- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
GⅠフェアリーグランプリの「イイとこ毎日」索引・整理用
GⅠフェアリーグランプリの「イイとこ毎日」索引・整理用
-
アリオリ侍:Reさん
がんばった - 投稿日:2022/05/20 22:23
2022/5/26 抜けていた57日目・58日目を追加。一部順番を整理。
-----
Twitterで「ガールズケイリンGⅠフェアリーグランプリのイイとこ毎日」というものを、
定期的に更新していました。
現在は#打ってみたケイリンキャンペーンの残務に追われており、
休止中ですが、7月ごろから再開したいと思っています。
その前に、これまでの「イイとこ毎日」の記録がみやすいよう、
ジャンルごとにまとめてみました。
また、日付順で確認したい方用に、スプレッドシートへまとめました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uWEfuUWLe7nOoVBhvsEHH9X6SsjcGRzqm4hE5nGYTNk/edit?usp=sharing
あまり上手い整理法が思いつかず、こんな形になりましたが、
フェアリーグランプリに興味がある方の参考になったら幸いです。
=== 通常時(スゴロク) ===
【1日目】 『負けてくれ!と本気で祈る時がある』
ただの周期育成ゲーじゃないんだぜ 育成度合いとCZ突破率がリンクしてるから、単純に勝てばいいって訳じゃないんだぜ 悪い所?いやいや「頼む負けろ武井リンッ」はきっとクセになるよ…
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1474394947780739078?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【5日目】
『ミッションが楽しすぎる』
他の台には無い、
フェアリーグランプリの最も特徴のある要素って言ったら……
これかもしれない…!
ミッションがあるから通常時は常に楽しんで打てるし、燃えるんだよね~~
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1475776462066450436?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【9日目】
『レア役無しでも育成が捗る!』
育成特化ゾーンは、最大15G継続するよ
サイコロ目は5ポイント以上確定だよ
ベルリプもたまに伸びるよ
ポイント獲得量を、出目や演出との相関から読み解くのがとっても面白いよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1477264906580021252?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【12日目】
『スゴロクマップの武井リン』
動きや表情が本当に良く出来ていて、とっても可愛いよ
ATが重いので長く滞在しがちなスゴロクマップだけど、
このリンちゃんを眺めているだけでも楽しめるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1478320301713027073?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【13日目】
「500G天井&ヤメやすい」
天井は低いけど、CZに突入するだけなので、
あんまり期待できないよ。
そのぶん天井を無理に追ってケガをする事もないよ。
CZやAT後即ヤメでいいけど、
育成ゾーンのストック確認はしたいかな
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1478698561814790147?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【18日目】
「通常時からフルスイング」
別に熱くなくても、人目をはばかられる様な演出が頻発するよ
恥ずかしくなっちゃう人には向かない台かも
面白いのにもったいないなぁと思うけど
イイゾモットヤレなんだよなぁ…
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1480523926916964354?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【21日目】
「スゴロク効能」
周期開始時に小役の種類でスゴロク効能の抽選が行われるよ
効能でその周期の熱さや狙いが変わるから、
スゴロクをさらに面白くしてくれるよ
短縮ルートUPの時は30G以内ゴールを目指しちゃうなぁ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1481602868343808006?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【29日目】
「サイコロを10G以上振らないミッション」
とにかくサイコロ目やレア役をずっと引かなければOK
10G以降は毎Gポイントをゲットできるよ
80G以上でゴールも同時に狙えるし大逆転も可能な超楽しいミッションだよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1484530372616409094?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【31日目】
「普通のマスでも熱くなれるスゴロク」
サイコロやマスの種類、出目、成長ポイントの関係には法則があるよ
一見何の変哲もないマスも、出目と抽選によって熱い展開になることも
分かってくると一気に楽しくなるかも
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1485259659829125122?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【32日目】
「青いマスで熱くなれるスゴロク」
青マスは必ず成長ポイントが貰えるマスだよ
3種類あって、熱さが少し違うみたいだよ
青マスに止まった時はレバオンが熱いし、
出目によってはその後のBETボタンもドキドキするよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1485627299034644480?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【33日目】
「サイコロのある・なしで変わる演出」
サイコロが無い時は、専用の演出が発生するよ
サイコロ目濃厚の演出があったり、逆にサイコロ目否定濃厚の演出もあるよ
特徴を掴んでおくと、ドキドキと安心を味わえるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1485971497189404677?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【34日目】
「Vマスは停まらないけどあると嬉しい」
Vマスは配置数で周期天井の示唆をしているよ
周期天井の予測は、リンちゃん育成計画には欠かせないよ
Vマスの示唆は止め時にも関わるから、知っておいて損は無いかもだよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1487069995041316877?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【36日目】
「チャンス?トラップ?な総選挙」
総選挙はレア役や桃サイコロで突入するよ
8Gの間にレア役を引ければCZ直行だよ
でも4位以下だと特典がないからヒキ損な時も
このドキワクを楽しめる様になったら上級者かも
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1488525540567166977?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【40日目】
「30G以内ミッション」
稀にスゴロクマップの残りマス数が、とっても短い時があるよ
30G以内のミッション達成を狙うの超楽しいよ
「短縮ルート」が隠れてるかもだから、マス数が多くても達成の可能性があるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1490334588337475584?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【46日目】
「必勝祈願デート?で謎成長」
必勝祈願は最上位の育成特化ゾーンだよ
スゴポイントを貯めて桃サイコロで突入するのが基本だけど
レア役やサイコロ目で突入する事も
武井リンの思わせぶりな言動と謎の成長は一体…
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1495315025040273411?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【49日目】
「天井の慈悲と無慈悲」
通常時の天井は499G+αだよ
+αの部分は謎だけど、10G以上いった経験は無いなぁ
G数天井迄に8周期のゴールに到達できたら、AT濃厚だよ
運とヒキを駆使して到達できたら超気持ちいいよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1496499796806619139?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【50日目】
「レインボーサイコロとフリーズ」
このシリーズは全100回を目指してるので、
折り返しの50日目はフリーズについてだよ
ただでさえ確率の薄いレインボーなのに、
ワンフラグで済ませない所はさすがKONAMI…
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1496894005178605587?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【59日目】
「隠しの妙味 ②スイカのスゴポイント」
スイカはスゴポイントを30以上獲得できるよ
でも表示されない時があって、初めは解析の間違いかと思ったよ
検証してみたら、どうやら隠れてたみたい
スイカ=要チェック!
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1501607505390047234?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【63日目】
「桃サイコロは振り終わった後が本番」
スゴポイントを貯めたり
レア役で薄い所を引いたりして獲得する桃サイコロは、
スゴロク(通常時)のキモだよ
桃サイコロの行き先は3通りあって、
祈願か選挙か、それとも…?
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1503402035391057921?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
=== CZ ===
【53日目】
「CZは設定差盛り盛りのマシマシ」
CZの抽選は、スゴロクの成長メーターで大きく差が出るよ
だからスゴロクは緑メーター以上を目指すのが目安だよ
抽選の結果とAT突入率に、全乗せレベルで設定差が盛られているよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1498329663143223298?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【54日目】
「CZの事、キライでもイイよ…」
CZは賛否両論……否の方が多いかも?
ありおりも「なんじゃこりゃ」って言いながら打ってた時もあったよ
でも気が付いたら好きになってたよ
何故かクセになっちゃうんだよネ…
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1499043288057217029?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【64日目】
「ちょっと場違いの様な音が鳴る」
決勝レースのゴール時に第三停止が止まらないと、
勝利濃厚になってるよ
案外知られてないのは、第三停止でリールが止まっても、
ボタンを押し続けた時にあの音が鳴る時が!?
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1503726431615918081?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
=== AT ===
【4日目】
『AT中の着ぐるみリンちゃんがめちゃくそ可愛い』
動きも表情も萌えすぎて死ぬ……
AT中はこの着ぐるみのほっぺを引っ張って遊べるんだからもはや神
そしてエクストラタイムの着ぐるみが見たくて打つまである
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1475442433655971840?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【7日目】
『マルチエンドを採用』
枚数完走とセット完走でエンディングが違うよ
セット完走の方が難易度高いので、
勝手に「トゥルーエンド」って呼んでるよ
有利区間って嫌われ者だけど、おかげで素敵なゴールが生まれたよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1476557426367557636?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【8日目】
『コスプレ堪能チャンス』
AT中ボーナスは準備中にコスプレチャレンジができるよ
コスプレが成功した状態で「最終告知」を選ぶと、
コスプレを存分に堪能できるよ
だからボーナス準備中=コスプレ堪能チャンスだよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1476862589917630466?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【10日目】
『ここでキメるッ!』
AT中のバトルは、勝利すればボーナスだよ。
サイコロ目で約50%、チャンス役で勝利濃厚。
第三停止の指を離した瞬間の「ここでキメるッ!」が、とっても気持ちいいんだ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1477655901721210884?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【11日目】
『AT初期G数の上乗せ継続率約66%』
ATの初期G数を決める「ごほうびチャンス」は、最初の5Gは必ず継続するよ
以降は「ベルこぼしの1枚役」を引くまで継続(約66%)するよ
レア役が引けなくても、案外伸ばせるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1478305633028153344?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【14日目】
「ボーナス中ストック時の曲変化」
チャンス告知・完全告知はストックを獲得すると曲が変化するよ
ボーナスストックは、次の準備中まで曲が続くのが気持ちいいんだ
スカイガールズやラブキューレの曲が流れるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1479085256376725504?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【16日目】
「GK DREAM中のBGM」
通常AT中のBGMは4種類あるよ
状態によって曲が変化するし、
曲で状態が分かるよ
サントラのデータのプロパティを開くと、
作曲者欄にはどの曲も藤森崇多さんの名前があるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1479835828583301120?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【19日目】
「バトルカウンターの減算が楽しい」
AT中はバトルカウンター(LAP数)を減らしてバトル突入を目指すよ
すべての小役で減算する可能性があるのが面白いよ
レア役に頼らなくてもグングン減らせるからとっても楽しいよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1480916981041995779?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【20日目】
「AT中のほっぺツネツネ」
十字キーの左右で武井リンのミニキャラをツネツネできるよ
色んな示唆もしてくれるから、つねり甲斐があるよ
長押しや左右同時押しもできるよ
どんな感じになるかホールで試してみてね
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1481251292815106056?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【22日目】
「たけいっ りんです!」
ATのゲーム数を決める「ごほうびチャンス」でロリ成分が補給できるよ
唐突な幼女の出現に戸惑うかもだけど、だんだんクセになるよ
さぁ貴方もご一緒に
た゛け゛い゛っ り゛ん゛て゛す゛っ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1482004174292197376?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【35日目】
「う~~~~ん!るっぷんぷぅ~~」
AT中のバトルは、サイコロ目やレア役を引かなくても勝てる時があるよ
そういう時は、勝利濃厚状態でバトルに突入しているよ
自力だけだと疲れるから、示唆で気持ちが楽になるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1487432542726672384?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【37日目】
「たのしいバトルの法則」
バトルの対戦相手は3人。それぞれ特徴があるよ
期待度が高い相手だからって、サイコロ目やレア役を出せないと普通に負けるよ
法則を把握してると、熱くなれるポイントが増えて楽しいよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1489252660389679104?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【41日目】
「ドキドキぷれっしゅ」
50LAP以上の減算が濃厚な演出だよ
1枚絵が拝めるけど、バトルに突入するとセリフが途中で切れる事も
発生タイミングは普通レバオン時だけど、第一や第三停止後など色々あって面白いよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1493230817396461569?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【43日目】
「揺れるプレミアムGKボーナス」
かなりレアな特化ゾーンだけど、ボーナスのストックが沢山もらえるよ
突入時点で1個獲得だから、動画では合計6個獲得してるよ
視線誘導がすさまじい
でも気合の入れ所だよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1493972452719751170?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【44日目】
「ATのシナリオから見える景色」
フェアリーグランプリのATは、セットの継続率がしょっぱいよ
それだけに、継続した時はかなりのチャンスだよ
特に1セット目を超えられたら、2セット目以降も継続に期待できるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1494705921787760643?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【42日目】
「完全告知の金扉」
問答無用で脳汁だよ
これはもう鉄板というか……
あれっ、鉄じゃなくて金だから金板?
のべ棒?インゴットかよ?
告知のタイミングは、レバオン時だけじゃないみたいだよ
歌も変わるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1493574489602289664?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【51日目】
「焦らしますねぇ~、師匠ぉ~」
ボーナスの告知モード選択画面をしばらく放置しておくと、可愛い声が聞こえるよ
……今日はそれだけ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1497222639286247425?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【52日目】
「ATの伸ばし方がいろいろ」
フェアリーグランプリのATは、トリガーポイントが分散しているよ
トリガーが重なると、かけ算的に出玉を盛れるチャンスが作れるよ
×4の凛々モードの俺ツエー感、ありおり大好き
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1497567674389319680?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【56日目】
「隠しの妙味 ①LAP減算」
KONAMIはよく隠すことで有名だよ
注意深く打たないと何時隠れたか分かんないし、
下手すると気づく方法も無かったりするよ
中でもLAP減算の隠し方はパターンが多くて、見抜く甲斐があるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1500357300392849409?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【57日目】
「記憶を忘れる呪文を唱える」
フェアリーグランプリのバカンスエンディングは、
選択肢が幾つか出るよ
ついついネタ的な選択肢を選んじゃうよね
中でも「記憶を忘れる呪文」は……
想像力を掻き立てられちゃう
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1500841468084191236?s=20&t=_yJgLYjGdn4YRy2E_qRe1A
【66日目】
「枚数完走のタイミング」
基本的に2000枚の突破で枚数完走するよ
その場合は南の島で武井リンとキャッキャウフフのエンディングに突入だよ
でも突入タイミングは色々あって、
シビアな時の条件はまだ謎が多いよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1504491647333122051?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
=== 打ち方 ===
【3日目】
『設定看破が通常時に高頻度&超ラクチン』
しかも信頼度高いやつ
家スロで回している限り、通常時の示唆は100%正確っす
詳細は動画で~
これを見たホールさんは設定2で稼働を上げよう!
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1475441049858621440?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【6日目】
『コイン持ちが良い~!』
約52G/50枚まわるよ~
高ベースって批判されがちだけど、
通常時が楽しいから問題ないよ
ペナが無いから色んな打ち方で楽しめるのも良き
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1476204308735852545?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【23日目】
「朝イチガックン」
設定変更後はガックンするから分かりやすいよ
据え置きでもたまーに微妙な動きするけど…
朝イチの恩恵は無い事もない…程度だよ
だけどなんかガッカリするから、ホールではガックンしてほしいよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1482274828803477505?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【25日目】
「押し順で変わる楽しみ方 ①順押し」
順押しは出目が多彩で奥深いよ
ただし、共通or押し順を出目から見抜くのが難しいよ
レア役の種類も第1・2停止は絞り辛いよ
普通はバー狙いだけど、青7狙いも面白いかも
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1483083100254990337?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【26日目】
「押し順で変わる楽しみ方 ②順ハサミ」
順ハサミは順押しと似てるけど、スイカをこぼしにくいよ
気分で使い分けても違和感無いかもだよ
動画では約1/3で成立するサイコロ目の楽しみ方を中心に、解説しているよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1483448419046010884?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【27日目】
「押し順で変わる楽しみ方 ③中押し」
中押しは成立役が第一停止で分かり易いよ
バーや赤7を狙えば取りこぼしも無いよ
(チェリーは代替役があるからね)
とにかく第一停止で熱くなりたい人は中押しがオススメ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1483782240899256321?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【28日目】
「押し順で変わる楽しみ方 ④逆ハサミ」
一番オススメな打ち方は逆ハサミだよ
サイコロ目やベルの押し順or単独を見抜けるし、
第三停止に熱くなれるよ
特に強チェ1確目はタイミングによっては超震えるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1484172905827082240?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【60日目】
「ヤメ時について①」
この台のヤメ時は諸説あるけど、
ありおりは1周期消化後にヤメるのは推奨してないよ
もう1回CZにチャレンジする余裕が無いなら即ヤメ
有るなら最低限、スゴロクマップは確認したいね
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1502301822530121734?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【61日目】
「ヤメ時について②」
時間とメダルの余裕があるなら、
育成特化ゾーンのストックは確認したいよ
でもそれを追って1周期スルーしたら、
ヤメ時を見失うかもだから判断は慎重にだよ
動画の情報は、あくまで参考にね
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1502664470488707073?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【62日目】
「ヤメ時について③」
スゴロクマップの要素はいろいろあって、
条件が重って熱くなれる時があるよ
そういう時にヤメちゃうのはもったいないよね
マップを見るだけで分かる事は沢山あるから、しっかり確認したいね
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1503031340425375748?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
=== 小役 ===
【2日目】
『強チェがちゃんと強い』
通常時⇨育成特化ゾーン以上、フリーズもあるよ
レース⇨書き替え確定(実践上)
AT中⇨100LAP以上の減算
ボーナス中⇨ボーナスストック
強チェ確率⇨1/348.6
この確率で⇨この驚きの強さ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1474743690271014914?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【15日目】
「サイコロ目」
ハズレ(0枚役)を「サイコロ目」という名前で、ラッピングしているよ
出現確率は約1/3だよ
押し順と単独の二種類があるよ
サイコロ目に関わる出目・演出・効果を理解すると、楽しさがグッと増すよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1479418217928232963?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【39日目】
「AT中のバシュン!」
GK DREAM中、ラップ減算出来る時に「単独サイコロ1確目」を出すと、気持ちのいい音がするよ
是非ともホールで聴いて欲しい音だよ
バトル中も1確目で気持ち良くなれるよ
1確目大好き
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1489989988963946499?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【48日目】
「バー揃いのパターンいろいろ」
リプレイフラグの一部は逆押しでバーが揃うよ
だからAT中はリプレイでもナビが出るよ
AT中のバー揃いカットイン確率は解析が出ていない&結構重そうだけど
その分期待値が大きいよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1496154027293233153?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【68日目】「レア小役の役割分担① スイカ」
スイカは出現頻度が一番高いレア小役だよ
「サイコロ目の方が強いんじゃ…?」
って事もしばしばあるよ
でもたま~~~~に超つおい仕事をするよ
その極端さが魅力だよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1508821589046878214?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【69日目】
「レア小役の役割分担② 弱チェ&チャンス目」
どちらも安定して一定の効果を発揮するレア小役だよチャンス目は弱チェの上位互換だけど、
引くタイミングによっては馬鹿にできないよ
チャンス目は特にAT中が熱いよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1509194053119848458?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【70日目】
「レア小役の役割分担③ 強チェリー」
以前にも強チェの魅力をお伝えしたけど、
改めて他の小役と比較したり、
その役割の重要性をまとめたりしてみたよ
ありおりはフェアリーグランプリの強チェが大好きだよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1510287406242488320?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【71日目】
「AT突入率以外の設定差」
AT突入率=CZ突破率に設定差がマシマシなのは、
【53日目】で紹介したよ
他にも若干の設定差があって、
解析から分かるのはCZ突入率と小役の確率で、
それを元に考察してみたよhttps://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1511006305003077640?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
=== キャラ紹介 ===
【17日目】
「魅力的なキャラがいっぱい」
個性的なオリジナルのキャラが8人もいるよ
声優さんも選りすぐりだよ
各キャラ台詞は少ないけど、短い言葉や表情の中に魅力がギュッと詰まってるよ
各キャラの紹介もここでやりたいな
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1480164163410628618?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【24日目】
「クールビューティ榎本けい」
CVは三澤紗千香さんだよ
超強いけど、勝てた時の喜びはひとしおだよ
榎本けいと武井リンで「けい×リン」になるよ(意味深)
他のキャラはどこか抜けてるけど、榎本さんは隙が無い…
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1482729146824359943?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【38日目】
「神岡みなみの上出来ィ!」
神岡さんはお肉大好き元気満点のスプリンターだよ
ボーイッシュでお茶目かわいいよ
CVの古賀葵さんは、他に四宮かぐや様役とか古見さん役…えっ凄い芸達者
上出来ィ!は元気になれるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1489598548538580999?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【45日目】
「西郷晴花は犬嫌い」
九州エリアの西郷さんは西郷なのに犬が苦手だよ
ドジっ子成分もあって可愛いよ
声優の伊達朱里紗さんはヲタ恋の桃瀬成海、デレマスの難波笑美役とか
そして麻雀格闘倶楽部所属のプロ雀士
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1495064429871845376?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【58日目】
「山根千里さんは真のライバル」
中四国エリア所属の山根さんは癒しのお姉様だよ
レース中ライバルに選ばれたら、勝率は五分くらい…?
声優は荻野葉月さん。今期は「CUE!」で都明美さま役の稗田さんと共演してるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1501225804423782401?s=20&t=_yJgLYjGdn4YRy2E_qRe1A
【67日目】
「都明美はなのじゃ可愛い」
「なのじゃ」が可愛いくて癖になるから、
もうなのじゃって呼ばれてるよ
好きすぎてMAD作ったから観て…
CVは稗田寧々さん。
最近の「声優アワード」で新人賞を受賞
今や時の人だよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1505490346788077568?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
=== その他 ===
【30日目】
「まじおつ。チャンネルの紹介動画が面白い」
全3回で紹介しているよ
GⅠのまこまこやラブキューレのいちごちゃんが、武井リンと共演!超豪華
でも再生数2000以下…続編希望…みんな見て~
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1484851189258747909?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【47日目】
「サウンドトラックが良き」
お気に入りの曲を並べてみたよ
流石のKONAMIサウンド。いつも作業用BGMにしているよ
作曲は音ゲーでも有名な藤森崇多さん
リンク先で他の曲も試聴できるよ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1495772736773582848?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【55日目】
「東山奈央さんの声でキュンキュンできる」
武井リンの声優さんは、超有名な東山(とうやま)さんだよ
あんな演技やこんな演技をやらせるなんて…
KONAMIはとっても罪深いよ
リンリンしちゃうの癖になっちゃうよぉ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1499773464365842436?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
【65日目】
「顔より太もも。」
この台のパネルには、
攻撃力が高いキャッチコピーが書いてあるよ
ガールズケイリンの公式が普通に使ってたやつなんだけど
KONAMIさぁ…絶対面白がって付けたでしょ?
…って思っちゃうよねぇ
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1504408757442277381?s=20&t=ELrdiV2ePQ3U8FGGIIYMsg
4
アリオリ侍:Reさんの
共有する
このコラムへのコメント(8 件)
ありがとうございます~。凝り性なもので…でも自分の中ではまだまだなので、頑張ります~☆
煽りとかじゃなくて、一つのジャンルを
ここまで愛せるのすげぇっす
愛が伝播してる様で嬉しいやらもうしわけないやらふくざつデスw
ホール行くようになってきたので、今度Alisaさんが記事を書いてる台にチャレンジしてみようとおもってマス
半分以上がFujimoriさんなのですが、それ以外の方もいらっしゃった様です。
訂正ツイートがこちらです。
https://twitter.com/ario_re_habe_re/status/1508426440638836739?s=20&t=ghQdGkk5hf8TlynzlRDEcw
アリオリさんのおかげ(せい)で、見かけたら、ひと漕ぎいくかぁとかやっちゃう人になりましたw
そしてBGM、Sota Fujimori氏なんですね。
初めて知りました…。