パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バ番 バ 番番番

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

バ番 バ 番番番

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/06/06 16:29

さよな~ら す~るのは つ~らいけど♪



流石にこのネタは古すぎんので、この辺で


なんか、振り返ったら番長ZEROばっかり打ってることに気付きます。



そこまで番長ZEROが好きか!と思うかもしれませんが、
いやまぁ、つーか実際かなり好きな台なんですけどね


もっと言うと、
番長ZERO以外のAT機を設定狙いで一切打ってないですね。私。

いやぁ。。。


思った以上に番長ZEROが良かったってのもありますが、他に打とうと思えるAT機に巡り合えて無いってのが最大の理由かな・・・



番長ZEROだっていつ店に見限られるか分かったものでもないので、不安ですね。

好きなもの一筋ってだけってのも考え物だ。




5月31日
仕事帰り!
番長ZEROのZEROモード拾い!
4kで赤7の黄色オーラから頂に謎ストックを確保!

{Photo01}


たまに、謎ストックが発生するのなんなんすかね?

なんか知らんけど、継続確定ってのは気持ちいいけど詳細を知りたい。


300枚ほど出ましたが ZEROモードを回して191枚流し

ここ、46枚貸しで 4k×46枚=192枚・・・・

は?1枚負け?



1パチエヴァ534ハマリでしたが、前回確変当たりと知り 離席

{Photo02}


殆どの遊タイムって「低確率状態を〇〇P消化」なんで、一種二種混合機と混同すると損しますね。

ほんと確変機の遊タイム台は気を付けないといけないっすね・・・



トキオ

{Photo03}


3R 5R 3R 3R 3R 
5R 3R 5R 3R 3R 
5R 3R 10R 10R

当たりが恵まれまくってんのに3Rの異様な偏りで、ほぼ増えてないっていう・・・・

マイジャグ5
貯玉100枚で当ったが× 191枚全部飲ませて 5k追加で全ノマレ☆

現在-9k

番長ZERO
ZEROモード捨て 6k投資でバケで× 追加1kで66青7レインボー頂480枚 165でスルー辞め 287枚流し 投資累計16k

あれ!?この台で1500pt負けてますねぇww
期待値拾ったつもりでZEROモード確認までして負けって草wwww





トキオ3R


マトメ ※現ナマ投資のみ

【番長ZERO】
投資11000pt 
回収5500pt
純利-5500pt

【マイジャグ5】
投資5000pt
回収0pt
純利−5000pt

総括

投資16000pt
回収5500pt
純利−10500pt

うーん…負けた…
大した根拠の無かったマイジャグ5に座ったことと、残り時間を遊んで過ごすわけでもなく、半端に貯玉で1パチで時間を消費したのが敗因ですね…


明日は、
あの有名なライター○○○の○さんの来店イベ○トなので、
※本当に超有名な他媒体の方の来店なんで伏せます

そこで、挽回するしかないっすね!


番長ZEROの3台ほど目をつけて夜の街へ
注)主は童貞です



6月1日

7:45
あの有名なライターの○○○の○さんが、来るとあらば並びが凄いだろ!

…?
あ、あれぇ?全然居ない…


調べてみた結果、来店なされるのは昼過ぎだった模様()
しかも、よく考えたらマイホは抽選方式でした()

急ぐ意味が全く無かった。 
何やってんすかね 俺。



んで、抽選の時間

{Photo04}


ぃやったあぁ!
番長ZEROの設置10台だから、ギリ座れるッ!

開店ッ!!

以外と前の人らは半分、絆2に行きました。
んってことで、割と選び放題。


据え置きしがちな昨日良さげだった角にするか…
前日、ZEROモードだけ見られて捨てられた角2にするか…

角2にしました。 3台目の台はすでに取られてました☆

って事で開始ッ!
初っ端からZEROモードスルー!


413G 投資14k!
チャンスモードから当選ッ!

あー…
やっぱ設定狙いの時の、朝イチZEROモードスルーってイッテェな…
緑オーラーで頂 733枚


実践記録ハショリ
ZEROモ110G→青7 740枚
ZEROモ171G→青7 494枚(この時点で1500枚獲得)

ZEROモ129G→バケ 頂失敗
ZEROモ146G→赤7 355枚


ZEROモ124G→なんと直撃!

この頂の最中のボナ後のHOLD中にBET演出

{Photo05}


{Photo06}


・・・え?え?
笑止千万って アレじゃん!

{Photo07}


※頂ロード中の強チェリー・チャンス目の内の 0.4%

い、いつか出してみたいって思ってたけどついに出せた!


わぁーi

{Photo08}


お゛あ゛ーーーーーーー!
自己最低記録です。。。。

でも、その後の展開に恵まれて 1724枚出せました



やっぱ、ライジングもそうだけど 
何の台でも特化ゾーンは ただのキッカケなんすよねぇ。

良く聞く、〇〇の特化ゾーンに入ったけどショボかった!
〇〇はショボい!詐欺!ってのは違うと思うんすよね・・・・



いきなりどうしたんだお前って?
自分が出せたからこんなこと言ってるだけですよ?


と、ここまでで3000枚の出玉を得ました!
設定は・・・・正直、高か低かの断言もできねぇっす・・・本当に分からん


続いて

通常モード363G→バケ 5トンで頂失敗
ZEROモ→ZEROモループで300G 赤7から頂失敗

ZEROモ21G→ 強チェからポイント短縮、短い前兆が選ばれ 赤7 頂512枚
ZEROモ150G→赤7 541枚

ここで、
363Gでバケにハマった分を丸々取り返し最大獲得枚数を更新。

3147枚になりました。



此処でもう一度設定についてですが・・・・

ガチャの内容も、
ウパルパンダと河童ンダが等しく出ちまって、訳わからんっす・・・・


その後、
ZEROモ120G→チャンス目短縮 青7で頂失敗
通常モード498G→赤7 頂失敗


んで、189GでZEROモスルーしてヤメです。


{Photo09}


ハハハ グラフからじゃ設定マジでわかんねぇや(笑)


最後の最後までガチャも1対1で、
高設定示唆強も2回ほど出て、終了背景もそんなに強くないし、バケからの当選も1度も無し。


あって3かな・・・って感じです。
少なくとも世辞にも高設定とは言えないかなぁ・・・・
ってことでやめました。


かなりの可能性で設定「3」と判断し、ヤメです。
いくらなんでも機械割101.5%に最後まで付き合うわけにはいきません。

流し。


最大獲得枚数3147枚
流した枚数2208枚

う~ん わりと飲まれてしまいましたが
これは中間の上振れだ と判断できたのは収穫です。



投資14000pt
回収42500pt

純利28500pt




因みに朝一の狙い目の台は、残り2台も当たりだったようです。
対抗台も正解だったのは嬉しかったですねぇ。

1つだけ予想を裏切った結果だったのは

マイホの番長ZEROは6台と、4台島で向き合う形になってるんですけど
向こうの島が全部少なくとも「4」以上ありました・・・・


それと来店してくれた
有名ライターの○○○の○さんに挨拶もできました。


まさかの一緒に撮影もあるとは知らず、全然準備できてなく一緒に撮影もしてもらいましたが
○○○の○さんと一緒に写っている自分が「不慣れなインキャ」に見えて萎えました。


○○○の○さん ありがとうございました。



{Photo10}


ちなみに閉店間際の私のヤメた台のグラフです。

辞めて正解でしたね これ。

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/07
シナモンロールさん
見てくださってありがとうございます!

実を言うと、出ている最中は
「数字、ちょっと悪いけど続行ww」
とかやって、のまれはじめてから冷静に考え始めたんすw
結果、本当に中間だったんでしょうね。

私も、好きなライターさんだったら そのくらい行っちゃうなぁ…
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/07
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!

番長のこの、設定とハマりがほぼ不問のATは、今までの6号機より、かなり楽しめますね。

ってか、本当に これ
自分が頑張らないと高設定でも腐ったり、大負けとか喰らいますからねww
本当に面白いんすよw

それと、やはりロゴ含めてビンビカビカビカするので時々ですが、目がしぱしぱしますねぇw
不審者覚悟でグラサンしてみようかなぁw
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/06/07
出てる時に退くのは難しいものです。良い判断をされましたね。
 おのの○か来店だったらよく知らない店でも片道3時間までなら!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/06/07
やっぱ番長は避けちゃいけないんだよなあ。
わかっていても、あの眩しさが辛く。
と思ったら先日メガネ買ったんだと。

久しぶりに打とうかなとちょっと思ってる。
今のATで、ここまで設定なくてもどうにかしてやるぞと思える台はないからね。

次回予告>高設定積もって撃沈www
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/06
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
幸い私はなんとかZEROモードの相性が良いのですが、私もスルーされまくる事ありますよw
トータルでたまたま上振れてるってだけ説濃厚なので、引きは上げません(最低野郎並感)

連続4スルーで投資20K以上行って首が回らなくなることもありますので、本当に私、大したことやってないんす()
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/06/06
ZEROモードだけやろうと思ってスルーされる日々を送っております。AlisaCloverと申します。私に少し引きを分けてください。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報