パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

筐体の映像がきた!【Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!】

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

筐体の映像がきた!【Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!】

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2020/12/05 00:43

本日SANKYOさんより『Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!』(以下、アイマスと略)のスペシャルPV第3弾が公開されました。気になっていた筐体の映像もあり2か月も先なのにドキドキが爆発しちゃいそうです。

公式ホームページ
https://fever-idolmaster-millionlive.com


{Photo01}


NEO STELLA(ネオステラ)枠。これだけで安心感がある不思議!
ガンダム逆襲のシャア、バイオハザードリベレーションズ2、最近だとゴルゴ13の枠ですね。ゴツゴツしてなくてシンプルなので好き。枠外にオモチャついてないしね!


そして・・・おわかりいただけるだろうか・・・
盤面にはまさかのアイドル39人!!?

いやーこれはやばいよ・・・アイマスを知らない人達を完全に置いてけぼりにしてる。やっぱりこういうのに抵抗ある人達は打ちにくいんですかね?なんにせよ、こんなに詰め込むのは大変だったろうなー、素晴らしい!


{Photo03}


少しアップの映像。

気になる右打ちの盤面ですが、マクロスΔと似てますね。これを見た感じだと抽選方法は、マクロスΔと一緒なのが濃厚でしょう。わかってはいましたが、上部で調整できるようにはなってますね・・・

あと個人的に気になるのは液晶右下の『くろいランプ』。ロゴ点灯で大当たり確定とかなのかな?気になります。



そして、画像を見ていただけるとわかると思いますが・・・カスタムで39人の中から担当を選べるみたいですね。いや、これはファンはたまらんやろ。選んだキャラの専用演出も多数あるみたいなのでこれはさすがとしか言いようがない・・・ありがとう、SANKYO!!

ちなみに僕は上段一番右の『福田のり子』ってこが好きです。

{Photo02}






お次は役物。

{Photo04}


ありがとう役物でいいのかな。最近の中ではあっさりしてる印象。

{Photo05}


あとサイリウム役物。
サイリウムの中には『Thank You』、『Welcome』、『Dreaming!』と代表曲のタイトルが入ってますね。1つ残念なのは『Dreaming!』だけ発表されてる収録曲20曲内に入ってないんですよね・・・

全然関係ないけど、新曲ないのかな・・・
一応アイドルマスターライブインスロットの時はあったんだけどね・・・

{Photo06}


コロナの時期と開発が被っちゃったのもあって、入ってないのかもしれないですね。残念ですが、新台として出してくれるだけで十分です。




筐体以外にも演出面で気になる部分はありますが、その辺は機種紹介が出てくるでしょう!実際の右打ち時も気になるところですしね!

とんでもスペックで話題となっているアイマスですが、今後どんどん出てくるであろう情報に注目です!

正直、2月まで待てないのが僕の心情ですがw

3

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/07
カモ原(パチ7編集部)さん
やっぱり版権知らない人や興味がない人からしたらたじろぎますよねw
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/07
盤面すごい!(ちょっとだけ怖いw)
力の入り具合が伝わって来ますな

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報