パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

究極のV-LOOPストック5個達成!【PFアイドルマスター ミリオンライブ!】

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

究極のV-LOOPストック5個達成!【PFアイドルマスター ミリオンライブ!】

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2021/03/03 10:31

PFアイドルマスターがリリースされてから約1ヵ月が経ちました・・・版権が好きなことはもちろん、72%継続の大当りがストックできるという心躍らせるスペック、そして面白い。そんなアイマスを打ち続けてきた僕がついにやりました!

どーもこんにちは、ないはるです。
タイトルにもある通り、巷で噂のV-LOOP5個を達成しました!

技術介入が必要だとか色々と噂は聞いていましたが、実際にその状況に立たないと何とも言えない。しかし、そんな簡単にその状況に立てるわけではないわけで・・・今回は技術介入が必要なのかの見解も書いていこうと思います。





〇ストックタイムでの出来事
V-LOOP5個を達成したストックタイム回転数は239回。1回目のストックタイムで一度引戻しました。今回は入賞時告知で消化してたんですが、面白い現象がおきまして・・・

{Photo01}


美咲さんの『な・・・なんとっ!』でV-LOOPのストックが確定、V-LOOPのアイコンが画面に出てくる前の暗転中にもう一度『な・・・』。えっ!?って思ったらコンサートライト役物が始動し引戻し。

以前、『な・・・な・・・なんとっ!』って経験はあったんです。その時はV-LOOPストックでした。何にせよ、こんなレアな経験するぐらいなのでV-LOOP5個しちゃいますよねw




〇ストック5個の仕組み
さて、では本題に入りましょう。ここに書くことはあくまで個人の見解となりますので、絶対の情報ではないことをご了承ください。

{Photo02}


4つストックした場合はこの画面に移行。3つストックした場合も特殊ステージに移行するんですが、どちらともレバーを引けばライブに戻れますよ。

4つストックした場合は特図①の保留の消化が早くなります。早くなるって書くと誤解を招くかもしれませんが、1つの保留で何回も抽選してるように見せる時間調整等がなくなります。これにより5個目のV-LOOPに当選した場合、特図②の電チューが開くまで時間が掛かるので、その間に特図①の保留がすべて消化され特図②の保留が1つ消化される。その後に特図②の電チューが開くタイミングとなり、ストックされ実質5個のV-LOOPが獲得できるようになってます。

特図①の保留が全消化され特図②の保留が消化、特図②の電チューが開き玉が入ると特図②の大当り画面が表示されVを狙ってくださいの指示がでます。

結論、通常通り右打ちしてればよっぽど運が悪くない限りは5個目のストック当選すればV-LOOPは5個取れるようになってます。

実際に5個ストックした画面がコチラ

{Photo03}








〇ストック5個の実力
さて、5個ストックしたのはいいが出玉はどうなのか気になりますよね。一気に行きますよー!

{Photo04}


1つ目がまさかの19連w
1つ目で5個ストックの期待値とれたんじゃないかな。最近V-LOOP取っても全然伸びなかったのでめちゃくちゃ嬉しい!というかまだ4個あるかと思うとヤバい。

{Photo05}


次は4連。

{Photo06}


次も4連。
個人的にV-LOOP1つで10R2回取れれば上出来だと思ってます。

{Photo07}


7連!
3万の壁も越え、気分も最高潮!39連狙える!!

{Photo08}


単発!!!w
しっかり落としてくれましたw

最終的に35連、実質出玉は32000発となりました!
最高記録の30日公演を越した。惜しくも39日公演には届かなかったですが上出来ですね。





〇おわりに
現在トータルで15000回転ほど回してますが、打てば打つほど面白いんですよね。演出バランスもようやくわかってきましたが、未だにそんなんで当たんのかよ!って驚くこともあるのが良い!

皆さんも1つの台を打ち込んでみるのはどうでしょうか。最初に見えてこなかった面白さが見えてくることもあると思いますよ!

では今日はこの辺で。

4

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/03/03
枠下蒼7さん
今の1/319は特に荒い機種が多いので迂闊に手を出せないですよね…低貸しで見かけた際は是非打ってみてください。

ストックタイム中は1/350でV-LOOPが抽選されています。ストックタイム(時短)100回転の場合は約250回、150回の場合は約350回抽選されるようです。引き戻しも含めたストック当選率は64%と言われています。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/03/03
まず1/319の時点で打つだけの財力がありません。
低貸し出しに落ちてきたら手を出すかもしれません。
見落としかもしれませんが、ストックタイム中のストック当選確率が、情報サイトのどこにも載っていないんですが、ご存知ですか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報