パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

TOP3と言われると・・

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

TOP3と言われると・・

プロフィール画像
みり仔さん
スロット・パチンコとりあえずなんでも座る養分体質みり仔の「養分による養分のための養分実戦」
投稿日:2015/09/25 23:33

このお題を見ると、4号機打ってた方からの視点で5号機どうなの?ってことを書いて欲しいのかな?と思いました。





すいません。4号機打ったことないです。
正直スロットも打ち始めて9ヶ月くらいの超初心者です。。
しかし週5くらいで打ってるので見逃して☆〜(ゝ。∂)




それでは本題のTOP3!


第3位
戦国コレクション2 (KPE)

{Photo01}



最近でた機種の中ではかなりお気に入り。
出る時は出る!出ない時はでない!
シナリオ管理らしい出方をしてくれます。
さらにゾーン狙いや、モード移行や設定確定演出も多く長く稼働できる機種でもあります!
高純増でありながら、3桁乗せもしてくれて、2000枚突破率はかなり高めなのもいいです!


なによりキャラがかわいいのと、遊び心に溢れてる役物!
撤去までに絶対二人のコレクションは引きたいです!!!!!


フリーズの恩恵も世界制覇2セット+超天国とかなり強く、適当な特化ゾーン貰うより嬉しいです!


個人的にスイカで12枚もらえるのがすごく嬉しいというかおいしい( ̄ー ̄)
他の台だと
「スイカ=空気・4枚役orリプレイ」
扱いなイメージが強かったので、空気な分枚数くれるなら全然スイカおっけー!もっとこい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうひとつ個人的な意見なのですが、鬼ヶ島チャレンジがおもしろすぎてATより鬼ヶ島チャレンジしたい台かもしれません笑

鬼ヶ島チャレンジで強チェ引いて1000乗せしてからはもう鬼ヶ島チャレンジが楽しすぎて・・

毎ゲーム5あべしだの10あべしだの、そんなちっちゃいのに飽き飽きしていた
そんな私にぴったりでした( ´Д`)y━・~~



というか992コレが天井なのにリプレイとかベルで30コレも乗せるってのがすごくないですか?!


ここで脳汁ポイント

壱の国で敵武将からの参の国あたりで集合絵!

世界制覇確定やんけ!!


虹色扉からの3桁乗せ?!
かと思ったら無限斬り!


あとは信長様の乳揺れですかね( ´Д`)y━・~~



それでは第2位
バジリスク2 (ユニバーサル・メーシー)

{Photo02}




豹馬が!!!!!豹馬が!!!
大好きなんです!!!!!


原作が好きで打ったんですが、大好きな豹馬は確定なんです!(錯乱


さておき、スロットしてたら絶対考えると思うんです。

絆派かバジ2派か。

私は断然バジリスク2派です。


バジリスクチャンスというなの50枚役に踊らされるなら、一発1280ハマってストック2つと50%以上の継続率もらった方が得であると。

それに初当たりが全部ARTってのもいいですよね。
絆のバジリスクチャンスでカウンターが動くのにストレスを感じ始め、今ではなのはのアースラでさえ動くんだから、もうストレスでしかない。


正直1位と僅差なんですが、マイナスポイント・・
バジリスク2は純増2.7のART機で、ベルで15枚なのでベルが来なくて純増詐欺に会うことが多々・・・(ミリオン○ッドかな?
開眼チャレンジ中の「なぜわからぬか!」とかの煽りがきつい・・・



ここで脳汁ポイント!

強チェがたまらないんだ・・
弱チェかと思ったら右リールのバジリスク図柄がぴたっと・・・

強チェゲーすぎる気はしますが、準備中に強チェを引いて(きゅぴーん)を聞くと脳が活性化します(????


弾正屋敷がちゃんと仕事する!
絆での弾正屋敷の信頼度のなさというかスルーの高さからストレスがやばいです。駿府城はどっちも激アツだからいいんですけどね。



最後にバジリスク2が大好きなので一言いわせていただきます。

バジリスク2をメイン(島)で取り扱ってる店は少ないんですが、こういう6がはっきりした台こそ大切にすべきだと私は思います。
古いだの新しいのだの、関係なく。
実践値では設定2でも機械割100%あるとか言われてる甘い機種なのかもしれません。
店からしたら扱いにくい機種なのかもしれません。
でも、客からしたら、「絆の6確でたのに噛み合わなくてBC11回スルーしちゃってマイナスで終わった」とか辛いですよ。店としても不本意ですよね?せっかく6入れたんだから出てるとこ見て欲しくないですか?



じゃあバジリスク2ですよ。
今古い機種再導入してますよね。




お願いします。
再導入してください;;;(土下座





それでは第1位です。

やっぱりこの台しかないんだよなぁ・・

ブラックラグーンシリーズ

{Photo03}




正直初代と2を別々にしたかったんですけど、そしたらちょっとランキングが地味になるかと思ってシリーズとしてまとめました。


もうA+ARTの理想型を作り上げたといっても過言じゃない。

バレ満からのダブル上乗せ
規定枚数でるボーナス
低純増ではあるが、大きな上乗せ
天井からの無限ART



魅力的なポイントが多すぎます。
正直2でヘルズラッシュが追加された時



「これART重くなるしヘブンズラッシュまで重くなるんじゃ」


と嫌な予感がしたんです。



でもそうじゃなかった。べつにそこまで重くないし、ただバレ満が難しくなっただけ。
ボーナスも枚数減った分軽くなったし、レギュラーボーナスの無理ゲー感もなくなった。


つまり理想型はブラックラグーン2なのだと!




いえいえ違います。
すべてはここから始まったんです。


初代ブラックラグーンから。



バレット6つでバレ満ですよ?
BIGは200枚ですよ?
レア役の弾き次第で合算1/100きるんですよ?


設定1でも6でも関係なく、噛み合えばそこには万枚の道が見えるんです。

今でも20スロに設置があるのは固定ファンがいるから、もしくは店長が好きな機種だから。



そういう人たちとお酒が飲みたい!!



話がそれました。戻します。( ̄Д ̄)ノ



正直こんなに終わらない感がある台は他にないと思います。



ここで脳汁ポイント
「音」
上乗せのきゅぴきゅぴ音は50以上じゃないと鳴らない。5Gでハンパない音をだしたりしません!ていうか5Gは存在しません!

裏のせ(50以上)が決まった時のBGM変化。

共通ベル、超ベルなどのレア役の音。
(若干2の方は微妙)

ボーナス中の曲。

すべて最高です・・




そして「筐体」

パネル消灯で熱くなれた。

カトラスの動きに惚れた。

スカルの色の美しさ。

さりげない筐体の淵の虹色ライト。



かっこよすぎませんか?もう一家に一台冷蔵庫と言わずブラックラグーンが欲しいです!!!!

最後に、なにより3桁乗せの頻度。
ドヤ散歩する余裕がない位上乗せする時はするんで、もう、そんな暇あったらぶん回すわ!!
スーパーヘブンズラッシュなんて引いたら脳汁出過ぎて・・・





とりあえず写メとって自慢するよね?(おい


{Photo04}



この3桁乗せが気持ちいいんだ。


通常がダルすぎる分ARTのワクワク感がたまらないですね。




まあ詳しい台の魅力は一つ前のコラムを覗いて見てください(投げた



断然ブラックラグーン2の方が出やすくなってると思います。
なので初代で嫌な思い出しかない人はためにしに打ってみてほしいです。


以上TOP3でした。




あれ?Aタイプは??


もしかしてAタイプ打たない人??



と思った方もいるかもしれません。


正直ケロット2とクレアは悩みました。



結論からいうと
Aタイプどれもおもしろいからランキングにできない。(なんじゃそりゃ



それくらい面白い機種が多いんですよね。
ケロット2の斜めオレンジで熱くなったり、クレアちゃんで癒されたり、大漁やらジャグラーやらキングジャックやら・・


よく考えるとAタイプって打ち込み完了ってないんですよ!!!!
だから稼働があるんですよね。



つまり、

そいうことです(どういうこっちゃ!





なんかぐだぐだになりましたけど。

今日はこの辺で☆〜(ゝ。∂)

6

みり仔さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/27
豹馬はね、やはり無明払暁の復活のあれが好きですね・・・あの回想はズルイです・・・

そしてあの準備中の強チェポピーンの安心感(`・ω・´)
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2015/09/26
JackPotFANさん
いえいえ!私が無知すぎたが故のアレです!

あと3年はバジ2が打てる可能性があるのでよかったです。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/26
みり仔さん
すいません、ちょっとド忘れしてました。
操のファンさんの補足の通り、もう3年は再設置できますね。
いわゆる「再認定」ってやつになります。

間違った情報ですいませんでした。
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2015/09/26
ピノコさん
コメントありがとうございます!
戦コレ2おもしろいのでおすすめです!
画像載せていませんが、台に猫とモアイ像(?)の役物がついていて、すごくしゃべって動きます笑
ぜひ遊んで見てください!
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2015/09/26
操のファンさん
コメントありがとうございます!

なんとそんな方法が!
ぜひ試して見たいと思います!
検定とかいろいろ難しい法律があるんですね・・。
一度勉強して見たいと思います。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/26
みり仔さん
初めまして!少し補足だけ笑

ホールに置ける台って三年間限定というルールがあって三年以上あるやつは警察から許可をいただいたもの(検定切れの例だと番長2とかクレアとか)だけになっているんです。だからみり仔さんのホールでバラエティーに置いてあるならアンケート用紙とかにバジ2増やしてくださいと書けばもしかしたらの可能性はあります!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/26
すごい・・・読んでて当たる気しかしない・・・笑
やっぱりいっぱい当たった経験があるから好き!ということもあるのでしょうけど
こういう文章読んでると、自分が当たったような快感がありますね!(*´д`*)

スロット全然やらないのでどれも分からないのですが、、個人的には、
3位のが気になりました。謎のイラスト(特に左上に飛んでる3人)と鬼ヶ島チャレンジ・・・
この垢抜けない感じが好きです ( *´艸`)
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2015/09/26
JackPotFANさん
ななな、なんだってー!検定が切れてる〜!?
じゃあもう導入見込みがない、つまりは今ある打ちに打つしか無い(*_*)

4月とかとても最近すぎてあぁ・・

今マイホに設置されてるバジ2を毎日撫でに行こうと思います。
教えてくれてありがとうございました!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/26
はじめまして!

いきなり残念なお知らせですが、法的にもうバジリスク2は再導入できないんですよ・・・
検定というものがありまして、このバジ2は4月にそれが切れてるんですね。

ですから厳密には今設置している店も撤去しなければならないんですが、警察の黙認によって「みなし機」として設置されている状況です。

もう壊れた時に修理もできないので、今みなしで設置されている店に通って大切に打つしかないですね。。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報