パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7的「今年の漢字」

★フリーテーマ | コラム

パチ7的「今年の漢字」

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2020/11/21 15:05

世界一かっこいい名前のARTといえばー?

せーの!



オーシャンドラァーーイブ!!!


おなじみの挨拶ではじまりました。
どうも6号機を愛し愛されて生きる男、ポリンキーです。

今年もあとわずか。

毎年世相を反映した漢字一文字を選ぶ「今年の漢字」なんてやつを選ぶ季節になりましたね。


23日まで投票受付らしいですが、わりと票が多そうなのが「密」などのコロナ関連。


まあいたしかたないかなとは思いますが、今年は「密」な年だったなぁ…とは思わないんですけどね。


あとは「鬼」とかどうでしょう。


例のアニメも流行りましたし、今年は大物有名人が「鬼籍」に入られてしまったり…。


わたしは「宅」なんてのもいいんじゃないかななんて思うんですけど。


さて今年の「パチ業界」を表す漢字一文字といったら何になりますかね。何個かあげてみますか。



★「晒」

コロナで開けてる店舗が店名を晒されたりしましたね。あとは各店の告知規制が厳しくなり、「晒し屋」アカウントも増えたりしましたよね。サラ番を撤去しない店も晒されたりしましたなぁ。




★「遊」

パチンコにいわゆる天井機能である「遊タイム」が搭載され話題になりました。
スロットは5号機がいよいよ少なくなり、遊びやすい6号機の時代になってきました。

…遊びやすい…ですか?(自問自答)



★「閉」

これもコロナ関連ですが、緊急事態宣言をうけ、春には多くの店が一時閉店しました。

それだけじゃなく、経営がそのせいでうまくいかなくなり、完全に閉店する店も今年は多かったですね。

あとは遊タイムつきの釘がどの店も閉(以下略)




★「鬼」

やはりこの業界にも鬼のブームは影響を与えてましたね。業界人の方々もこぞって呼吸だなんだ柱だなんだいうてましたし。

あとはやはりパチスロ「青鬼」の大ブーム。

再版も決まり、ポスト凱旋は青鬼で決まり!という人も少なくなくありません。


…なんですか?何かおかしいですか?(鬼ギレ)




とまあやはり暗い話題のほうが多かった今年。コロナ感染者もここにきて増え始め、パチンコ屋含み外へ出ることへの危険性についての問題も再燃していますし、まだまだ先行きは不安です。


来年はぜひ明るい話題でいっぱいだったなと年末に振り返れたらいいなとポリンキー思うわけです。







さあ!コメント稼ぎの時間だ!!!

みんなも今年一年のパチンコパチスロを表す漢字、真面目にor不真面目に考えてコメントくれよな!!


大賞とか決めたり決めなかったりするので是非書いてちょ!よろしくお願いしまちょうのアヒージョ!

14

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/28
つっちゃんさん
初心者の方に平気で嘘をつくとあとで怒られるのでいいますと、青鬼は1万いれてようやく当たるチャンスがもらえてたまに当たると約五万還ってくるような台なのでドMスロッターしか打ちません…。

なんでもパチ化しますよ。餃子の王将ですらパチンコなってますよ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/28
カモ原(パチ7編集部)さん

換、は確かに台や設備(喫煙所)を大幅に入れ換えたとこも多かったですね。

青鬼の稼働ツイートは多分95%わたしだったのではないでしょうか(みんな打てよ)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/28
ないはるさん
どうしても気分が暗くなると批判や不平不満ばかりにはなりますね…。

六号機への批判はおじさん悲しい…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/28
かちょーさん
前向きな感じの漢字ですな!
わたしは自粛せず進んでホールにいってました!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/28
枠下蒼7さん

たしかに晒→を含んでるのが叩、ですね。遊タイム付きの違法釘叩き許せん!(便乗大歓迎)
プロフィール画像
つっちゃん
投稿日:2020/11/26
パチンカーの方々達は「鬼」といったら呼吸の方じゃなくて青鬼なんですね笑
にしても青鬼がパチスロになっているとは…
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/11/24
『鬼』旋風きてましたね
Twitterでも青鬼稼動ツイートを良く見た気がします(ほぼポリさん説)

『換』
コロナや禁煙化に伴う換気問題だったり、撤去での台交換だったり!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/22
『批』
コロナによるパチンコ業界への批判、5号機が無くなっていく中で6号機への批判、サラ番や凱旋撤去問題のホール同士の批判、おもちゃ化が進むパチンコ台への批判等々。
今年はマイナスの意見が目立った年ではなかったでしょうか。
プロフィール画像
投稿日:2020/11/21
「進」
遊タイム搭載機や6.1号機、更に下限試験方法の変更(噂)などの「進」化
自粛要請を超えて新たなステップに「進」むホール
凱旋やサラ番等の撤去、源さんなどの登場により営業スタイルの「進」化

こんな感じで如何でしょうか
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2020/11/21
『叩』とかどうでしょう。
クラスターの発生していないパチンコ店を叩く。
遊技台を叩く。
違法に釘を叩くなど。

テーマ、便乗しても宜しいでしょうか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報