パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シルバーウィーク最後の稼動! 初当たり軽すぎも…。

★フリーテーマ | コラム

シルバーウィーク最後の稼動! 初当たり軽すぎも…。

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/23 21:26



連休はあまり打たないとか言っておきながら、結局5日中4日は打ってました。ダメ人間ですなぁ…。


今日はほぼ徹夜でした。就活の試験があって朝7時起きだったんですが、寝つきが悪くて寝るのを諦めてうだうだしてました。

大阪屈指の賢い大学で試験を受け、即帰宅。試験はたぶん倍率10倍くらいだったでしょうか。筆記試験通る気しません…。



帰宅し昼ご飯を食べても眠くならなかったので稼動! D店です!

D店ではここのところ調子がイマイチ、釘もイマイチ…。なのでジンクス復活とばかりにセブンコーヒー購入! さあ勝たせてくれよ…(安い願掛けですねw)。



まずは男塾で1500発で1k/17.3と微妙…。MAX機打つなら最低でも+2はほしいです。リング甘デジに移るもこっちは1k/14程度とダメダメ。すでにこの時点で-2500発。苦しい。


ふらふらと座ったのは久しぶりの化物語甘デジ。400回転ほどハマっているので、オカルトですがそろそろ当たってほしい。

そしてここから怒涛の初当たりラッシュ!

4回転赤フラッシュロゴ白フラ羽川SPその壱後半キリン柄群→6R単
13回転黄色先読みロゴレインボーひたぎSPからメメSPその弐キリンフラッシュ→6R単
11回転青フラッシュメメSPその壱→凸→ST4回転目で15R→ST2回転目で凸→時短1回転目で6R→ST1回転目で凸
102回転(時短抜け電チュー残り保留)でメメSPその壱→凸スルー
15回転黄色点滅保留黄色先読みロゴ赤フラ7テンプチ熱いひたぎスーパーその壱後半キリン柄→15R単(ST&時短スルー)

時短を除けば通常45回転で初当たり5回も引いたのに、振り分け&連チャン弱すぎ…。化物語の振り分けはヘソ電チュー共通で15R40%:6R40%:凸確20%なんですが、凸引きすぎです…。

{Photo01}


わかりにくいですがロゴレインボーです。初めて見たかも。

{Photo02}


7テンで当たると時短が最初から付いてくるので嬉しいです。まあ駆け抜けましたけど…。



投資が少なかったのでプラスのうちに逃げる!


毎度おなじみ友人Yと合流して、ぼくは先ほどとは別のリング甘へ。Yは回るのがわかっている新鬼武者甘へ。

リングの甘は正直勝つのは厳しいスペックだと思います。100%STは良いですが、潜伏、凸確はありますし、振り分けの大半が4RでST継続率も70%に届くかどうか。

もうちょっとST中の振り分けに8Rや10Rを混ぜてくれたら打てたんですけどね。今回座ったのは、D店でちょこちょこ5箱積みくらいを見ていたからで、幸いこの機種はぼくも技術介入(簡易電サポ止め打ち)できるので、回転数さえあれば勝負できるかもと考えたからです!

で、ここでも初当たり軽く、2回転で擬似3からビデオテープ金、貞子終焉最終章に発展し赤タイトルで最後のカットイン女子が1人!(確定?)で、4Rばかり4連。4連で1箱も出ないか…。

続いても軽く、9回転で変動開始時キットクルボイス、サクッと片手落ちし終焉第1章で当たるも4RSTスルー。


やっぱり勝てる気しないな…。リングはライトミドルくらいがいちばん良いスペックだと思います…。


1箱も出なかったのでドル箱を自分で運んでルパン甘に移動すると、こちらもわずか10回転でロゴ落ちから赤Ⅲ役物赤フラッシュ(赤フラッシュはあまり見ない気が)から3D系の図柄増殖リーチに発展し5ラインとちょっと弱いのが不安でしたが当たってくれて、ST9回転目に当たりゴールデンゼニガタイムに突入!

4R5回、久々の16Rも1回引けて6連で満足したので稼動終了と相成りました。最後に時短中赤保留銭形ロボリーチ(金タイトル固定)をはずしたのが痛かった…。緑カットインだったけど、さすがに当たってくれると思ったのに…。

ルパンも時短にさえ入れれれば出玉演出ともに満足できるんですが、通常時の煽りがキツい…。もっと静かで良いのよ平和さん…。


9月23日収支

▽男塾:-5250円(-1500玉)
▽リング甘1台目:-3500円(-1000玉)
▽化物甘:+9012円(+2575玉)
▽リング甘2台目:+3937円(+1125玉)
▽ルパン甘:+12841円(+3669玉)

合計:+17040円(+4869玉)

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/24
>>パチ7編集部さん!

やったー! その30K持って金色に直行だー! なお元本保証はしませんので、あしからず…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/24
>>yuuさん!

予定があるというのは素晴らしいことですよ…。暇だとパチンコばっかり行っちゃいますから…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/24
>>FLEAさん!

ほぼほぼ打っちゃいましたw 暇な大学生ですから!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/24
>>ユーユーさん!

長らくヘソガバ開きとか見ないですね…。開いてなくても回るときもありますけど…。釘調整ダメ!になっちゃうとこれからどうなるんでしょうねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/24
>>ピノコさん!

ルパンはまだ甘デジ置いてるところけっこうあると思うので、良ければ打ってみてください! 赤でちょい期待、金でぼちぼち、緑以下は空気と思えば大丈夫です!

「ショートST突破型」というジャンルなので、システムにはご注意ください!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/24
う~ん
わたぼうなら安心して30kぐらい預けられるな( ◉◞౪◟◉)
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/09/24
自分はSW打てなかった(´-ω-`)楽しまれたようでなによりです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/24
SW、ほぼほぼ打ってますやん(笑)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/09/24
命釘がやっぱキツそうですね・・・
見て分かるプラス調整とか最近見ないなぁ
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/23
いーなぁ!ルパン、何回かチョットだけやりましたけど、全っ然勝てないです。
でもMAXしか打ったことないからかなぁ。甘デジ見つけたらやってみたいです!(*´∀`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報