パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コラボも夢じゃない!?

★フリーテーマ | コラム

コラボも夢じゃない!?

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2020/11/26 23:42

先日Sammyのツインエンジェルと平和の戦国乙女のコラボが発表されましたね。コラボグッズが出るみたいです。コラボ機種が出るわけではありません。世界観違いすぎるのでパチンコ、パチスロとして出ても変な風になること間違いでしょうが…




ただ僕はこれを機に夢にまで見たコラボパチンコ、パチスロが誕生するんじゃないかと興奮しました。今までメーカー間のコラボって無かったと思うんです。あえていうならDaiichiの姫相撲にユニバのキャラがプレミアで出てくるくらいかと。

というわけで、このコラボは面白そうだなって思うものを書いていこうと思います。いつか実現してくれると嬉しいな!



◯チャイナ娘たちの死闘が熱い
SNKプレイモア『龍娘(ドラゴンギャル)』

{Photo01}

{Photo02}


山佐『功夫淑女(カンフーレディ)』

{Photo03}



知ってる人はもちろん、知らない人でも見た目だけで似てるって思いません?

主人公は女の子でチャイナドレス、頭にボンボン。お供にパンダ。とってもキュート!最近打ち始めた方には驚きかもしれませんが、2台とも歴史あるシリーズものなんです!ちなみに龍娘の女の子はムイムイ、功夫淑女の女の子はチーパオって名前です。

残念ながら龍娘を製作されていたSNKプレイモアさんはパチスロ事業から撤退されました。でも、だからこそ実現できるのではないかと思ってます。山佐さんには版権を買って頂いて…



ゲーム性は継続率管理AT×ゲーム数管理AT。龍娘の修羅の野望みたいな感じ。AT突入契機は10GのCZ『試練の刻』功夫淑女ではお馴染み。10G間でリプレイを3回揃えろとか、チェリーを1回揃えろとかね。気合を入れてレバーを叩けみたいな確定系も。

AT突入後は継続率管理ATスタート。AT中は龍娘でお馴染みの宝玉を集める。集めた宝玉はAT中のCZ『ムイムイチャレンジ』で使用。龍娘ではお馴染み、宝玉の数だけ挑戦できる1G完結のCZ。成功で上位のゲーム数管理ATへ移行。

ゲーム数管理ATも同じく宝玉集めてムイチャレの流れ。ゲーム数管理ATでのムイチャレ成功時は上乗せ特化もしくはゲーム数上乗せ。ゲーム消化で継続率管理ATに転落。

おまけでプレミアフラグへ挑戦するCZ『覚醒の刻』
内容は試練の刻と変わらないが、成功する事でゲーム数管理ATスタート+上乗せ特化付き。龍娘であった覚醒チャレンジを模したやつです。





こんな感じでお互いの売りを合わせれば面白そうな台が出来上がりそう…!!想像しながら書いてら楽しくなってくるぐらいですからw

いつかホントに出てくれたら嬉しい!


最後に龍娘はもちろん、スカイラブや超お父さん、神たまなどSNKプレイモアのオリジナル台がもう一度復活してくれないかな…

では今回はこの辺で。

4

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/27
枠下蒼7さん
調べてみると技術提携してるみたいで、お互い版権なども共有してるみたいです。
あしたのジョーは京楽とSammyが、宇宙戦艦ヤマトは藤商事と山佐が協力して製作したみたいです。知らなかった…
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2020/11/27
10年ぐらい前、山佐と京楽が協力関係にあり、お互いの遊技機にプレミアムでキャラが出ていた記憶があります。
協力した理由はキン肉マンの版権を共同で取得したんだっけ?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報