パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

楽園追放 久しぶりの当たり台(新相棒探し6)

★心の名機プレゼン | コラム

楽園追放 久しぶりの当たり台(新相棒探し6)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/06/28 22:10

今更ながら初打ちしたけど、この台面白いぞ。
発売時期が悪かったなあ。昨年秋だと5号機ラストスパートの時期で、新台に目を向ける余裕無し。気づけば触らぬままとなってたけど、ようやく初打ち。それがたまたま楽しいところを打てたのもあるけど、叩きどころが明確、通常時も己の引き次第。良くあるポイント貯め、ゾーン狙いじゃない。
どこからでも打てる。
とにかく一度、ATのイケイケを感じて欲しいかな。
ほんと引き勝負。チャンスはそこそこ訪れる。
そこでどれだけ引くかが分かれ目。
これは久しぶりにまた打ちたい台だと。

簡単に台の紹介を。

まずはメインATの説明

イベント発生時にベル引く、レア役引く。
以上www

まあこれだけ覚えておけば熱くなれます。
イベントはそこそこ発生するので、とにかく己の引き。

もう少し詳しく知りたい人は以下も読んでね。

とにかくAT中はレバーに力が入る仕様。
左液晶に次のイベントがあと何秒かと表示されてて、1ゲームごとに減算されてく。
最低でも1ゲームで1秒以上は減る。ベル引くと最低5秒以上。
ベル確率が1/1.8だから意外と良いペースで減っていき、いよいよイベント。
1ゲーム完結型。とにかくここが叩きどころだ!
イベントの種類によって違うけど、ベル引くと結構な割合でクリア出来るので、まずはナビを出すべし。
ただね、上手いことに、この時はリプレイでもナビ出る時があるんだよなあ。ぬか喜びあり。セグ見るかどうかはご自由に。

!マーク出たらレア役でクリア確定。更にビッグついてきたり上乗せゲーム数も大きかったり恩恵あり。レア役合算が1/30くらいなので意外と現実的です。

初期が30ゲームなんだけど、この最初の30ゲームで何も引けないとスンと終わる。100枚ってこともあり。
まあイベントはそこそこ来るから、多少のチャンスはもらえるよ。
ちょいと引きを使えば直ぐに500枚1000枚は射程って感じ。

とにかくイベントのレバーに全てをかけろ!

これが無理難題の確率じゃなくて、そこそこクリア出来るんだよ。楽しい。
これを繰り返すんだけど、途中レア役引くと赤イベントが出てきたりする。恩恵強いやつで、ここを取れるかどうかの勝負と言っても良いくらい。
もうレバー叩けないよ状態。
それが残り1、2ゲームなんてところで良く来るんだよね。痺れる。

で、初打ちの初ATは引きがぶっ壊れてました。

もうすぐ終わると思ったところで「バーを狙え」から右上段バー止まる。「一確」の声。当たったと思ったらバーが揃わない???なんだ???

からのフリーズしてセブフラ鳴ってるし。
これやばいやつだ。後で調べたらAT中の1/16384だと

{Photo01}

この100ゲーム乗せはエグいって。このままあれよあれよで完走しちゃいました

{Photo02}

{Photo03}

通常時をほぼ回してなく完走。2400枚手持ちからようやく通常回しますかw

さて通常の説明。
何となくやれそうだと思うのが、チャンス目引く>ビッグ当てる。
チャンス目確率が約1/80と、そこそこ引ける。で最低でも25%。高確中だと50%。なので、そこそこ当たる。
流れが良いと、チャンス目>ビッグ>チャンス目>ビッグが続くんだよね。
ちなみにチャンス目からビッグ当たる確率は全設定共通。
1/4なら通せるでしょスロッターと呼ばれる人達にはw
ちなみにビッグからは33%でCZ当選。ここも引きだね。1/500の白7揃うとAT直行

{Photo06}

あとはビッグ揃った時の20%で当たるのが主かな。
この場合、ビッグ終了後に前兆経由してCZ出てくる。

さて他のレア役からもビッグ、CZ、薄いけどAT直撃もあり。あとは高確率への移行。
ここは全て設定差がある部分。
なので、先日の台の挙動だけだと、中間以下かなあ。CZに行かないんだよ。ビッグ後のCZを除くと、ほんとダメ。ここが設定差のメインどころかな。

ちなみにCZは2つあって、ビッグ後やレア役から行く25ゲーム継続のメインCZと、主にゾーン高確から行く3ゲーム短期決戦型のやつ。

いずれも己の引きと勘の勝負。メインCZはベルを引くとナビが出て2択に。ここを当て続ければあっという間。45%でクリア出来るから、結構熱い。

ゾーン高確もあって、50、200、400で、高設定は結構高確に移行するみたいだけど、高確が平均20ゲームで、その間1/20で抽選してるから、まあ引けたらラッキーくらい。
ちなみにこっちのCZはクリア率33%。

まあこんな感じで進めてく。
低設定でもチャンス目引いてビッグ当ててCZ当ててAT入れて。そこまでは結構現実的。

ただ、当然ながら、いくらチャンス目引こうがビッグ当たらずを繰り返すと、即天井も十分あり。

やはり設定は大事だと思うけど、とにかく夢が見られるのは良いかな。
多分AT入れちゃうと大きな設定差は無いと思うので引きぁ良い
(解析出てないAT中の1枚役の確率が何故かマイスロにあるので、ここに設定差あるかも)

感覚はPSO2の雰囲気だと思った。
PSO2好きの人にはもれなく刺さる台なんじゃないかと。
どこからでも刺せば良い。AT入れたら己の引き勝負。
まずはスタートラインまでは、そこそこ立てる。AT最初の30ゲーム間の引き。これに尽きる。1ゲーム完結のミッションをいかにクリアするかって感じ。

しばらくは追いかけようと思った久しぶりの台でした。

相棒度:7.5点
もう少し打ち込んでみて、それでも評価変わらなければ8点以上つけたいくらい面白かった。

一応実戦結果も。

マイホ(と言うか元マイホになりつつある)のイベ日and媒体取材。某有名な演者さんが来てて、いつもより抽選多め。で安定の死亡

{Photo04}

ほんとここの抽選は絶対に店長ボタン押されてるよwww

これでもまだ後ろに多数。全部で800人近くいたかな。まあ抜け番もあって入場は480番でした。

この番号で入ると選択肢は無し。バラにも期待出来る日なので天下布武4から。投資6本で何回か当たるも、はい、上は無いでしょ。
と思ったら楽園追放が空いたので移動。
メイン島に複数設置があるんだけど、バラに1台だけある方。まあ天下布武よりはまだ可能性ある。

これが投資1本と言うか20回転くらいのチャンス目が刺さりビッグ。抜けて再びビッグからのCZ。ここからAT刺さりフリーズセブフラ。
あれよあれよでエンディングまで一直線。純増4枚なので早いね。
その後もチャンス目からビッグを当てATまで繋げるも、微妙に伸びずの繰り返し。ただ、じわじわ増えていく。でも通常CZを全く引かない。示唆何も出ない。
で、最大はまりと言うか天井くらって流れ変わったと見て撤退。
やはり通常時にCZ入らないときついと判断。
3000枚と大満足でした

{Photo05}



でも閉店後のデータ見たら4500枚出てたんだけど、設定あったのか?
ちなみに奇数示唆多め、高設定示唆(強)が1度だけ。その他示唆無し。
まあ自分としては5は無いかと。あって3。CZ確率だけ見ると1だもんね。
そう考えると、低設定でも誤爆あるのか?

もう少し追ってみますかねえ。
また今週末も打ちたい。
あれ!某店は設置なし。
おいおい。入れろ〜!

8

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/06/29
Alisaさん
そう。何も出来ない時の己の引き弱を呪いたいw
あと3ゲーム、残り4秒。1回ベル引けば良いだけ。スルー。
まあ面白いですね。
しばらく打ち込みます。
とりあえずマイスロレベル4まで上げることを第一目標にします
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/06/29
僕も何気に楽園追放好きっすねw
なにもできないときの、なにもできない感はヤバいですが。。。
ちょこちょこチャンスくれるのは、ありがたいです!ボクは引きが弱いので、無駄にしちゃいますが・・・
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/06/28
さみらいさん
ほんとお試しあれ。
力が入る瞬間を味わって欲しい。
と言うくらい、久しぶりに心に刺さりましたね

これはもっと人気が出て良い台だと!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/28
ししょーさんが鼻息荒くするって余程っすねw

結構、評判がよろしいのは分かってたのですが 触る気が何故か起きなくって、今の今まで放ってましたw

でも、ほんと ししょーさんが言うのなら マジで面白そうっす
今度打ってみようかなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞