パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

僕はかつてアークスだった【ファンタシースターオンライン2】

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

僕はかつてアークスだった【ファンタシースターオンライン2】

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2020/12/02 09:14

吉宗の新台期間も終わり稼働が落ち着き始めたころ、6号機の新たな刺客『モンスターハンターワールド』が稼働を開始しました。

皆さん、モンハン打ちましたか?
個人的な感想ではありますが、通常時もRush中も毎ゲーム自力で戦うゲーム性は素直に面白い。低設定でもヒキでなんとかなるのはモンハンらしさがあって良いと思いました。

そんなモンハンの売りといえばAT『フォーメーションラッシュ(FR)』の高確率状態、集中モードと言われるものではないでしょうか。狩猟パートと言われてるのかな?

この集中モードを落とさず、いかに継続させるかが鍵。本作一番の叩きどころですよね。ここがすごく楽しい!なので、モンハンが少しでも6号機のイメージを変えてくれることに期待しています。







そんなモンハンを打っていた時のこと。
『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』が打ちたい…ピンッと浮かんだ気持ち。

同じモンスターを倒すゲームだから?

PSO2のフレンドとモンハンで遊んだから?

答えは簡単、僕はかつてアークスだったから。



というわけでバラエティに1台あるPSO2に着席。100Gほどから打ち始めることに。

この台を超簡単に説明するとモンハンと似てて集中モード的なのがあります。高確率になっているのはATではなくET(エマージェンシートライアル)と言われるチャンスゾーン。このETをクリアして擬似ボーナスを獲得してく台。

{Photo01}


打ち始めてから約700G…一度もETに突入することなく天井w いやこんな来ないことあります??ってぐらい展開が悪かった。

まあ天井はBB確定、すなわち集中モードが確定ですし!ここからが本番ですし!!BBを消化し腕の見せどころ、いざ集中モードへ!!!

ちなみにPSO2の集中モードはボーナスを挟まず100G継続すると天井でボーナス確定となります。




{Photo02}


そして何事もなく100G天井へ。天井到達を悲しむのではなく、むしろ集中モードを100G間継続させた事を喜ぼうではないか!

ここからダークファルスというボスキャラ倒して、ET超高確率のファンタシークエストに突入!しかも一番美味い仮面を倒し10G間ET確率が1/2!

気合い入れてレバー叩いてたので写真はないですが、結果だけ言うと…

{Photo03}


うまーい!

投資分+αを獲得し実戦終了。あらためてPSO2は面白いと実感しました。これがプロアークス実力だぜ!と自画自賛して帰りました。






モンハンが流行って同じ集中モードを持つPSO2が増台されないかなー!どんどん設置台数減ってきてるし、面白い台だけに巻き返してもらいたい。

そして、PSO2を打ち終わったあとReno打ちたくなったないはるでした!

3

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/03
師匠2さん
バラエティに1、2台でいんで増える事を願いたいです。勿体ないんですよね、ほんとに面白いだけに…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/12/02
そうそうPSO2はもっと評価されるべき台。
いやー6号機トップの面白さと思うんだけどなあ。
再設置、増台進まないかなあ。期待してます

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報