加し、連れ打ちを楽しむという企画である(/`・ω・)


そして最後に私なべっ子。

横浜市を拠点に仕事していた約8年間、横須賀には5回ほど【仕事】で足を運んだ事のある、ほんの少〜しだけ横須賀に縁を感じていたパチ7ユーザー兼フリー素材←←←


皆さん【ちょっとだけ】違和感を感じましたよね?
ええ、仰るとおり僕だけ全く関係ないのです……

ただ連れ打ちしたい!という欲望だけで理由をこじつけ参加に漕ぎつけました……(皆さん優しい)

ここまでお読みいただき有難うございます!
なべっ子です ´ω`)ノ

久しぶりに書くネタが出来たので自由帳へ投稿してみました。
お久しぶりの方も初めましての方もよろしくお願いしますm(_ _)m


{Photo03}



元々は、1年ほど前に横須賀で連れ打ちをしようという話が出たのですが、日程を合わそうとしている間にコロナウイルスの影響で延期になり、状況が落ち着き始めて人の往来が可能となったこの時期となりました。
とはいえ、当初は10月10日の予定だったのですが、まさかの台風襲来で延期に……
台風ピンポイント過ぎるだろ!しかもそのあと結構逸れたし!!

本当はもう少し参加者を募りたかったのですが、やはりこのご時世なので、当時のTwitterで横須賀連れ打ちに反応した5人でやる事に。

ただ、5人とはいえ久しぶりの連れ打ちと久しぶりの対面にテンションは上がる一方!(*´▽`*)♬*゜
おしゃまちゃんに関しては初対面であり、ずっとお会いしたかった人の1人だったので、お会いできて本当に嬉しかった!\( 'ω' )/

しかし初対面の為、編集長みたいに「君がおしゃまか!!」とは口に出して言えず、この台詞は心の中でそっと呟いておいた(´-ω-`)フムッ!!

【追伸】:編集長から訂正が入り「お前がおしゃまか!!」との事です。相変わらず口が乱暴だなぁ(笑)


軽い挨拶を済ませた後、キラ武士さん案内のもと地元のホールへ移動する5人。
車の中では横須賀話に花が咲く(*´ω`*)

僕は車の運転なので運転に集中集中!
決して話が分からないとかではないですから!←

地元のホールに着くと早速みんな打てる台を探し始める。
日曜日という事もあってか稼働状況は良い。

すぐいくおさんは挨拶と称して既に打つ台を決めていて直ぐに着席(笑)
キラ武士さんは打てる台を真剣に見極めている……

その中で、ピノコさん、おしゃまちゃん、僕は新台のフィーバークィーンで並び打ちすることに。

{Photo02}


さすが甘デジ、すぐに当たってくれた‪!( ◜ω◝ )

これが3連チャンしてくれて低投資で遊ぶ事ができるかと思ったら速攻で全飲まれ(笑)
その後、スロットのサンダーVライトニングで遊んでいるうちに予定の時間となったので店移動をする事に(((((*´・ω・)


せっかく横須賀に来てるので、横須賀の名物を食べるべくキラ武士さんが案内してくれたお店がこちら。

{Photo04}


GALLEY HONEY BEE さん

横須賀名物の1つであるネイビーバーガーを食べに来ました(*´﹃`*)
名前は聞いたことがあり、大きめのハンバーガーという事は知っていましたが果たして……

僕が注文したネイビーバーガー ´ω`)ノ

{Photo05}


はい、大きい!!\( 'ω' )/

実際どれくらいの大きさかと言うと……

{Photo01}


(センシティブな内容につきモザイク処理をしてあります…)

最初はナイフやフォークが付いてくると思ったのですが、そんなこと全くありませんでした!(笑)
なので、上側と下側から交互に噛みつきながら食べて無事完食!(o´Д`)=з
とても肉々しくジューシーなハンバーガーで美味しゅうございました(っ˘ڡ˘ς)

その土地の名店で食べるのも連れ打ちの醍醐味かもしれませんね( *˙ω˙*)و グッ!

後半は、ここから近隣のホールでもうひと勝負。
せっかくだからおしゃまちゃんと並びでスロットを打って盛り上がりたかったのだけど、並びで打てそうな台がなかったので仕方なくピン打ちに……

そうなればもう好きな台を打つしかないでしょう!

{Photo06}


今のお気に入り八代将軍様(;//́Д/̀/)'

まあ、通常Aの天井まできっちり持っていかれましたけど…...( ºωº )



{Photo07}


しかしそこは機種愛でカバー(*´ω`*)

{Photo08}


午前の分の投資も捲った〜!\( 'ω' )/

なんなら菊花賞も買い間違った馬券が当たってプラスに!(連れ打ち関係無い)

打ち終わると既にみんな打ち終わっており、時間も頃合いなので今回の横須賀連れ打ちはこれにて解散となりました。


最後におしゃまちゃんから嬉しいサプライズプレゼントが!Σ(°Д°)

{Photo09}


こういう心遣いは凄く嬉しい!(*´Д`*)
おしゃまちゃん有難うございました!

また、ピノコさんも連れ打ちのイラストを提供していただき有難うございましたm(_ _)m


久しぶりに人と集まって連れ打ちしましたが、やはり楽しいものですね〜(*´ェ`*)
これからも情勢を見ながらになるだろうけど、少しずつ連れ打ちの場が復活するといいなぁ(´ω`)


また楽しいコラムが書けそうな時は自由帳に投稿しますので、少しでも興味を持ってくれたら読んでやってください‪( ◜ω◝ )
最後までお付き合いいただき有難うございました〜!´ω`)ノ

29

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2020/11/01
シオソさん

コメント有難うございます(´ω`)
連れ打ちも楽しいのですが、横須賀の魅力も知れて更に楽しさ倍増でした!
またいずれ開催するかもしれませんので、その時は是非遊びましょう!\( 'ω' )/
プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/11/01
横須賀連れ打ち楽しそうですね!
私ももっと早く知っていれば横須賀在住なので遊びに行きたかったです(笑)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2020/10/31
カモ原(パチ7編集部)さん

有難うございます!
本当に楽しかったです!
それに、やっとおしゃまちゃんと会う事ができました!

連れ打ちはみんなと楽しさが共有できて最高ですね(*´ω`*)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/30
神メンツじゃないか・・・!
楽しい雰囲気が伝わって来ました!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2020/10/28
ピノコさん

たしかにSNSをやっていると、久しぶりなのにそんな感じが無い錯覚に陥ります(笑)

やはり連れ打ちは最高ですね、ご当地グルメも食べれるし(*´ω`*)←

こちらこそ当日は有難うございました\( 'ω' )/
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2020/10/28
とっても楽しかったですね(*´ェ`*)
今はSNSもzoomもあって、会えなくても何だか身近に感じられることも多いですが、やっぱり!やっぱり実際にお会いすると全然違う!!って思いました。また少しずつ小規模でできるといいですね(●´ㅂ`●)ありがとうございました✩.*˚
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2020/10/27
すぐいくお!!さん

上大岡で働いてて良かったです!(笑)
今回参加できた事で、次回の参加権も手に入れました(笑)
プロフィール画像
すぐいくお!!
投稿日:2020/10/27
上大岡は多分横須賀なんで大丈夫!
プロフィール画像
キラ武士
投稿日:2020/10/27
パチ7編集長さん
ですよね〜。実際には小声で「おしゃまか?おしゃまか?」
言ってましたww
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2020/10/27
ユイリィさん

コンプライアンス上、センシティブな内容には注意を払わなければなりませんから!

久々の連れ打ち楽しかったです!(°▽°)
ユイリィさんともまたやりたいね!´ω`)ノ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報