パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガメラの通常時は楽しいんだよ本当は

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ガメラの通常時は楽しいんだよ本当は

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2021/07/20 20:18

通常時、出目も単調なのでつまらない、なんて言わずに些細な演出に一喜一憂して楽しもう!

と言うことでいかにして通常時を楽しむか講座です。
ちなみに全部逆ハサミで打ってる時の話しです。

前のコラムとかぶるところもありますが、合わせて読んでもらえれば
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18320#contents

では、良くある演出を楽しもうの回です。

マリンスノー>外れ、リプ、ギャオス対応

{Photo03}

ひたすら良く出る演出です。当たらないと思ったら負け。ふと気を抜いた時にズドンと下段に赤7が止まるんだよ。毎回下段赤7止まれと念じるべし。祈れば通じる、、、かもよ。

氷>ギャオス否定

{Photo04}

この時は上段に赤7止まれと念じるべし。氷演出はすぐ消えるので、上段赤7が止まった時、おや?他の演出と見間違えた???と。残り止めたらリーチ目が出て、やっぱりねと。この、おや?って違和感が楽しい。

うずしお>チェリー否定

{Photo05}

ここから下段赤7が止まるとビビる。入った!と思ってからのギロン揃い。
まああるあるです。
うずしおは逆に上段赤7が止まってからの斜めギャオス外れの方が当たる感じするなあ。

レバーオン「ドン」効果音
ボナ後の高確率中はバトル発生を祈る場面。
赤7が中段に止まり、リプ外れからバトルと言うのが良くあるパターン。もちろんそのままリプレイ揃うのもデフォ。
下段に赤7が止まるのも結構あるけど体感的にはチェリー、ギロンばかり。ボナ当たった試しがない。
上段赤7も斜めギャオスばかり。
ただ、枠内に赤7が止まらないと少し期待。
中段にギャオス止まったら左赤7狙い。まあ下段まで滑ってギャオス非テンパイ。ここで、中リール中段にギャオス止まると不二子ちゃん伝統の折れプラム。ガメラでもリーチ目!好きな出目。

レバーオン「ブクブク」効果音
ここからいきなりバトル発展したりすることもあるので、侮るべからず。まあ良くあるのは魚群通るだけ

{Photo07}

この魚群も第1停止で赤か緑が出て来て出目は外れ目と言うパターンは思ったよりは熱くない。当たらないことが多いかなあ。単に消灯演出に行って終了。
と思ってると赤魚群でチェリー蹴って、はいはいと思ったら消灯演出に発展しない!なんて逆転ケツ浮きも。

レバーオン「ハープ音」
人魚出てきたりすると期待するけどギロン、チェリー、斜めギャオス。当たらないよなあって思う

{Photo06}

逆に人魚出てこなくて魚群の方が少し期待。すっとぼけて第1停止で下段赤7が止まって青魚群なんてのが来たりするのがたまらんのよね。

上記のいずれの演出もフラッシュ(ディスクアップのパシュン)を伴うと、気合い入れる場面。ケツ浮き期待度アップ。

と、書きながらも、どれもこれもほとんどが外れ。
単純に200回に1回くらいだもんね当たりは。
それも、いかにも熱そうな演出からの当たりも結構あるので、通常時のしょぼい演出からの当たりなんて更に減る訳で。体感的には1/300-400くらいかなあ。
とは言え仕事帰りのひと勝負の短時間でも何回かはリーチ目にお目にかかれるのがガメラの良いところ。
このたまーに来るケツ浮きを味わいたくて打ってしまう。

{Photo01}



おまけ

{Photo02}


ビッグ中に赤7狙え。
これ、揃ったんだけどビッグ1ゲーム連だよ。エグい。相当確率低いと思うけどね。

さて通常時のしょぼい演出を書いてみたけど、熱い演出は当然のように熱い訳で、期待度も高いのよ。当たり前だけど。
ただ、引けないんだよ!これが。

ガメラは面白くないって人は、ガメラは寝てるだけ、お金だけはどんどん吸い込まれるってなっちゃうと、そりゃ嫌になっちゃうよね。
ただ、ツボにハマった時の瞬発力はめちゃ凄い。ノーマルタイプとは思えない出方を是非堪能してもらいたい。そのためにいかにして通常時を楽しむかだと思うよ。

ガメラ親衛隊からの寝言でしたzzz

8

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/21
FLEAさん
まさにストーリモードですよ!
ただ、不二子ちゃんよりもケツ浮き主体です。
残念なのは狙いが逆ハサミ、更に赤7付近となると出目としてはつまらない。まあ6号機としては頑張ってるかと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/20
まさか!?
不二子のストーリーに近いものビンビン感じてるんですけど?

ししょーさんが『おもろい』ってやつはもれなく刺さってるんだよなぁ。
稼働の良さも確認してるんで、打ってみたい気持ちもあるんですがね……


新HANABIがやはり設定1だろうが空いてたら座っちゃう病に冒されてます(笑)
すげーストロングポイントがあれば!とは思うんですがね(汗)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/20
貯金爆弾さん
そうなんですね。確かにJAC中でした。
その違いで1JACと1ゲーム連では天と地の違いが!
打ち方はそれぞれあるかなあ。順押しのバトル目も楽しいけど、とにかくバトル目から当たらない。もう諦めましたw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/20
自分もBIG中に赤7が中段に揃いましたが、JACが1回増えただけという、悲しみの結果でした。
ししょーさんとの違いは

・狙えカットインは出ておらず、普通のチャンスナビから揃った
・JAC中ではなく、JAC待ちだった

といったとこです。
JAC中だったら1G連だったと考えると、めちゃくちゃ悔しいですねw

通常時は逆ハサミも試しましたが、個人的に「順押しバトル目狙い」がお気に入りです。
2確目ズドンもあるし、バトル目の引き込みが弱いのでバトル演出が最後まで楽しめる、、、気がします

ちなみに、バトル演出中にバトル目が止まるとアツいかも?と思ってましたが、どうやら気のせいだったようですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ