パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

幸せについて本気出して考えてみた

★フリーテーマ | コラム

幸せについて本気出して考えてみた

プロフィール画像
あんかけちゃーはんさん
磁場の光代表です。 共にお祈りしましょう。 @ankakecharhan
投稿日:2022/02/24 13:59

こんにちは
あんかけちゃーはんです
若い人が知らなそうなタイトルからスタートです

今回はお見苦しいかもしれませんが
ちょっと人生相談に付き合っていただきたく
よろしくお願い致します

自分自身もまだまだ若輩者であると認識しておりますが
そうは言ってももう35になりまして
伴侶もおらず
父親も半年ほど前に天に召されたところで
人生果たして本当にこれで良かったのだろうかと考えてしまいます

もちろん後悔していることでもないのです
仕事はまあそれなりに金額も頂くようになって
ほぼ毎日打ちに行ってそこまで負けることもなく
気の良い仲間に恵まれてバカな話をしながらお酒を飲んでる
とても楽しい日々を過ごせているなあと実感しています

ただ、ふとした時に
ああ、結婚とかしてるような自分もいたのかなあと
そう思う瞬間が増えたなあと
その時ちょっと切なくなったりする訳です

現状不満がある訳ではないけど
この先を考えて行動していくことが必要なのかなあと
少し真面目に考えてしまいました

それで細かな人生設計を色々決めた訳なんですが
まあ要約して書くと
人生をもっと豊かに幸せに笑顔で過ごそう
となりました








という訳で買いました

{Photo01}


パトランプです

{Photo02}


パトランプです

{Photo03}


気がついたんです
幸せな毎日を過ごすための絶対条件
それは朝一キュインだと
朝一回転目で必ず毎日キュインする
これはもう絶対毎日勝ち確だと

ちょろっと前にありました
南国育ちの目覚まし時計もありますが
あれもうバカみたいなプレミア値段がついてるのと
ちょっと事情もあるので今回は自作していきます

それでは作っていきましょう
パトランプ目覚まし製作回スタートです!

まずなんですけどパトランプさん先っちょないです
のでコードと圧着器具買ってきてこう

{Photo04}


早速導通確認

{Photo05}


うん光る光る

パトランプだけでは勿論どうにもなりません
なのでこちらを購入

{Photo06}


いわゆるスマートプラグです
ネットワークからオンオフ出来ます

次に、これは個人都合になりますが
普段目覚ましはスマートリモコンで行っています
朝にテレビと照明がつけるようにしていて目が覚めやすいんですよね
で、操作先が色々別れるのは面倒なので、このスマートリモコンに操作を統合します
なのでこちらを購入

{Photo07}


PC用のリモコンですね
受信機も付いています
スマートリモコンから一度PCを挟んでスマートプラグを操作という形になります
キュイン音はPCから出せばよいのでこちらの方が都合いいです

とりあえずPC用リモコンから試してみます
ボタンを押したら任意のプログラムが動くことを確認しましょう
画像では適当に作ったbatを呼び出しているところです

{Photo08}


無事できたので次にプログラム部分になります
pythonでいきます
後でbatから呼び出します

まず必要なのはスマートプラグへのアクセスです
ネットを参考にというかそのまま書きました
https://guminote.sakura.ne.jp/archives/799
これで基本導線自体は完成です
試して光ることを確認しました

あとは音やらなんやら付けてスマートリモコンへ追加すれば終了です
最終的なコードがこれ

{Photo09}


{Photo10}


簡単ですね
光らせると光りっぱなしになっちゃうので
1秒動かしたらすぐ止まるようにしてます

注意になりますが
このスマートプラグさんアホの子でして
意味のわからないバグが解消されていないです
https://github.com/fishbigger/HomeAssistant-Tapo-P100-Control/issues/1
要約するとパスワード8桁超えるとpythonからログインできないというものです
普段使いのパスワードが10桁なので普通に引っかかりましたクソが

あとbatのほうでsetvolっての使ってますが
Windows標準でないのでこちらもご注意

とりあえずやりたい事やれたので以上になりますかね
お疲れ様でした

今後としては
確率でスペシャルキュインにしたり無音にしたりだとか
玄関にセンサー仕込んでキュインさせるとか考えています
まあ割と満足しちゃったので多分やらないですけど

あと自由帳だと動画乗っけられないので実際の動作確認は後ほどTwitterに載せておきます

これで毎日絶勝です
おめでとうって言ってください

なお、これを書くために使用した金額は
14000円になります
大賞もらっても赤字です助けて

21

あんかけちゃーはんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/28
きゅいんきゅいんきゅいん
島唄打ちたくなりました。
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/02/28
あしのさん
いやいやこれくらいは作れる人ここにはたくさん居ますよ
プロフィール画像
あしの
投稿日:2022/02/26
序盤とのギャップがすげえw さすがエンジニア!
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/02/25
sin sparkさん
このくらいなら作れますが
仮想嫁が作れるレベルではないです
助けて
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/02/25
サチスロさん
確かpowershellでも標準でも出来なかったような
あって良さそうなもんですがね
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/02/25
まさか自由帳でpythonを使ったハード制御プログラミングが
解説されるとは微塵も思っていませんでしたww

こういうの作れると一人で生きてても気にならないかもしれないですね!?((蹴
プロフィール画像
サチスロ
投稿日:2022/02/24
setvol良いっすな!!
Windowsに標準でこういうのいれておけよと思うが。。
最後にミュートするとこがさすが抜け目ない!
こういうの作れる人は私に取って人生勝ち組ww
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/02/24
長門龍希さん
大丈夫
元からマイジャグには好かれてない
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/02/24
岡井モノさん
えー、やだあ
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/02/24
さみらいさん
お、いけるクチですか?技術部しますか?w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報