パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今のところ、足音は聞こえないけど…

★フリーテーマ | コラム

今のところ、足音は聞こえないけど…

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/01/11 18:15

最近のパチンコはすごいですね〜
フルラウンド×ホニャララとか、
一種二種混合で電チュー当たりに対して時短4桁とか5桁で、実質次回も大当たり確定!?とか、遊タイムという実質的な天井も搭載OK

私は、この現状では立ち回りやすくなり好きですよ。パチンコに触れる機会も、うんと増えたし。
ぶっちゃけ遊タイム無かったら触れることなかったと思いますが、とにかく自分にとって新たな世界も見えました。


と、まあ 前置きはこのくらいにしておいて

間違いなくパチンコは近いうちに規制が入りますね
てか今で囁かれていないのもかなりおかしい状況です。

当たり一つに対して2400玉まで!というのが記載されたのにも関わらず
振り分けにより一度の大当たりで3000玉の実現など、もはやあの2400玉規制の意味は?状態ですね

そんなん認めるならジャグラーを100G以内は確変!何回保証とか付けて欲しいものなんですけどね

今なんてパチンコは時速35000〜50000玉とかの出玉を実現出来ているですよね。
なに4号機以上のスピードを○○○は認めてんだよ!
もう…
ほんと○○からお叱り受けて規制されかねないってのに…
というか、妄想の域なんですけど
恐らくパチンコの出玉規制は時間な問題だと思われます。
いつまでもこんなCR機クラス またはそれ以上の出玉性能がゴロゴロしている、この状況を野放しにするわけない。

某チャンネルとかで、パチンコの方は優等生で〜 そこまで裏をかいたことをしなかったから緩いんだ〜 とか言われてますけど
パチンコの方も大概なことやってましたけどね!w
(歴史見てみるとパチンコも結構際どいことかなりしているし)
単純にパチスロを締めたから、パチンコを緩くしてます!ってだけです。昔からそういう風に○○○は管理しているんですよ。

嗚呼…規制の足跡が聞こえてきている気がする…
っていうか何だかんだ緩みつつあるスロットの内規がその序章なのかも知れませんね。


パチンコだけ特別なんかあり得ない。










自分で書いててちょっと悲しくなりました。

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/01/12
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
ですよねぇ…CR機の漆黒、北斗無双が近いうちに無くなるなんて!って嘆いてたホールが沢山だったのに、今なんてCR機?ユニコーンでよくね?金丁ガチガチのガロでよくね?で、CR機に頼らなくても利益確保余裕のバブルですからね…

普通の確変機と言うと沖縄5系ですかね?私も海タイプ好きだから賛成です
結局、一種2種混合以外も面白いですしね。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/01/12
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!
パチンコもパチンコで割と壊滅的な打撃の規制とか受けてて今があるんですよねぇ…5連リミットはまさに、今の6号機規制とほぼ同等くらい辛いものだと認識しています。
2400×5(連)=12000発(実際、どう足掻こうと溢し発生するからそれ以下になるけど)
12000発×4=48000pt
2400枚×20= 48000pt
まあ、ここから逆手に取ることのできる状況的にはスロはまだマシですけど、辛いものがありますよねぇ。
コラムに書いた通り、パチンコのこの栄華がずっと続くわけないですよね。力関係的に。
なんか最近緩まりつつあるしスロ頑張るんぢゃい!(血涙)せめてボーナス獲得枚数くらいは戻せよぉ……
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/01/12
FLEAさん
見てくださってありがとうございます!
自分はMAX95000発っていう情報聞きましたけど私の方ガセくせぇ()ならスロットも万枚までにしてよ とか思ったり思わなかったり
仮にMAX50000発だったとしてもやはり相当なものですよね〜 いいな〜パチンコ〜不公平だ!(手のひら返し)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/01/12
いまもパチンコ、もうバブルっすからね。。。
私は普通の確変機が打ちたいですけど、今の規制でそれ作るとクソなのかなぁ???
昔の不二子におまかせとか打ちたいなぁ。平和さん。たのむわ。あれ?平和だっけ?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/01/12
まあ昔からの繰り返しなので、特にびっくりもせず。
パチで言うと初代フィーバー規制から、保留玉連チャン、CR5連リミット等々、まあ規制されますな。
次の攻撃ターンはスロだと思うので今年は多少期待しておきますかねえ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/12
MAX50000発でしたか?なんか打ち止めの設定がされるとかなんとか。リセット条件とかは分かりませんが、スロット程では無いにしろチョイ夢が無くなるみたいな話。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報