パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リブート求む

★心の名機プレゼン | コラム

リブート求む

プロフィール画像
荒吐暦さん
青春は、「ほんもの」になるための戦いだ。
投稿日:2021/04/07 13:21

 6号機の時代がついにきた、これは「HEY!鏡」「Re:ゼロから始める異世界生活」に続く6号機、いやパチスロの新たなスタンダードだ。
 と、思っていたんですが・・・気が付くととっくに世の中に置いて行かれた感がありますね、ええ。
 なんでなのかな~。
 6号機なのに、どこからでも当たる可能性があるんですよ?
 6号機なのに、淡白な演出どころか様々な場面で強弱のアクセントが付けられていて「あ、これはあるな」とか「いや、これはハズれ…おいおい話変わってきちゃうぜ?」みたく一喜一憂できるんですよ?
 6号機なのに、設定狙いしても即判明なんて事はなく、朝からブン回しても夕方時点でマイナスとか起こりえるんですよ?
 6号機なのに、高設定のくせして負ける事があるんですよ?
 という事は、夕方からでも拾える可能性があるんですよ?と、列記したのはいいけれど、分かってはいるんです。
 結局杏子まで育たないとAT入んないじゃん?
 ATって言うけど9割100枚で駆け抜けるじゃん?
 穢れったってたいして溜まんなくて有利区間終わったらリセットじゃん?
 ジジイのシ〇ン〇ンみたいな出玉しか出ないのに完走なんて無理じゃん?
 456確とか出ても4なら余裕で負けるじゃん?
 こういう意見が多数なのは・・・それでも、僕はこの台を推したい・・・推したいんです。
 まず、6の機械割が110%しかなく、そこまで劇的に暴れない。そのためホールも比較的入れてくれるのではないかと。実際よく行ってるホールだと全456よくやってましたし。
(ちなみに僕が上下関係なくヤれると思っている6号機はこれと「呪怨~再臨」「パチスロ咲」です。)
 なんで今更これを言い出したのかというと、ガリトーークでしのけんさんが「叛逆6.1仕様にちょっと数字変えれば出せるし、覇権取れる」みたいな趣旨の発言をされていたから。
 僕もそう思います。

3

荒吐暦さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報