パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドリクルプロ 爆誕!

★心の名機プレゼン | コラム

ドリクルプロ 爆誕!

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2022/01/13 00:33

{Photo01}


皆さま、ごきげんよう。


新年早々、ドリクル2で3千枚&5千枚を叩き出し、たった2回の実戦で15万円もの大金を稼ぎ出した、貯金爆弾でございます。


いや、ただの貯金爆弾ではございません。





ドリクルプロの貯金爆弾でございます。





えっ、どうせTOTALでは負けてるんだろ?




チッチッチ。分かってないなぁ。
なんせ2日で15万も勝ったんだよ?





あと4日も打てば、プラス域突入ですわ。
ドリクル御殿が建つのも、時間の問題ですな。




さて今回のコラム。
これで伝えたいことは全て出し切ったのですが(てか、タイトルを言いたかっただけ)、さすがにこれで終わるのもアレなので、連チャン関連の豆知識をば。


トップ画像にあるのが、ART終了後に突入する連チャンゾーン「くるくるタイム」。
ここで7セグに♪テロレロリーン(効果音)と3or7が揃えば、見事に連チャンGETです。
たかが10枚上乗せしただけで♪ズドドドピシャーンと爆音を鳴らす機種が蔓延る中、本機は♪テロレロリーンで500枚。そこにシビれる憧れるゥ!


さて、このくるくるタイム中、実はいくつか連チャン確定演出が隠されているのです。
ここで自分が発見した確定パターンを、本邦初公開しますぞ!
※この情報、マジでパチ7を始め、どの攻略サイトにも載ってません。なんせマイナー機だから・・・(涙)。


【連チャン確定パターン】※実戦上

①くるくるタイム開始時(オツカレサマデシタ音声が終わった直後)に、キュイン音と共に妖精ランプが虹色に光る。

②左デジタルに「4G連続」で3 or 7が停止。

③レア役以外で、デジタル出目「3・7」または「7・3」が停止。

④レバーON時に、パトランプが「一瞬光る」または「光らずに中身だけピクッと動く」。

⑤くるくるタイムが「残り表示1G」の時に、左デジタルに「3 or 7以外」が停止。

{Photo02}


リール下の「1」が、残りゲーム数。この時、普段は必ず左デジタルに3or7が止まるけど、5が止まっているので連チャン確定。存分にドヤれる瞬間である。


ちなみに、くるくるタイム中はリール右側のランプにも注目。

{Photo03}


このデザイン、たまらねぇっスよね。このランプは、本機において最大級の萌えポイントであります。萌えッ!萌え~ッ!




というワケで、今回は以上。
皆さんも連チャン確定演出で、存分にドヤって下さいな。


ではでは。






【お断り】
連チャン確定パターン、もしガセったらゴメンナサイ。あと、他にご存じの方はぜひ教えて下さいな。

6

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/01/13
ダストさん

しつこくドリクルネタを続けたら、自分を遥かに凌ぐマニアが降臨してくれると信じておりますw

もしや自分、冬にセミを探すような行為をしているのか・・・?(ガクブル)
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/01/13
ご存じの方は、もちろんいないと思います。
多分、世界で開発者の次にドリクルに詳しいのは貯金爆弾さんだと思います(褒め言葉)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/01/13
かちょーさん

そうなんです、何気に作り込まれているんですよ。

「4G連続で3or7」なんて、
「出たら確定だろうけど、存在しないだろうなぁ」
と思ってましたが、ホントに出現してビビりましたよw
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2022/01/13
どんだけネタが出てくるんだこの機種…そしてそれを見つけられる貯金爆弾さんのやりこみっぷりは本当にエグいですね(誉め言葉)
1000ちゃんなんかもそうなんですが、解析サイトは勿論公式ファンブックにすら載ってない告知パターンを多数搭載しているオーイズミのスタイル、とても好きです!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/01/13
ししょーさん

開発者には聞きたいことが山盛りですよ。
てか、この機種は何ヶ月で制作したのかも聞きたいですね。かなり突貫工事したニオイを感じますw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/01/13
FLEAさん

うむ。クルーンが汚れていたら、それはクセ良しの証ですぞ!

ぜひオーイズミ独自の世界観に酔いしれて下さいな
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/01/13
Alisaさん

完全にラッキーナンバー札を意識したデザインで、たまらんのですよ。

ちなみにドリクル、もしマイホにあったら逆に困りますね。毎日打って破産しそうでw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/01/13
これで他のレアパターンを書き込める人=オー○○○の開発の人が降臨!w
2月になったら設置店探してみようっと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/13
ドリクルプロ爆誕っ!!

見つけちゃったんですよ、ドリクル2設置店。
5千枚出る雰囲気ZEROなんですけど、チャレンジしてみたくなる‥‥面構えでもない(笑)

だが、それがいい‥‥っ!!!

貯金爆弾さんの自由帳でアタオカ演出を復習してチャレンジの機会を狙います!!!
先ずはクルーンの汚れ具合を確認っすね!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/01/13
「連続挑戦中」いいっすねぇ!最高のデザインですぅ。萌える~☆
なんで近場にドリクル無いんだろう!打ちたい~!テロリロリーンやりたい!
もう完全にドリクルプロに洗脳されてますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報