パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

転機

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

転機

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りから魅力に憑りつかれた20代男です♡ 2022年からは、今まで以上に事細やかにデータを取ろうと思う次第です。 休みの日などは基本的に高ルートで遊技をしますが、 仕事帰りや、お昼休憩(幸いなことに長め休憩なのです)の時は、1パチ・5スロで遊技などしております☆ コイツ低貸しで遊んでんのかよwしょうもなw という方は、このコラムではたびたび出てくると思うので、苦手である場合は閲覧を御遠慮ください☆
投稿日:2022/01/15 00:25

これから先パチスロよりもパチンコに専念します。
…ふーん、勝手にしていれば?
って思われるでしょうけど、続けますね。

どうせあれでしょ 6号機が〜。
とかではなく、もっともっと根本的な、
「設定狙いがへったくそ」
って問題なんです。

いや、これでもだいぶ設定狙いの色々な努力とかしましたよ。
データ取って店内を徘徊したり、サイトに出玉データを上げている店を調査したりと、
んなこと時間かけてやってる暇あんなら資格を取れと言われるような努力をした結果。

「あ、オレ設定狙い向いてないんだな」って、とうとう気付いてしまいました。
設定がマイホにあるだけに、時代のせいにもできないし 正直、自分の技量に絶望しました。

まあ、最近の6号機は一昔前の6号機よりも遥かに賞味期限が延びて、ようやく使える!って言う台がチラホラくらいは出てきたから、かなりマシな現状になりましたけど…

それと、技術介入が…
まぁ、ぶっちゃけ有って無いような状態ですし…
ボーナス中の技術介入は「出来てて当たり前なもの」ですし…
まあ、ディスクアップだけは別ですけども
どうしても差が付きづらくて限界を感じてしまいました。

6号機だから勝てないという、責任転嫁的な事は絶対に言いたくないんですけど、「設定ないとどうにもならない」ってのですかね。

なら、設定不問のGODだぜ!とはなれません。
やだ あんな超荒波の金吸い込みマシーン(ガタガタ)
パチスロは設定を追うスポーツだ!って言葉ありますが、ホントその通りだと思います。
オレは出来ねぇけどな!(泣)



それと、あと……最近パチンコたのしいし…
あと、羽根モノの楽しさまで分かってしまい、とてもモチベが上がっております

↓こいつ

{Photo01}



コイツほど球の動きで頑張れ!頑張れ!
スッ…(溢れた音)
バカやろう!あぁ惜しかった!!!って一喜一憂出来る台ないっすねぇ。
すごい楽しい。
vに入ったあの瞬間の

{Photo02}


スッ…3R「イラッシャーイ」

{Photo03}


v入賞後に3Rに入りかけた時にドツキたくなる衝動は中々のものです(※普通にゴトなんでやめましょう)

それに、ヘソ へのオーバー入賞の防止、
ラウンド中のアタッカーへのオーバー入賞狙い、
スルーへの入賞狙いでのストローク調整、
金丁の読み方など、
知識介入だけでなく、技術介入要素を知ってから、とてもパチンコが興味深いものになりました。

勝てるかどうかと言うのもありますが、リスク軽減と当たりの上乗せを自力で行えるのが刺さりました。
あ、なんだ パチンコもおもしれえじゃんって。

いやでもアレですよ。あの煽るだけの演出だけは正直今でも嫌悪感あります。
なんの機種は言わないけど、
呼吸するように疑似2!疑似2!疑似2!って頻繁に煽られると
「てめえなんか遊タイム近くねえと、ぜってえ打ってねえからな」
なんて思ったりとかはしますがw

それと、〇〇の演出が出たのに外しやがって!ふざけんな!
みたいなテンションだけにはならないようにしてます。(なんだよ外しやがってって・・・・)
疲れるし、不毛にもほどがあるし・・・
別に演出が当選を抽選しているわけでもないので、外れたらショックだよね レベルですね。
私にとってパチもスロもアツい演出は基本的に「知ってたら楽しめるモノ」とだけしか見てないです。←なんかクッソ当たり前なこと言ってる希ガス()
外れたら嫌な気分だけど、憤慨するのはちょっと違うなって感じです。

逆に脳汁大噴射的要素はガンガンと憶えますけどねw
最近のマイブームの脳汁演出は、月虹ノ旅人の

{Photo04}


う……
END…
















{Photo05}


「鋼牙…!」テレレ レ レ〜レ〜レ〜〜〜♪
カ、カオルさーん!亀山さーん!(相棒 視聴者じゃないと意味の分からんネタ)

この復活はもう見事としか言えないくらい脳汁がヤバかったです…初めて台の前でガッツポーズとっちまいました。

やっぱ月虹いいわぁ・・・
初代1/397よりも軽い1/319なのに初代同様50%で魔戒チャンス突入だし、
遊タイムでの天井恩恵が凱旋よりもさらに強力、且つ良心的な破格の強大な恩恵だし・・・
初代と比べて初当たりでフルラウンド取れないのと、出玉が百発ちょい劣るくらいしか悪いところが見当たらないし・・・・
ホールにとって非常に心強い味方になるでしょう。
まあ、魔戒チャンスジャンキーの私ですが
月虹ノ旅人との付き合い方は、ほぼハイエナに徹しており、ヒラでは殆ど打ちません☆
たまに負けが込んで、手を出してしまったりとかはしますが☆



にしても、遊タイムが付いてからは正直 パチスロに触れる時間が少なくなりました。
なんとなくですが、これでよかったんだなぁ・・・・って感じです。
結果として、楽しみが増えたわけなんですから。


以前のコラムでも話しましたが遊タイムが実装されてなかったらパチンコには今でも触れてなかったと思いますw
遊タイムのおかげで、海とも出会うことも出来て海の楽しさも骨の髄まで染み渡らせることができて充実しておりますw

これでいいのだ。


3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/01/17
ダストさん
見てくださってありがとうございます!
おおぉ…なにやら、これ以上詮索してはいけない臭いが…あ!もしかしてこの前ドツキしてアラーム鳴らしてた人って!(それ以上はいけない)
私も2個同時にv入って、それぞれ違うラウンドに入ったらどうなるんだ?これ?って思ってましたが、「先に確定したラウンド」が適用されるんですね…おっかねぇ…
保留しとけよ!って言いたいところですが、仕組み的にそう言うわけにもいかなかったんですね…
救済で、本来のv入賞口の手前でストッパーが掛かって、実際に大当たりをストック出来る仕様ならよかったのに(見えるストックとか素敵)
TOKIOのアラーム音やばいっすよねwまさに台が叫んでいると言ってもいいくらいウルセェw
今度、私もドツいてみます(パチ7さん、もちろん嘘なんで気にせんでくだちい)
私もドツキたくなる事もあるけど、TOKIO 大好き♡

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/01/17
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!
私もだいぶパチンコ、マンセーな頭脳に改造されましたが、うじゃうじゃピーヒャラなクソロングリーチは今でも、ぶっちゃけ嫌いっすw
○○を倒せ!→わーわー→カットインじゃきん!→ボタン押下!→これで…終いだぁぁあ→(謎のスローモーション)→うわぁあぁ!

バカじゃねーの。
とか思わなかったり思ったりw
まあ、ガロは結構あっさりでSP頻度低いから許せますけどね。

スロが厳しいのは勿論のこと、今はパチンコがヤレる感が凄まじいんですよねぇ。右打ちに入「れば」ですけどねw
甘やかされ台(隠語)も店も置きづらいのは分かるけど、甘やかされてようやく勝率云々よりも打ってやらない事もないくらいの勝負になる。ってのだけは…ねぇ?

あ、それと長いリーチが苦手なら、マジな意味で海物語はオススメです。
あれは、本当に開発の方々は打ち手の気持ちを良く分かってる。
でも、ドラム海ジャパンだけは面白くなかっ(略)


プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/01/16
TOKIOデラックスのころなんですけどね。

2球V入賞しましてね、一つ目が3R突破し上に向かっていく最中、二つ目が3Rにドボン。こ、これどうなるんだ?と思っていたら上に登っていったほうが16Rに入りました。

しかしながら、3Rでした。台の右側に小さく「複数入賞した場合、先にラウンドが確定したほうが優先」みたいなことが書いてありました。

普段はそんなことしないのですが、さすがにいらっとして台の上皿を殴ってしまったところ、その場から逃げ出したくなるようなレベルの警報音が店内に響きわたりました。結果、3Rの大当たりも取り消しとなりました。

TOKIO、大好き^_^
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/01/16
昔はパチンコメイン、スロは遊びだったのが、いつのことからか、気づくとスロばかり。あのリーチ長過ぎるのがダメなんですよね。
と言いながら、あまりにもスロが厳しい中、少しパチンコ復活してみるのも!なんて思って釘見たら勝たせる気が全く無い。もう少し座ろうかなと思う調整にしてくれないかなあ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/01/15
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
この前、果敢に月虹に挑んだらサクッと-44000ptなくなりました()これでも凱旋よりリスクが下ってのが罪ですね()
純2種は良いですよねぇ・・・(遠まわしに言ってますが羽根モノのこと)今どき、ドツキしてアラーム鳴らした人を見かけたのも熱さ故・・・念のため断っておきますが私ではありませんよw

激荒スペックも魅力なんですが、
私もその・・・・一番の推し台はやっぱりアイマリンなんすよねぇ・・・・
アリサさんの気持ち、よく分かります・・・・・
てかアリサさん同様、私もぶっちゃけアイマリンがあれば満足っす・・・・可愛いし、えr(削除済み)いし、甘めで主戦力といっても差し支えないくらいスペック優秀ですし・・・
あぁ、打ちたくなってきたω
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/01/15
FLEAさん
見てくださってありがとうございます!
いやぁ、最近のパチンコは本当に多種多様で、攻めどころも携えており、楽しいですよね!
一昔前の(つっても十何年以上前の話ですが)パチンコと違って、演出だけが違う みたいな現状じゃないですからねぇ。私もそそられまくっております!w
ミドルに関しては私も概ね同意ですw
ぶっちゃけ通常時は当然な話、財布に痛恨のダメージを喰らう頻度がある程度高く、正直投資の最中は楽しくはないですw
その分右打ちに楽しさが集約されておりますからね!
やっぱり財布の事情がありますから、せせこましくできる限り安く楽しい部分を味わいたいので、宵越しハイエナとかしてます(ヘヘヘ・・・・)
5号機なくなった後の数か月~1年ほどはパチンコの独壇場になるでしょうね。申し分ない粗利も上がるし、誤爆率も過去と比べて明らかに突出してますしねぇ。

いいなぁ・・・・パチンコは自由で・・・・
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/01/15
私は初めパチンコからだったので、今でも普通に打ちますね!
ただ金かかるのはパチンコの方な気がしますwでも、羽根モノはいいですね!あれはドキドキが止まらない!
パチンコいろんなスペックが有るのも魅力的。まあアイマリンがあれば私は満足ですがw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/15
自分、パチンコは精神とお財布が持たない人なんですけど、スペックの多様性と申しますか、非常に興味をそそられるスペックが沢山出てきますね!運用次第になるわけですけど、2月以降は番長3やらマイジャグの跡地にパチンコってお店が増えるのかもですな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー