パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スラムダンクの名言

物申したい話 | コラム

スラムダンクの名言

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2022/02/15 09:28

先日パチ、スロまとめサイトを見ていたら
こんなこと言ってる人がいたらしいです。

「ボーナスって何で狙わないとダメなん?
勝手に揃ってくれればいいのに」

は?????

これも時代なんですかねー。
最近のスロットは優しすぎるんですよね。
スイカとかチェリーが
リプレイで目押しいらないのは当たり前。
なんなら1枚とか。
そりゃ目押ししないよね(笑)
外れたらチャンス目って言っても
勝手にフラッシュするし。

せめてチェリーは2枚か4枚。
スイカは5枚くらいないと
目押しの意味がほとんどないんですよね。

ボクがスロットを始めた時に
知り合いにスロットで生計を
たてている人がいました。

その人に色々教わりながら打っていました。
確か旋風の用心棒やったかな?

チャンス目の存在はうっすらわかっていたものの
どうなればそれを察知できるのかが
わからない。みたいなそんな感じでした。

打っている内にスイカを
取りこぼすのが恥ずかしいと
思うようになり狙ったけど外れた。
これはアツいかも?みたいなレベルに
少しずつ上がって来ました。

今ではそこそこの精度で
ビタ押しが出来るようになってきて
特にパチスロに関して
苦手とかはなくなりました。

それってパチスロに対する情熱やら
少しでも上手くなりたいとか
そういう気持ちから来るもんやと
思うんですよね。

だから冒頭の人は
楽して勝ちたい。
めんどくさいことはしたくない。
とかそんなんやと思います。

そんでやっとタイトルになります。

翔陽戦の次の日の朝練の時
水戸くんと花道の会話で
花道が
「オレ上手くなってきた。」
これなんですよ。

バスケが好きになり始めて
一生懸命やって
それで少しずつ上達して
実感できるようになってきて
つい出てきた素の花道の
言葉なんですよね。

パチスロってこういう楽しみも
あると思ってます。

最近の子は下手にSNSが
流行ってしまったので
期待値がーとか
損するーとかでチャレンジしようとする人が
かなり減ったように思います。

「出来ない」が「出来た」になり
更に精度が上がり
収支も安定する。
こんな楽しいことはありません。

ホントパチスロって楽しいですね。
これからも打ち続けます。

6

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/02/16
さみらいさん
確かに大都系は
そうやったですね。

自分の技術で特したっていう
経験は大事ですよねー。

あ、ゆるせぽね
ありましたねー(笑)

何かボーナスを
リアルボーナスって
いうワケわからん
呼び名をするとは(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/16
大都系の台とかは、狙って揃えたい!って欲を大事にして疑似遊技での7狙えでも4コマ以上滑らないので好印象ですけど、正直私も狙って揃えたいよ!派です。自分で狙って揃ったら気持ちいいじゃんってなりますよね!
自分の技術の結果で特できた!ってのが気持ちいいんですけどねぇ・・・
時代かぁ・・・・

あ、ちなみにリアルボーナスが勝手に揃う台なら(勝手に揃ったように見えているだけだけど)ありますよ。ゆるせぽねです()
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/02/16
長門龍希さん
ビッグの枚数が
200枚が上限でも
当時では考えられないのに
ボーナスまで勝手に
揃う時代が来るなんて(笑)

ノーマルタイプの
ボーナスが勝手に揃う時代が
来たらさすがに辞めますね(笑)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/02/15
ある種の時代の流れなんですかね……個人的にはやはりボナ図柄は自力で揃えたい……( ˇωˇ)

私も目押しは北斗2や戦国無双で目押し出来なかった当時手厳しくやられて練習するようになりましたね…
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/02/15
ししょーさん
そういうことでしょーね。
確かに最近の台の
通常時はそれくらい
ヒマですけどね(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/15
スロ本来の楽しみが変わってきてるんだろうなあ。
スマホ見ながらスライド打ちしてるのが楽しいと思うんだから、そりゃ価値観違うよなあと
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/02/15
貯金爆弾さん
そう思うと
スラムダンクって
何でも使えますね。

ホント名作ですわ。

ST中の気持ち
マジでわかります(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
パチンコのST中、半分消化した時に
「まだ慌てる時間じゃない」
と自分に言い聞かせてます。なお、そのまま駆け抜ける模様。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/02/15
FLEAさん
技術介入って
聞いただけで
打つのやめよーってのは
もったいないですよねー。

みんな打ってるし
出てて面白そうやから
ちょっと出来ないかも
しれないけど
打ってみよーって
人はかなり減ってきてるのかな
って思います。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/02/15
Alisaさん
狙って揃えるから
面白いんですよ。

ホント最近は打ち手に
親切すぎてあかんすね。

毎ゲームスイカ
狙わないとダメで
15枚とかで
全然良いんですけど(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報