- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
気になってた新台に這い寄ってみたようです
気になってた新台に這い寄ってみたようです
-
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス 石は投げないでください - 投稿日:2022/12/12 20:40
というわけで書こうと思った記事が全然書けず投げっぱなしになりがちな私です、8周年のレポ書く前にこちらを先に。
その日並びの店でカバネリを狙いに行くも前に1人、結構早い時間からいて如何にも萌え系とかにはいかなそうな雰囲気でカバネリだろうなあ…ってことで他の候補を絞ることに。
カバネリ以外特にまったく打ちたい気分の台がなかったため超電磁砲か新台のニャル子さんで悩んで、ヤバイと囁かれているのが気になるのでニャル子さんへ着席。
通常時はニャル目と呼ばれる黒と白のBAR図柄が下段か右上がりに揃う出目(黒と白複合も可)と1pt溜まっていき20pt溜めるorニャル目を連続成立でCZを目指すゲーム性(4連続でチャンス、5連続でCZ)
と番長3や政宗3などのように専用役を引かないと基本どうにもならない、3.8分の1くらいらしいのでこれも結構良くも悪くも偏るけど5連続はなかなかいかない。
レア役で特殊ゾーンに入ればゾーン中は連続で引かなくてもニャル目連チャン扱いになるらしい、が引けなかったので割愛。
それなりに回して80ptからCZニャル子クエストへ、6マス1周のマップで1G毎に1マス進みリプレイ成立でマスの効果が発動するのでランクアップのマスでいかにリプレイを引き危険マスでリプレイを避けれるかなCZ。
危険マスの場合罠の内容で転落危険度を示唆していたり、CZ中はニャル目を回数重ねることで危険マスを消したりランクアップを2段階にしたりもする。
このCZは早い話リプをタイミングよく引ければすぐにボーナスが近づく一方、ズブズブと深みにハマるCZ…。
ちなみにランクアップした場合はボーナス当選までは下がらない。
そしてCZが重い、次ランクアップでボナ確定なのにやっと引いたCZが2回共すぐ落ちるという典型的な悪い流れでこの後おはよう回数天井(ニャル目160回)へ 約600回転くらいで天井に到達する計算だけどニャル目も悪いほうにブレて700ちょいで天井。
ボーナスはレギュラーなら20G、ビッグなら40Gのボーナスでボーナス中はニャル目・レア役・狙え演出などでATのCZのゲーム数を貯めていく流れ、ボーナス中はニャル目が3.8ではない…かもしれない?
ボーナス終了後はATのCZ、でんぶゾーンへ。ボーナス中で貯めたゲーム数でレア役・ニャル目2連でATの抽選を行いリールロック3段階発生でAT
個人的にこのCZがだいぶ難しいイメージ、ニャル目2連もなかなか重いのにこれがロック1ですぐ終わることも多く…チャンス目もさっくり外して厳しい印象。
当然スルー
次は300Gちょいでニャル子クエストで最深部到達、リプレイ成立でボーナスのエリアで銀の箱ならレギュラー以上で金の箱ならビッグ以上かつレア役なら1段階上のボーナスになり金箱+レア役ならプレミアムボーナスに。
金箱の次の銀箱でレア役を引き恩恵を調べてやらかしが判明し凹む、銀なのでただのビッグ。そしてでんぶゾーンはスルー。
3度目の当たりも300Gちょいでニャル子クエストで最深部到達、金箱の次の銀箱でレア役を引きまたプレミアムボーナスのチャンスを逃しビッグ。
なんとか3度目のでんぶゾーンでリールロック3段階でATへ、投資はすでに2000枚で開店から2時間。
AT邪神決闘は月花雷鳴に流れは近く成立役で攻撃抽選を行いライフを削りきれば継続になるゲーム性、狙え演出成功で爆弾攻撃とアイテムアイコンを獲得しアイコン所持中の次Gでリプ・ニャル目・レア役のいずれかを引けばアイテムがそのまま使われ有利に戦えるという仕組み。
つまり狙えを予告を引き寄せてアイテムをしっかり使えないと全然ライフが減らない印象、1回しか狙えも来ずライフは4ゲージのうち3ゲージ削り終了。
苦手すぎて色々メンタルがキツくなり終了。
叩きどころはかなり明確なので引ける自信があるときには全然戦える台なのだろうと思う反面、好みはだいぶ分かれる印象のある台でした。
オワリ
3
長門龍希さんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
-
8 0
-
3 6
-
3 5
-
3 4
-
3 2
-
3 0
-
2 1
-
2 0
-
1 1
-
0 0
このコラムへのコメント(4 件)
私のヒキがポンコツすぎるのか、はたまたキツイのか……それとも両方か…
叩き所はわかるんです、わかるんですがねー
※キツそうだな(´・ω・`;)
高設定がどう優遇されてるかはわからないですがリプレイとニャル目引けないと本当にキツく……引けるならイケイケ感はあるかもしれません
キツそうっすな