パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ネタバレ注意】ゲッチューシミュレータ

★ノーマル部(仮) | コラム

【ネタバレ注意】ゲッチューシミュレータ

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/09/01 01:49

自分が考えてるゲッタマのフラグ絞りを皆様にお伝えするため、
悪魔みたいな表を作ってしまいました。


―――――【注意】―――――
・以下の表には、ゲッタマ1枚役の作用について、ある程度のネタバレが含まれます。
 リールが滑ってから考えたい方、1枚役の構成を知りたくない方、
 楽しみがなくなるからまだ見たくない方はブラウザバックをお願いします。
――――――――――――――











…それではここに、ゲッチューシミュレータを投下します。


【前提条件】
・1枚役を優先して引き込む子役優先制御にて実現可能なすべりコマ数を記す
 ただし1枚役Cを含め、1枚役とボーナスを同時に引き込める位置を最優先すると仮定する
 ※もし1枚役Cが成立ボーナスを蹴っ飛ばす制御を取っていたら、こいつは真性の変態です。

【使い方】
・ゲッチュー演出にて左から押した際、単独/1枚役にてボーナスが当選時に使用できる
 (New予告音もボーナスが成立していれば有効)
・左の停止位置と表示されたすべりコマ数から、当該Gの成立可能性フラグを確認できる
・フラグの略称は以下の通り:
 単:単独・成立後(ネズミ以外は成立後のみ)
 A:1枚役A(オオナ)
 B:1枚役B(スネバ)
 C:1枚役C(スリリ+ネリナ+オオナ+スネバ)


【ゲッチューシミュレータ 情報一覧】
※配列画像はパチ7機種ページより拝借しました。

{Photo07}

{Photo06}

{Photo05}

{Photo04}

{Photo03}

{Photo02}

{Photo01}





【作ってみた個人的な感想】
・左4コマ+下段17番(光CHU側中段チェリー)が、なんとBBの成立後1確 (RBなし)

・赤7とRBは基本的に同じ制御を取りそう。ただしネズミ周りだけは例外。

・枠下ネズミは左ビタ以外7BBが確定する
 絶望を感じるズル滑り(左3or4, ほぼスイカ)でもボーナスの期待が残る

・オスオビタ止まりからネズミBBが出てくることがある

・下段20~1番は当たれば全部ネズミBB、全フラグ引き込めるため変態制御も多い!?


皆様が驚いた点や、「このフラグはここまで滑った」などの考察をぜひ共有してください♪

7

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/09/10
鬼姫@パチ7さん
雑に言うと、どこからでも当たるよ!!
ということです!!←
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2022/09/07
なるほど!よくわからん!けど、打ち込んだら面白そう!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/09/07
さみらいさん
もうこの台は他に例を見ない
1つの完成形ですよね!!
真似できるメーカーが増えてほしいっす…←
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/09/07
Alisaさん
スベリ確認は悪魔機能ですし、
それに相応しい制御をしてるのが
この台のすごいところですよね…
演出+すべりでBB1確とかありますし!!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/09/07
FLEAさん
こうやって見ると、おっしゃる通りAネズミ、
そしてB7の制御がヤバいことに感心しますよね♪
僕もやりたいです…><
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/03
いやぁ
この作り込みは驚異的ですなぁ・・・
しかもユニバの開発 滑りコマ確認機能まで搭載するとは・・・

なんか、ゲッターマウスにいたっては 本当に開発分かってる!感があっていいっすな
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/09/02
ほんと、いろんな1枚役のおかげで、「こんなんなるんかいー」な展開が面白いです☆滑りコマ数確認機能もいい味出していて、なんでこうなった?を確実に確認できるのは面白いデスねー!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/09/01
悪魔的ぃ!!
マッチュ付近は強めの時に良く狙うんですが、キモティすべりをしやがりますな!

オスオをVITAからのオレンジクロステンパイ外れでネズミBBを引っ張って来たときは、ニマニマが止みませんでした!確かレバオンでジロサブWナビ。普通、オスオVITAで外れる思わないんで、中に単スイカ狙っちゃったんすよね(汗)

オオナが引き起こしたプチミラクルに乾杯!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報