パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【編集以外のお仕事日記】某人気耳かき店の引越し作業。

編集部の話 | コラム

【編集以外のお仕事日記】某人気耳かき店の引越し作業。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/10/01 22:16

事業引越しの手伝いで明日、筋肉痛確定なSGatです…><;


今日は某耳かき店の引越し作業へ。
ビルの老朽化で引越しせざるを得なかったのだとか。

都内で大人気の某○本耳かき店(許可得てないので伏字なだけです。)ですが
実はカート屋さんと資本が一緒だと(同じ会社がやっている)知ったのはつい最近の話。


これもパチンコ業界のつながりで仲良くなったわけですが、実は元耳かき店ユーザーだったのです。


イベント業界やってると、爆音・刺激音とお供です。これパチンコ店で働く人も同じですね。


で、耳からの疲労はかなりストレスが溜まるんです。
特に音楽を精密に聴かなきゃいけない時に耳が疲れているときの疲労感って酷いもんです。
あと、半音くらい低く音を感じる時もあります。次の日に「あれ?ピッチおかしい」って修正することもある。

また、ブライダルとか音楽の絡むイベントって接客要素も強いので
すっげー耳疲れしてて、笑顔で接客してるのでストレスが倍増するんです。


耳ツボ・ひざまくら・肩まわりのマッサージ


もう当時の自分の要求をすべてクリアしてたので、新宿のお店に一度行ってみたわけです。


研修を受けたスタッフ(小町)が丁寧に対応してくれます。
ひざまくら、の要素で「しっかりと研修」って部分、が若干、半信半疑だったんです。
多少、風俗店的な「女性をダシに使う」感じはまぁ、否めないわけでして。


女子のひざまくら、ですよ?みなさん!!それだけでもう十分じゃないっすか!!


当時の店長さん。「うちはいかがわしい店じゃないんで!!」って
ちょっと離れた別館に案内されたのもあって、凄くアピールしてましたかね。


感想としては、しっかりしすぎてて、ちょっと自分を恥じたくらいです。


担当してくれた人が素晴らしかったのかはわかりません。
結局、大事な耳なのでその後もその人だけを指名してたんで
他の小町経験値はワタシの場合、皆無なんですが。


耳ツボでかなり耳が楽になって、リラクゼーションとして会話や所作の部分でも癒してくれたんです。


勿論、マッサージや指圧、リラクゼーションは相性、と呼べる部分のふり幅が大きいですが
パチンコ店で働く人たちも耳をヤラれると思いますので、オススメのリラクゼーションです。


まさか、数年経った今、こうしてその系列店の引越しを手伝っているとは夢にも思わないわけで。




人生って面白いもんです。




で、今月からのワタシですが、腐った携帯ショップ営業から解き放たれましてww


小学校~中学校向けの教育コンテンツの作成(ipadとか使うようなやつ)をやります。


パチンコ編集者が義務教育コンテンツ?なんて思うわけですが
「勉強嫌いな子供を自然と勉強させる為のコンテンツ」らしいです。(明日、先方と面談。)


なんとなく、向いている気がする…。(昔から文章を書く以外で机に向かうのがキライ。)


ってことで、今から履歴書作成。終わったら(今日こそは)さっさと寝ます。

とか言いながら起きてるじゃん、なんて突込みが時折来ますが
それはそもそも寝る時間が朝方で、殆ど寝ずに仕事をするスタイルだからです。

さぁ!!今日は寝るぞ!!寝るんだぞ!!(自己暗示大事。)



肩や耳が疲れたら、耳かき店に行ってみよう。


という、教訓だけ置いて、今日は終了です。



それでは皆様、ごきげんよう。

3

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/10/02
ピノコさん

耳や肩の疲れって実は馬鹿に出来ないですよね。
癒す、ということを職業にされている方は凄いと思います。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/02
へぇー。結構ちゃんとしてるんですね!!耳かき。
ピノコはあんまり耳にゴミがたまらなくて、わざわざお店に行く必要ないと
思ってたんですが、耳ツボとか肩マッサージとかもあるのですね?!
それはいいかもー ( *´艸`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報