パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【珍古店】明日も仕事だけど旅打ちに行ってきます【あすタビ#1】

★珍古台・珍古店の話 | コラム

【珍古店】明日も仕事だけど旅打ちに行ってきます【あすタビ#1】

プロフィール画像
かちょーさん
引き戻しゾーンの金ゼリフすこすこのすこ
投稿日:2022/07/04 08:55

「明日はリラックスしたい」
ロックでブラックニッカディープブレンドを飲みながら思った。

こんにちは、課長です。
ここ数日、私の職場は秋の台風のように大変でした。
ポジションを持つ2人の従業員が失踪し(1人は転勤、もう1人は退職)、退職したため、助けになる可能性のある他の従業員は継続しました。また、サポートとして他部署から異動してきた社員を2日間でバックアップし、ストレスの影響は主に人事部門で発生しました。

また、新入社員として、会社の方針により残業はできませんでした。毎日私たちより早く出社し、私たちより遅く帰る上司と時間通りに帰宅したことに、言いようのない罪悪感を感じます。

そんなネガティブなオーラが湧き出る職場から逃れるため、パチンコやパチスロを叩こうとするが、ほとんどの店は規制緩和から生まれた荒れた海用の機械を多く持っている。
アラジン、バンチョーゼロ、沖ドキデュオ、ユニコーンなど...おかしなモデルであることは間違いないが、「実物は1万円で酔っ払った後」という感覚があり、殴る前からストレスを感じる。

ただベータピンが良く、ノーマルタイプと甘いデジはいつどこで打ってもほぼ同じだし、ジャグラーやハナハナが単調すぎる店も多い。疑似正規マシンは...理由はわかりませんが、違います。

人々への別れ、怪我、300,000の損失。様々な感情が消え去り、私は円を描く思考の迷路に落ちました。


「...はい、珍しい古いお店に旅行に行こう」

こうしてこのプロジェクトが始まりました。

{Photo01}





**********************

改めましてこんにちは。かちょーです。

さて今回から始まりました「明日も仕事だけど旅打ちに行ってきます(以降あすタビ)」、このコラムは心が荒んだ時に旅打ちを行い、その結果を纏めて投稿しようというモノです。因みにタイトル欄に【あすタビ#1】って書いてありますが、僕は続きモノ、連載モノを書くのがとてつもなく苦手な飽き性人間なので、このシリーズが今回のみで止まってもスルーしてほしいです。

{Photo02}


というわけで自宅の最寄駅から約3時間、赤坂駅(山梨)にやってまいりました。この日の天気はあいにくの雨、というか暴風雨でして電車が止まらないかどうか不安でありました。ピーク時は近くに滝でもあるのかな?って思うくらいに雨音が強かったです。

{Photo04}


さて、赤坂駅から普段見ることのできない落ち着いた雰囲気の道を25分ほど歩き、国道139号線に入ったところで、本日の目的地であるパチンコ店が見つかりました。


それがここ、パーラーワールドチャンピオンです。

{Photo03}


パーラー・ワールドチャンピオン
山梨県都留市法能字新田696
https://pachiseven.jp/halls/detail/1566


「おいテメェ!なんでP-w○rldや○MMぱちタウンのリンク載せねぇんだよ!パチ7の店舗情報なんて見る人いねぇだろ!」とヤジが飛んできそうですが、なんとこのホールはP-w○rld、○MM共に店舗情報が非掲載のパチンコ店なのです。
また店名で調べても情報がなかなか出てこず、住所で検索をかけてみるとようやくパチ7が出てくるというシークレットっぷり。これぞまさに珍古店って感じで良いですよね。

また建物の雰囲気もグッド。外からは中が一ミリたりとも見えず「なんか怪しい機種設置してたり札が刺さってんじゃねぇのか!?」というワクワクを与えてくれます。

ヒャア!もう我慢できねぇ!入店だ!



{Photo05}



_人人人人人_
> きれい <
 ̄ Y^Y^Y^Y ̄


マジかよ、入り口の怪しさは何だったんだってレベルで綺麗なホールじゃねぇか。置いてはいけない機種があるとか札が刺さっているとかそういうのは一切なく、ただただ綺麗なホールです。

因みに店内の写真を撮るにあたって店長さん(多分)にお願いをしたところ快く受け入れてくれました。またコラムに載せる旨についてもお話したところ、「無料で宣伝してくれるなんてありがたい次第です」なんて言ってくださりました。とてもありがたい…


さて、店内をある程度見回ったうえで当ホールのざっくりとした特徴を書き連ねていきます。

{Photo06}



総評をひとくちで伝えるとするなら「いつまでも地元住民の方たちの為に頑張ってほしいホール」です。遊びやすいスタイルにしているのもあってか立地の割には稼働率が高く(失礼)、また店長さんや店員さんの気遣いというか、コミュニケーションの取り方がとてもよく非常に居心地が良いホールでした。

いや~怪しいホールだなんて言っちゃってスミマセン!実際はこんないいホールなのにね!



…え?実践結果ですか?

{Photo07}



ゆるハーデスで-15k、319のヤマトで一回通常大当たりを得て-27k。計-42kでフィニッシュにゃす。

{Photo08}



いやね?クソ負けしたけどゆるハーデスはモード移行率メチャクチャよかったしヤマトに関しては1kあたり20回以上回ってたしで戦える環境はきちんとあったんですよ?けど自分のヒキがゴミだったのと周辺を調べずに行ったせいで軍資金の調達が出来ずってのがあってこんな不甲斐ない結果になってしまったんです。

何度も言いますが非常に居心地のいいホールさんなので、いずれもう一度リベンジしに行きたいな…と思いました。



**************
・本日の実践ホール

パーラー・ワールドチャンピオン
山梨県都留市法能字新田696
https://pachiseven.jp/halls/detail/1566


・本企画トータル収支

一日目 -42k
トータル -42k
**************


◆おまけ

{Photo09}


稼働を終えて外に出たのが3時半くらいだったのですが、雨は止み綺麗な青空が広がってました。こういう景色を見ると明日も頑張れそうですよね。

8

かちょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2022/07/04
さみらいさん>コメントありがとうございます!良い意味で期待を裏切られましたw
いずれリベンジします!!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/04
私も かちょーさんみたく、
こんなレア店 内装もさぞ 他店を凌駕するに違いない・・・・

_人人人人人_
> きれい <
 ̄ Y^Y^Y^Y ̄
ってなりましたw

っていうか、普通にすっごい良さそうな(いや実際いいのか)店ですねぇ!
結果は ・・・・

リベンジ待ってます!
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2022/07/04
Alisaさん>コメントありがとうございます!

こういうホールさんは意外とあるので是非探して見て下さい!
それと、第3回目までのネタは既に用意してありますw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/04
うわぁぁ!めっちゃいいなぁ!
ちゃんと遊ばせる設定にしといてるのも好きになれるわ☆
自分の回りでも、こうゆうお店、探してみようかなぁ。
かちょーさんの心が荒むのは、気が引けますが「あすタビ」また見たいです。

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2022/07/04
ししょーさん>コメントありがとうございます!

ししょーさんの言う通り、憩いの場って言葉が実に似合うホールさんでした。1ぱちでも4ぱちでもお友達であろう人たちが並びで打ってたり、あの台は今日は魚群外れた、こっちは金魚群見れたとかそういう会話が見られたとってもいい空間でしたね。

こういうホールさんは本当に長く続いてほしいです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/04
こう言う地元の人の憩いの場のホールって雰囲気最高だよね。
休憩所で、おばあちゃんとおじいちゃんが持ってきたおにぎり食べてたりさ。
昔はどこにでもある風景が消えてってるのが寂しいね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報