パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これしか勝たん

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

これしか勝たん

プロフィール画像
荒吐暦さん
青春は、「ほんもの」になるための戦いだ。
投稿日:2021/06/18 11:02

 牙狼MAXX…だと怒られるんでしたっけ?
 牙狼月虹ノ旅人を打った感想をば…

 正直、これ以外(ヘソの開きや遊タイム残り50回転とかそういう条件はさておいて)の台を今打つ気にはなれません。そんな感じ。

 いつもの感じだと「ガチャガチャゴワンゴワンギュインギュインギュイーン\オシコメー!/プスン…」がカスタム有だと初代ライクで「\オシコメー!/」すらなくサクッと当たるので非常にありがたい。保3でバイブもありがたい。(スマホ見るなと言われればその通りですが)
 しかも、初代より当たりが軽い(その変わり初当たりの出玉が違うのはご愛敬)し、遊タイムという名の実質天井まで付いている。

 タロウ2でも悪くはないんですけど、初当たりにもいっちょハードルが設けられてるのが気分的にちょっとマイナス…初当たりの出玉は変わりないんですけどね。

 双方ともに単発時の時短はなく、あっという間に終わると「あれ?そうなると冴島鋼牙の方が優秀だったのでは?」と感じることも多いのですが、それはそれ。「なにより速さが足りない」と、どこぞの文筆業の方のセリフが頭をよぎります。

 アタッカーもまぁまぁ優秀で捻り(調整によってはタイミング良く10→11と飛んでも上の釘に蹴られてスムーズに流れない時もままありますが)が効きます。
 個人的な打感ですが、「真・牙狼」だとボリューム下げてても11玉目の音って結構聞こえてたんですが、こちらはほとんど聞こえない。これもシマ中では目立たなくてグッド(やりすぎたらホルコン管理で何か言われるんでしょうけども)
 一つだけ問題があるとすれば捻りのタイミングと盤面に目が向きすぎて継続バトルが一切目に入らないって事ですかね…(下手くそとも言う)

 左の演出は「まぁこんなもんだろ」という感じ。
 上にも書きましたが、先読み・保留変化をカットしてると煽りはなく、当該変動のみになるので余計な期待が入らない…その分従来だと「足りないかな~?どうかな~?」みたいなのがあまりなくここもストレスが緩和されるポイントですかね。
 今の所「無限牙狼」が4の1で、SP中主題歌2番は5の5(歌詞白3、緑1、赤1)で当たりに絡んでいます。

 打つ条件としては貯玉無限かつ釘がボダ付近の店を探すくらいですか…今はいいですが、そのうちシメられるでしょうし、このまま源さん並みかそれ以上の人気を保ってくれれば…無双の後釜にもなってくれるでしょうし。

 朝から晩までパチを打つ様になるとは、昔の自分(4号機イベ全盛時)からは考えられない状況なんですよね、今って…
 かたや2,400枚上限、かたや何万発青天井…過ぎてしまった事はしょうがないですが、パチスロももっと盛り上がってほしいなぁという思いです。
 とりあえずめざせ、エンディング(MAX13連が自己記録)

 

2

荒吐暦さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
荒吐暦
投稿日:2021/06/19
パンチコンさん
一度は是非打って欲しいです…早く入るといいですね。
プロフィール画像
パンチコン
投稿日:2021/06/18
まだウチのマイホには導入されてません。早くやりたい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報