パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょ~っと前の台が ちょ~っと楽しい ①

★機種に関する話 | コラム

ちょ~っと前の台が ちょ~っと楽しい ①

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。おっぱい大好き。
投稿日:2022/07/13 00:01

パチスロがクソつまらなくなった
「リゼロ打倒!リゼロのゲーム性を追い越すんダー!」
の時代を前後で跨ぐ形の台の個人的な評価です☆


(でも猪木だけ結構おもろかったなぁ~)



個人的に打倒リゼロ台は本当に救いようなく つまらなかったです。
唯一、6号機時代で 終末感を覚えてたのはその時期だけです。



これから紹介する台は私がまだ打ち始めたばかりなので、深く掘り下げた説明が出来てませんがご了承ください。



No.1 スナイパイ71

{Photo01}



https://pachiseven.jp/machines/5987
(↑パチ7さんの解析)

それなり前に、話題になった
高技術難易度のAT機です。

1〜6の機械割が
102.0%〜110.1%と甘めのスペック



しかもこの台
パネルで設定の奇偶数が丸わかりなのです!
優しい!

パネルが青色で、設定 奇数確定です。
(奇数最低設定の機械割が102.0%)

パネルが赤色で、設定 偶数確定です。
(偶数最低設定の機械割が104.1%)



なんでそんな打ち手に優しい奇偶丸見えな仕様なのかと言うと

設定により技術難易度が異なるため
打ち手に選んで欲しいと言う意図があるからだそうです。



まず、青パネルの技術介入

{Photo02}


注)
必ず技術介入が必要な場面では指示機能が出ます

右リール枠内にミウチリを目押し!
これをミスなしで熟せば、機械割102%!


次に、赤パネルの技術介入

{Photo03}


注)このビタ押しも必要な場面で指示機能が出ます

右リール中下段の範囲にミウチリをビタ押し!
これをミスなしで熟せば、機械割104.1%!



・・・いかに愛姫の甘さが おかしいかってのが分かるでしょ()



この技術介入は、
・基本ルートの疑似ボ中
・CZ中
・AT中のバトル中
・AT中の上乗せ特化ゾーン中

で、そこかしこでふるうことになります。


故に目押しミスがほんっとうに痛い台です。
局面によって一日引きずるくらいの期待値の取りこぼしに逢うこともあります♡



それと、私が下手ってのもありますが
目押しは ほんっとうに慎重にしないとミスしやすいです。
ちょっと筐体の形が特殊なのかしら?


上手い人でも マジでまじめにやらないとミスしちゃうって聞きます。
一回一回、慎重に目押ししましょう!




☆当選契機☆
・通常時の規定コイン貯めで当選(ぶちゃけ番長3?)

・レア役の一部で突入するCZ演出を成功させる

・非有利区間中のレア役の一部

・天井(710G)





規定コイン当選の場合は基本的に
疑似ボの「アミヤバトル」に行き、疑似ボの最中に全役でアミヤにダメージを与えて
本ATを目指します

{Photo04}


このHPが少なければ少ないほど最終Gに撃破しやすいです。



そして、なんと この規定コイン以外の当選は全て

{Photo05}


本ATの
殲滅大作戦 へ直行!



~CZの説明~

{Photo06}


このCZは演出期待度の異なる、複数のCZがあります。
消化するだけでなく、全役で成功抽選をしておりますけど、正直それなりに難しいです・・・

ただ一つ、特例があり めっったに来ないですが

CZ中に

{Photo07}


これが来ることがあります。

もちろんビタ押しを成功させたらCZ突破確定!
失敗したら・・・・考えたくもありませんね。


ただ、成功させた時の喜びは
脳汁が ドピュルリリリリリ~~~~~
です。

{Photo08}


これで、本ATに直行ですよ。
マジで堪らないっす。
ミスると立ち上がれませんよ。うっしゃっしゃ。





~非有利区間中のレア役の一部で当選&天井~

え~この二つの当選契機は

{Photo09}


じゃん!

NETのお家芸。
「おしりぺんぺんタイム!」
̶と̶か̶い̶う̶名̶称̶が̶や̶べ̶ぇ̶上乗せ特化ゾーンです。

なんで、本作のヒロインの
ミウのケツを叩く羽目になるんでしょうか。

̶叩̶き̶た̶い̶け̶ど̶ ̶


ちょ~う強力です。

まずこの時点で本AT確定。
それに飛びだって行く前に、強力に武装してから完走を目指してらっしゃい!

っていうプレミアムフラグです。

差枚数乗せ&AT中で役に立つアイテムがケツを何度もたたくことで得られるという。
̶イ̶カ̶れ̶た̶すごい特化ゾーンです。




もちろん、そこまで強力なので
簡単には辿り着けません・・・


非有利区間中のレア役
スイカ→0.8%
強レア役→1.6%
完全にオマケ程度です。


天井は
規定コインの後半のゾーンがとても強力になっており、天井ストッパーに非常に逢いやすい。
そこまでは非現実的でもないんすけどね~





とまぁ、最近触れはじめて
今さらながらですが、ちょ~っと前の台に触れはじめてます。

新台も楽しいけどたまにゃこういうのもいいよね。



PS

{Photo10}


スナイパイ 71は女の子が可愛いです。




さらにPS
私は貧乳も巨乳も大好きです。
ミウも可愛いと思います。

2

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/14
Alisaさん
私の地域でも、新台以降はあっという間に「青」になり撤去されちゃいました!w
最近になって低貸に謎にっ設置されて、久々に打ったら
目押しの上達もあり むっちゃオモシレー
うひーっ!って久しぶりに目覚めました。

高貸しで設置している地域が私もうらやましいです・・・
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/13
一時期はまって、コイツばっかり打ってましたwそして、ぺんぺんしたこと無いのです・・・
そのうち、青に落ちて、撤去されました・・・くそー!
導入ある地域の人のツイッタを見て、欲を満たしていますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報