パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ドリクル2】高設定を1万G×2日ブン回した結果

★心の名機プレゼン | コラム

【ドリクル2】高設定を1万G×2日ブン回した結果

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/12/27 19:14

【9月下旬】

この日は早朝から電車に乗り込み、最近お気に入りのとある機種を打ちに行った。
わざわざ電車に乗ってまで打ちたい機種。それは・・・

{Photo04}


はい、『ドリームクルーン2』ですね。
「リール」と「クルーン」を融合させた夢のハイブリッドマシンである本機は、近々世界遺産に登録されるんじゃないかとまことしやかに噂されているとかいないとか。


台をキープして意気揚々と打ち出すと、朝から大事件勃発。初当たりAT後の96G目に、筐体の妖精ランプがレインボーに輝いたのだ。これすなわち・・・


設定6確定 ! ! ! ! ! ! !


ま、マジかー! これまで、設定5以上確定演出は何度か見ているが、6確演出は初めてだ。
ここでおもむろにスマホを取り出し、収支アプリをオープン。これまでのドリクル2収支を確認すると・・・


ふむ、マイナス 1 8 万 円 か。


さすがに、今日1回で全てを取り戻すのは厳しいか? まあ、せめて半分の10万円、5千枚が今日の目標だな。もし金玉チャレンジを何回か成功させて、さらにロンフリとかしちゃったら、万枚も狙えるかも知れない。6号機で万枚とか出したら、自慢できるだろうなぁ。


目標を5千枚に設定し、わくわくしながらブン回すこと1万ゲーム。※AT込み
アラフィフのオッサンが腰痛に耐え、満身創痍で設定6を閉店まで回した結果・・・











ドジャーン!

{Photo01}


差枚で プ ラ ス 2 7 枚 !


惜しくも目標の5千枚まで、4973枚届かず・・・って、やかましいわ!

6確演出で浮かれやがって・・・死ねよ朝の俺。
てか、ALL単発って何ですか? たまには2連くらいしろよコノヤロウ!
まあ、連チャン無しでプラス差枚になったのは、設定6のおかげと言えなくもないけど。


設定6で勝てないんじゃ、もうオシマイだなぁ。
なんつーか、さすがに心がポッキリ折れた気がする。


ドリクル2、今日限りで引退じゃ! 2度と打つかボケ!








【12月某日】

この日は早朝から電車に乗り込み、週末恒例のドリクル2を打ちに行った。
ここ3か月、高設定こそ掴めていないが、勝ったり負けたりを繰り返し、それなりに遊べているのだ。先日も設定1っぽい台で、無理やり虹V(1500枚)にブチ込んで2万円勝ったし。


台をキープしていつも通り打ち出すと、朝から事件勃発。初当たりAT終了時に、パネルが高速点滅したのだ。これすなわち・・・



設定5以上確定!



おおっ、久々の高設定! ここでおもむろにスマホを取り出し、収支アプリをオープン。これまでのドリクル2収支を確認すると・・・


ふむ、マイナス 3 0 万 円 か。


さすがに、今日1回で全てを取り戻すのは無理だろう。でも、ここらで大きく取り戻したいなぁ。いや期待しちゃダメだ。つい3か月ほど前、設定6を腐らせてるし・・・。いやいや、確率は収束すると言うし、むしろここらで一発、ドカンと吹くんじゃね? よし、今日は5千枚が目標だな。


目標を5千枚に設定し、わくわくしながら打ち進めるも・・・出ない。サッパリ出ない。
クソハマリこそ無いものの、単発と追加投資を繰り返し、真綿で首を締められるように負けていく。気付けば投資は4万円を突破していた。


高設定なのに出ない・・・。皆さんも経験あるだろう。
悪いのは己のヒキなので、怒りの矛先が見つからない。
ヤメたくても、「もし次の大当りから猛爆したら」「もし次の客に出されたら」と考えるとヤメられない。
こうなると、心はズブズブと闇に染まっていく。
現に自分もこの時、頭の中はドス黒い感情に支配されていた。


「パチンコ業界、滅亡しろやマジで!」

とか、

「こんなクソ台、誰が作ったんだよ!」

とか、

「てか、このクルーンって映像なんじゃね?」


などなど、ありもしない義憤と妄想に駆られていた。
※1つだけマトを射たことを言ってる気がするけど、そこは脳をバグらせておくことが吉である。


そして、ドロドロとした感情を抱えたまま、ブン回すこと1万ゲーム。
最終結果は・・・












差枚でマイナス2千枚!

惜しくも目標の5千枚まで、7千枚届かず・・・って、やかましいわ!


てか、ドリクル2ってクッソ辛いんじゃね?
高設定の投入頻度を考えると、そういうことなんだよね?


あー、馬鹿馬鹿しい。
ドリクルは今日限りで引退じゃ! 2度と打つかボケェ!







【12月某日】 ※上の翌日

昨日のドリクルショックから立ち直れず、13時ごろに近所のホールへ。
適当に『ディスクアップ』の空き台に座ると、2千円でREG → BIGを引き、全くハマらずにコインが増えていく。

結局19時半ごろまで打ち、大河ドラマを見たいのでヤメ。
コインを流すと、なんと5200枚!

{Photo02}


※前任者がハマっていたので、マイナス千枚くらいからスタート。

間違いなく設定1だろうけど、6時間ちょいで5千枚って。
めちゃくちゃ嬉しいし、昨日の負けを差し引いても大幅プラスだけど、このヒキをドリクルで使いたかったなぁ。


設定って、一体なんだろう・・・。
改めてそう思わせる1日でした。



ということで、来年の抱負。
【 ド リ ク ル で 5 千 枚 】



それでは皆さん、良いお年を。








【おまけ】
上の実戦中、ハイパーBIGで175Gも上乗せしたんですけどw

{Photo03}


ヒキがブッ壊れてる日って、何でもアリですな。

6

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/29
岡井モノさん

フッ、今日も絶好のドリクル日和だぜ・・・(支度をしながら)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/12/29
で、出たァー、貯金爆弾さんのドリクル芸!!(褒めてます)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/28
ダストさん
店側も「高設定を使っても恐くない」と思ってるんでしょうね。
その認識が間違いであることを、今度わからせてやりますよ!
(`・ω・´)←カモ
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2021/12/28
6で27枚もかなりツボに入りましたが、よーく考えるとドリクルに6を使う店がこの世に存在することが一番の驚きかもしれません笑
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/28
FLEAさん

そうなんです、アレが映像だったなら、この世はマトリックスなのではとビビりましたよ(笑)

ディスクでこんなに出たのは初めてかもです。以前、5千枚出てから4千枚飲まれたことならありますが(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/12/28
ドリクルのクルーンが映像に見えるとは、かなりの重症ですな(汗)

あれが映像だって言うんなら、目に写るすべてのものはイミテーションだよ!嗚呼っ!


5000枚出るディスクは楽しいっすよね。
いまだに同色BBに設定差が無いこと信じれないです(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/28
Alisaさん

ドリクル、面白いですよ!
前兆は5Gくらいと短いし、当落判定はクルーン1発勝負。そのスピード感は他メーカーも見習うべきかと。

最大の問題は、なかなか勝てないことですかねw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/28
ヤバいです。笑いすぎて読むのにかなりの時間を使いましたw私は語彙力が無いのでアレなんですが、控えめにいって最高です!私もドリクル打ちたい!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/27
ししょーさん

収束を願ってますが、次に設定掴めるのはいつになるやら・・・。

低設定でも勝てるけど、高設定でも安定しない。これってもしや、6号機の中でも優秀な機種と言えるかも?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/27
確率は収束するまで打ち切ることだな。先にお金が終息なんてことになりそうwww
それにしても久しぶりに打ちたいな。
設定店を探すことから始めるか

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報