パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リゼロAを無理矢理楽しむ

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

リゼロAを無理矢理楽しむ

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/05/22 08:34

メガネの効果を確かめたいとハナビ設置店へ。
ノーマル機(と言うかジャグラー)が強い日で媒体の取材が入ると。
朝からお店のLINEで花火柄の示唆みたいなのが来るし、ハナビ打つには、こりゃ抽選勝負だなと。

で抽選受けた人が180人で196番。おいおい。

最後尾で入ると、当然ながら満席だよなあ。
ジャグラー、ハナビ、ディスクだけじゃなく、ガメラもラッキー海もダメ。ノーマル島の残り物はリゼロAかクレアくらい。

それじゃリゼロA打つかと。

で、これが残り物には福があるとは言ったもので、最後尾入場からのツモ?
最後は1800枚流して完勝でした。
設定ラム寄りの重複を引きまくったのでラムだと思いたいが、単に設定3くらいで引き強だったかも。まあ勝ちゃぁ良い

{Photo06}



で、リゼロA、ちゃんと腰を据えて打ったのは初めてだったりして。
正直なところ人気無い台なんだよね。いろんなところが残念。
ただ、今回打ち始めると挙動が良い。これは1日付き合うかと、それならば無理矢理でも楽しむ方法を探し続けますかと。

以下間違ってるところも多々あるかも。
温かい目で見守ってね。
その前に、そもそも需要無いよなwww
まあ見かけたら以下楽しんでいただければと。

ポイントは青7赤7青7の1枚役Bと、スイカ白7スイカの1枚役A。
同時フォロー出来そうに無いので確率が倍くらい良い1枚役Bを中心に狙いたい。

演出モードはレム(演出高頻度)を選びましょう。
ラム、エミリアは、つまらん。
出目とか制御で楽しむ台じゃないのに演出起きないとどうしようも無い。個人的にはレム一択。

さて、レムモード、なんだかんだと演出発生します。少し打てば、どれが弱演出なのか、強演出なのかはすぐわかるかと。
レバーオン弱演出の時は、中押し推奨。弱演出からも取りこぼすスイカがあるので、赤7もしくは白7狙い。スイカの時は中リール中段にスイカ止まるので、残り右左タタンと止めてOK。

一つだけ注意は上段に赤or白7が止まった時は赤チェリーが成立してるので、左リール白7狙いを忘れずに。
レムモードは弱演出からスイカ出まくるので、中押しお勧めしておきます。

さてここからが本番

スイカorボナが期待出来る強演出が発生したら順押しで楽しもう!

{Photo04}

狙うのは左青7

スイカがそこそこの確率で成立するので、楽しむチャンスもそこそこ来るのが、この打ち方の良いところ

1.左リール青7中段止まる

まあここはきっちり狙うより上段中段くらいにアバウトに押すくらいの方が楽しめるかな。
スイカが成立してる時は青7が中段に止まることが多い。
で、中段に止まったら、中リールは赤7を中段に。これもビタでなくてもだいたいで。
そうすると、2/3くらいは赤7が下段まで滑って、スイカ斜めテンパイ。
はい、ほぼスイカです。右フリーで。
残り1/3くらいがスイカ平行テンパイ。
中段に青7赤7となるので右に青7狙い。
まあ圧倒的にスイカなんだけど、すっとぼけて青赤青が止まる(1枚役Bはボナ重複確定)
ここからスイカ外れと言うケツ浮きパターンも(これもボナ確定)

解析出てないけど、スイカに複数フラッグがあるのは間違い無いな。斜め2/3で平行1/3たくらいかな(合ってるかわからんけど感覚的にはこんな感じ)

ただ、左中段青7は期待度低いかな。

て、勝手に熱いと思ったのが、

2.左リール青7が滑って下段に止まる

まあ適当に押して、今の滑った?下段ビタしてた?
みたいな曖昧さで打つのをお勧め。

左下段まで滑ったら中リール赤7を中段にビシっと。
中段に止まると2確。
右に青7狙って1枚役取りましょう

{Photo01}


残念ながら下段まで滑ってスイカ平行テンパイになっても、まだ諦めない。
右下段に青7ビシっと止まれば勝ち。青赤青が下段に揃う(画像撮ったのにブレブレだった)
でも払い出しが無い!
リゼロAって下段平行は有効ライン外なんだよね。(上段平行も)
下段に青赤青が止まった時はスイカ白7スイカの1枚役Aを否定するから、青赤青の1枚役Bを取りこぼしたのか?それとも他の重複なのか単独成立なのか?この辺りは不明。

最初は左青7下段なら中リール下段に赤7押せば滑って白7もフォロー出来るじゃんって思って、ずっと狙ってたら、しっかり滑ってきた

{Photo02}


やった!1枚役Aも取れるじゃん。
でも、良く考えると下段平行は有効ライン外だから1枚役ABは同時フォロー出来ないな。
ならば、確率良い1枚役Bをフォローするかと。

スイカは見た目は上段に揃うけど、代用図柄だね。1枚役は3ラインでしか払い出しが無いもの。

おまけ

逆押し時の楽しみ方
逆押しして中段にボナ図柄止まると1確かな。
まあ止まらないけど。
だいたいズルっと滑って上段にボナ図柄止まる。
たまに下段。この時はベルかな。

で、逆押しで右中と押した時の出目

{Photo03}


外れ目でいつでも止まるんだけど、これが熱い演出の時は一変。
熱い演出の時に止まると、連続演出発展なのか!1枚役Bなのか!
左押す時が楽しめます。
タネ無し連続演出発展と、ズドンと左下段に青7降臨するのが、意外と良いバランスで熱くなれます。

ただ、逆に右中と押して中段スイカテンパイした時点でスイカ確定で2殺(ここから入ったことが無かった)
圧倒的に右中でスイカテンパイしちゃうので最後まで楽しむにはお勧め出来ない。


まあこうやって無理矢理でも楽しさを捻り出さないとやめたいと言う気持ちを抑え込むのが大変な台だwww

それでも、今日は薄い重複を結構引けたから楽しめたんだけどね。ベル、スイカ、リプレイ、赤チェリー重複。一応全部引いたから優秀だよ。
そういう意味では、小役からの連続演出が空気で無かっただけ助かったな。

やっぱノーマル機って入った!って瞬間をいかにして楽しむかなんだよね。
ほんと、惜しかった台です。
もう一工夫あったらと思うと残念。
せっかくの液晶付きなのに、その液晶付きの良いところを活かせて無い。もっと違和感演出を上手く使えてればと。
個人的には液晶付きノーマル機が大好きなので楽しい台が出て来ることを切に願ってます

追記
メガネの感想。
ずっと裸眼で打ってたよ。おいおいwww

追記2
これから毎度の上野DENDOさん詣へ。
液晶付きノーマル機の最高峰の不二子ちゃんと戯れてきます

3

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/24
さみらいさん
いえいえ、ずっと裸眼でしたよ。
そこまで眩しく無い台だと使って無いです。

リゼロAはほんと残念でした
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/05/23
リゼロはあと一歩足りない出来なんですよねえ
決して、駄作ではないんですけどね。

ってか、ししょーさん最後ww裸眼だったんすかww
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/23
Alisaさん
演出と出目が勿体ないんだよなあ。
もう少しなんだよ、もう少し。
違和感演出にもっと振れば良かったのにと。
あとゼロからアップが余分だったかなあ。
このモヤモヤ感を上手く表現出来ていたら、出なくても打ちたくなるのになあ。
次に期待!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/05/23
いまだ、たまーに打ってますね。ほんと、なかなか良い入り方するので、もったいない気がします。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/23
枠下蒼7さん
まあ人気出なかったのが答えでしょう。
ただ、そこそこ挙動良いので、どうにか楽しもうと、あーだこーだやってみました。
ほんと見せ方が勿体ない。もう少しどうにかなったと。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/05/23
設定がラムだのラムだのラムだの、関係ないほど初日からベタピンです(小さいのは正義)
派手な演出でも種無しスイカばかりで凹みます。
どこかで感じたつまらなさ、そうディスクアップだ。
通常時暇、たまに派手な演出も同時当選するわけないチェリーとスイカ。
7を狙え演出も出たことないです。
クレアもですが、演出期待度の差が激しすぎて、ハズレの魅せ方が下手なんですよ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/22
シナモンロールさん
5号機の大都ノーマルは面白かっただけに期待してたんですがね。
ピラミッドアイくらいだもんな楽しいのが。
あれも2段階設定でなければ可能性あっただけに残念。

まあ今の基準でノーマルはきついのでガメラタイプのATノーマル風に期待したいなあ
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/05/22
入場抽選は締め切りちょっと前にカウントした数に余地を持たせて入力したのかな、と。締め切り後にきっちりカウントする店でも若干多めに入力する店がほとんどですね。一度、数え間違いかトイレ等で離れてたのが戻るのを見逃したのか、最後尾が抽選出来なかった事例を見た事あります。優しい人だったから良かったけど、修羅場になり得るトラブルだったと感じました。

 大都は微妙な台も多いけど、たまに看板張れる台出すから!たぶん次辺り…かその次かその次のAタイプは神台だったら良いなぁと思う今日この頃です。
 

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー