パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

20コマの悪夢、再び

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

20コマの悪夢、再び

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2021/06/18 14:15

話題のガメラを打ってみました。正直、4号機のガメラに対しては何の思い入れもありません。いや、忌まわしい思い出ならありました。オオガメラに6投入イベントで初BIG中にハズレを引きました。6だけハズレ確率が非常に低く、6ではないと判断してやめ。結果的に、その台が6であったと。

さて、今回のガメラですがBIG中の技術介入に興味がありました。
これですね。

{Photo01}



どうにかBIGを引いて2コマ目押し!


ズルッと下段に停止する7図柄。何度やっても下段に停止。10回目ぐらいでやっと中段に停止。

ここで、あれを思い出します。ひぐらし祭2のビタ押しと2コマ押し。いまだにビタ押しは成功したことがありません。今月、2コマ目押しが人生で2度目の成功。そう、祭2と同じ状態に陥りました。

結果はこちら。

{Photo02}



13回中、成功1回とか下手くそにも限度がある。20コマリールで2コマなら、目をつぶって適当に押しても1/10じゃないですか。

ディスクのビタ押しは普通に出来る。
花火やバーサスの2コマ押しも普通に出来る。
4号機のビタ外しも普通に出来る。

ああ、やはりそうだ。共通するのは「リールが20コマ」だということ。人生の半分以上を21コマパチスロと過ごしているうちに、完全に21コマのリズムでしか打てなくなったのではないか?
1コマの違い、僅かなようで大きな違い。修正が出来ない身体になってしまったのではないか。そうやって自分に言い聞かせることにしました(涙)

さて、ガメラに戻りますが通常時に突然、中押しナビが発生したのですが、何か意味はあったんですかね?

4

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/06/30
プレイヤーを惑わす演出は勘弁してほしいですね。
プロフィール画像
投稿日:2021/06/25
多分リーチ目リプ来るかもよーってナビしてるんじゃないんですかね??
1回トクリプみたいな感じで当たりましたよ^^

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ