パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実践の舟盛り〜五舟目〜

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

実践の舟盛り〜五舟目〜

プロフィール画像
おさしみさん
週一くらいのペースで大体の収支を自由帳に記録するつもりです✍️
投稿日:2021/04/05 05:21

単独異色でした。
みなさん、おはようございます。仕事あるんですけど寝てないです。電車で寝ます。
今月こそはどこかで一日ホールで打ち切ったりしてみたいですね。

では、お品書きです。

【月曜日】
原点回帰の心持ちでリノに座りそこそこのプラスにするも、バーサス 、ジャグラー、リボルトなどのノーマルを乱れ打ち出玉が溶ける。
こういう時は帰るに限ると思い通路を歩くと、慶次蓮甘が目に止まる……いやー、ナイナイ。
実は転落式パチンコとの相性がこれでもかというくらい悪く、どのメーカー、どのタイトルでも転落式だと右打ちがとんでもないくらい下手くそになってしまう。むしろ通常時の確率を引く方が上手いまであるので、右時短の突破まではそこそこ上手く行くことが多いくらいには転落式に向いてない引きをしているみたいです。

…でも、今ならもしかして?
…ほら、通常時の当たりは引けるから回りさえすれば甘デジだし大したダメージにはならないし。

座ってから3回転で確変ゲット。
ほら、今回はイケる流れだって!城門突破ならSTの慶次で当たるイメージも浮かぶし今回こそは右打ちでやれるのでは…?










{Photo01}



もうホンマ二度と転落式打たねえ。今度こそ二度と打たねえ。(自身3度目)

ついでに上皿で七テンハズしも食らってトドメ。
箱のチョロ持ち玉とちょっとの追加で源さん韋駄天当たるも通常。やってられん。
負け。

【火曜日】
マジハロ5の天井狙いをするもまあまあ深いところでバケ。その後も高確やらまた通常でボナ引いたりジワジワと引っ張られ投資がかさんでいく。
青BIGを引いたところで止めて、バケがめちゃくちゃ先行してるアルペジオのアルスノヴァを打ちメダルが無くなる。
エヴァ決戦を触るも回りがあまり良くなく移動、パチンコの戦コレに移動するもノーヒット。
残りの少ない時間で傷を癒そうとアレックスに座るとお投資1kでぽぽんとBIGを2回引けたのでそこそこ回復。でも負け。

【水曜日】
初打ちでいい思いをして以来触っていないダイナマイトパイレーツに挑む。ここいらで負けを取り戻すにはちょうどいいスペックもしてるし頑張ろう。
台から激アツと言われて当たり。ジャッジメント。俺はビッグドリームの時から宝箱は真ん中と決めているんだ。


{Photo02}



まあまあ、まだ一回目だから。投資もそこまでじゃないしまだ追えるよ。

またも台から激アツと言われて当たり。ジャッジメント。
今度は右でチャンスアップ、これは素直に従います。


{Photo03}



うーん、メダルが入ってないなあ。

確率的にも次までは粘ろう。そう思って打ってるときに限ってまあハマりますよね。
純粋にアツい流れで当たり。ジャッジメント。
あえての左、あえてね。


{Photo04}



今日もダメそうですね…

スロットコーナーのディスクアップに泣きついたらシンディがメダルくれました。でも負け。

【木曜日】
A+ARTならいい感じに勝てそうな気がして設定が下ではなさそうなまど2に着席。撤去前にフリーズを引きたいですね。
少ない投資で単独ボナを引くも何も起こらず追加投資、それでも比較的浅い投資でスイカ2回からCZ前兆へ。強めの前兆中に強チェリーを引いて、ボナは今じゃないぞと思うも杞憂に終わる。
ほむらの赤字セリフ。こらCZありますな、頑張るぞい。٩( 'ω' )و


{Photo05}



((((;゚Д゚)))))))

人生で2回目のきゅうべえチャレンジ、前回は失敗に終わったけど今度こそは…


えい、えい、むん!






{Photo06}



ダメでした。

でも、このART自体はそこそこG数を上乗せし

{Photo10}



あの、ボーナス。A+ARTのAが無いんですけど。
通常時含め強チェ5回、チャンス目A4回B2回は引いたんですけど7揃えたの単独の一回きりでしたね。まど2はこれがあるから怖い。
高確等々確認してヤメ。その後良さ6号機アイムと良さハナビ通でちょっと増やす。勝ち。

【金曜日】
良さそうなタイアップノーマル機を触るもノーヒット。
リノでその日の投資をほぼ捲る。古物商負け。

【土曜日】
パチポセイドンを打とうとしたら、呼び出し中の新台のアリアが空いたとのアナウンスを聞き即移動。
これがノーヒット。本当にアリアがデレない。
ノーマル機くらいなら打てる時間は残ってたので6号機アイムへ。BIGを1回引くもその後が続かず全飲まれ。負け。

【日曜日】
パチンコとディスクアップメインでお世話になってる店が何やら強い日だったらしく、島で半分以上は設定のありそうな空いている絆2に着席。因みにひぐらし祭2の島が空き無しで全台っぽい感じでした、覚えとこ。
マイナス域でモミモミしながらも1500枚ほど出てプラ転したBT抜け直後から。
BCはとにかく軽く引けるもののBTに入らない。LED黄色弦之介赤枠952人撃破でカマイタチされた時はBC回数天井以外で入らねえなと覚悟を決めました。
結局7回目のBCで1000人撃破。しかし最大ハマりが130G程という軽さで投資を抑えることに成功。
シナリオは普通が選ばれるものの、BCでの強制継続やストックでジリジリと伸ばす。しかし、7セット目で力尽き


{Photo07}



あー、そっちじゃない…









{Photo08}




んほーーーーー!!!!

この流れはシナリオ完走あると思ったのですがあっさり9セット目で終了。

このBTで1000枚ほど出たところで、高確を見て止めようとするも早いG数でBC当選。今度は止め時探しの朧選択。
しかし、これがBC中の巻物からかBT当選。さっきは常に右手でレバーオンしていたので今度はBT終わるまで左手でレバーオンしてどっちの引きが強いか比べる(?)ことにしました。
こっちも普通シナリオが選ばれるものの、絆高確を活かした上に謎ストックやBC謎当たりから継続し



{Photo09}



右手より出ました()


閉店時間間際だったので即やめで帰宅。勝ち。



日曜日の絆2で負債をかなり捲ったもののギリギリ負けの週となりました。
バジリスク絆は吸い込みキツいし巻物当たらないしで大嫌い(なお個人唯一の合わせ万枚達成機種)なんですけど、2の方は設定に素直すぎるところはありますが6号機の中でも結構好きな方の機種ではありますね。そして日曜日に打ったのはこれといった示唆無しで、BC気持ち青頭多めだったのでまあ3,5なのかなあ。あれだけじゃ分からないですけどね。
ではまた(=゚ω゚)ノ

3

おさしみさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
おさしみ
投稿日:2021/04/08
岡井モノさん
CZ本前兆の十数ゲーム中に格上げ抽選通さなきゃいけないのがなかなか……
ボナ込み純増2枚辺りでのボーナス行方不明はなかなかに辛いものがありますよね。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/04/06
まど2のきゅうべえチャレンジってレアなわりにけっこうハズレるんですよね。そしてART中にAが行方不明になる現象には完全同意です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ