パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

メーカーの公式チャンネル

★フリーテーマ | コラム

メーカーの公式チャンネル

プロフィール画像
おさしみさん
週一くらいのペースで大体の収支を自由帳に記録するつもりです✍️
投稿日:2021/05/14 08:35

みなさんはYouTubeは利用してますでしょうか?このインターネットがかなり普及した昨今では、テレビと肩を並べるほどに目の時間を奪うコンテンツとなりました。ご飯を食べながら、パチンコスロットを打ちながら、はたまた純粋な時間潰しとして。
そんなYouTubeにパチンコやスロットを作っているメーカーが公式のチャンネルを作っています。メーカーだけでなく、攻略雑誌やサイトも公式チャンネルを作り試打動画を上げ、それを見て台の打ち方やゲームフローを事前学習をするような時代になりました。
ですが、メーカーの公式チャンネルが動画を出すとなると、そういった試打動画のような台の細かな情報よりも、もっとメーカーの色が強く出る動画を出すことがほとんどです。

一番分かりやすいのは大一さんでしょうか、開発に携わる人が自ら出て、パチンコに関わるネタで動画を撮っています。台の改造でめちゃくちゃやってるんで見てて面白いです。
オススメは、大当たり時に大爆発でド派手な演出をする動画です。
次に大都さん。台で流れるオリジナル楽曲の評価の高さに定評がありメーカーとしても力を入れているからか、公式とは別に楽曲専用のチャンネルがあります。昔の台の楽曲もあったり無かったりするので大都さんの聴きたいあの曲を探すのも楽しいのではないでしょうか。
最近ジャッカスチームの楽曲が追加されてましたけど、ゲーム性そのままに次回作出ないですかね…

そして変態技術力の山佐。なんとバーチャルYouTuber虹河らきちゃんを自社で作成し、それ専用のチャンネルを作成。ケロット4では虹河らきモードまで出来るほどの力の入りっぷりでしたが、現在では活動を終了しています。可愛かったし、分からないなりに実際にスロット打ったりしてすごく頑張ってたので、これを読んで気になった方はぜひ「ラキステーション」で検索をしてみてください。

アクロス好きなら、A Project Channelという自称半公式の(パチ7編集長もたまに出てる)アクロスに特化したタメになるチャンネルもあります。新ハナビ楽しみにしてます。


といった感じで、いくつか勝手にご紹介させていただきました。このコラムが良かった、いや言われなくても知ってるわと思ったら是非下の偽チャンネル登録ボタンを押していただけると、これ幸いでございます。
ではまた(=゚ω゚)ノ

3

おさしみさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ