パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

東京雪祭2020に特別仕様のスロットが!!

★フリーテーマ | コラム

東京雪祭2020に特別仕様のスロットが!!

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2020/11/19 13:01

11月14、15日に代々木公園にて『東京雪祭』というイベントが開催されました。

〇東京雪祭とは・・・
一般社団法人SNOWBANKさんが主催する若者に献血、骨髄バンクを知って行動してもらうきっかけの場を作ろうってイベント。スノーボードのレールコンテンストや色んなアーティストのステージを中心に、トップアスリートと一緒に楽しむスポーツ体験とかとか・・・子供も楽しめるトランポリンやそりなんかも!

もちろん、イベント会場内には献血、骨髄ドナー登録のコーナーもありました。入場無料となっていますので、楽しめて社会貢献ができる素晴らしいイベントとなっております。



ちなみに、これはパンフレットとかを見て書いた情報なので間違っていた場合は修正します。詳細が気になる方は公式ホームページでご確認ください。
https://sbpif.net/tokyo_snow_festival/





んで、この『東京雪祭2020』に大好きCarminaさんも賛同し全面協力しているという情報が入りまして。会場では特別仕様のハイドラー30で遊べますよと・・・それだけでなく、普通のハイドラー30やミルキィホームズが遊び放題。Carmina大好き勢として、これは行くしかねぇ!!







当日、代々木公園へいざ出発!

{Photo01}


都内の地理に詳しい方はわかると思いますが、降りる駅間違えた・・・

僕の悪いクセで・・・原宿駅で降りるのが一番近いのですが、『代々木公園なので代々木駅で降りればええやろ』っと安易な考えで1つ隣の駅で降車。目の前にあったのは明治神宮だったっていうねw

まぁええやろ、明治神宮を散歩し代々木公園へ。






20分ぐらい歩きようやく到着、予想以上に歩いたw

{Photo02}


これはライブ会場、7組のアーティストやグループが参加。各組30分ぐらいのステージを行っていました。素直に入場無料でこれはすごいなって思った!

ステージでは現在の献血状況、骨髄ドナー登録者の途中経過を報告していました。献血に関しては目標222人に対しすでに200人以上参加され、目標達成が目の前の状況。献血は常に1時間以上の待ち時間となっており、たくさんの方が参加されていました。僕もやってきたよ!



{Photo03}


スノーボードのレール競技っていうんですかね?詳しくなくて申し訳ない・・・

初めて見ましたが、すごかった!
プロやアマチュアの方々が競技されており、歓声もたくさん上がって盛り上がっていました。競技の合間にはそりができるコーナーが合ったり、楽しそうでした。僕もそり乗りたかったけど子供たちが優先なので・・・残念。






ある程度回ったところで本題のCarminaさんのブースへ。

{Photo04}


ブースの前にどっしりと構えてありました、DAZE BAND仕様のハイドラー30。DAZE BANDとは東京雪祭主催のSNOWBANKさんの代表: 荒井"DAZE"善正さんが結成された、音楽を通じて献血・骨髄ドナー登録の必要性を世に伝えているバンド。実はライターのガル憎さんもメンバーの一人です!



さっそく遊ばせていただきます。7回転の間に赤7をたくさん揃えて777ポイントを目指すゲームとなっています。ポイントの詳細はよくわかりませんでしたが、とりあえずたくさん揃えればOK!

遊んでいる途中、スタッフさんから

ス『普段から打たれてるんですか?』

僕『打ちますー、ハイドラ好きなんですー』

ス『今の設定が初級モードなんですが、中級や上級モードもありますよ』

僕『!?』

ス『中級モードが4コマ滑りまで、上級モードはビタ押しです』

僕『じょ、上級モードで!』


調子乗って上級モードへ変更していただきました。さっそくプレイするも1回目は7回中4回しか揃えることができず失敗・・・




た、立ったままだったし、いつもと違ったからかなー!




悔しかったので、もう一度チャレンジさせていただきましたw 2回目は7回中6回揃えることができ、見事クリア!調子乗ったけどなんとかなって良かった・・・スタッフさんも一緒に喜んでくれました!


ちなみに初級モードは沖ドキみたいにボタン押せば揃う仕様になってるそうです。初めての方や子供たちにはスタッフさんがタイミングを教えてあげていたので、たとえ揃う仕様になっていたとしても嬉しいですね。



見事クリアできた方には景品が貰えます。

{Photo05}


ミルキィホームズのステッカーとハイドラ-30、ミルキィホームズのクリアファイル3種類から一つ。僕はハイドラ-30のクリアファイル貰いました。

{Photo06}


このミルキィホームズのステッカーが有れば、いつでもどこでも『そーっとたっちしてくださーい』を再現できる。ファンにはたまらんです!



ブース内には他にもハイドラ-30、ミルキィホームズが各2台あり遊び放題となっていました。

{Photo07}


結構人気があって、ここから未来のスロッターが生まれると思うとワクワクしますね。スタッフさんが隣で遊び方を教えていて皆さん楽しそうに遊戯されてました。



僕もたくさん遊んできました!ミルキィホームズのナビをガン無視で打ってたやつは僕ですw

この日たまたまオンラインゲーム【FF14】の帽子を被ってたんです。そしたらスタッフさんに声をかけられまして…

ス『ヒカセンですか?』
※FF14をプレイされてる方をヒカセンと言います

僕『おっ、ヒカセンです。最近はできてないんですけどねー』

珍しい事もありますねw
ここでFF14トークをした後に

僕『これデモ機ですよね、フリーズって見れたりします?』

ス『超みるきぃあたっくできますよ』

僕『!!?』

ス『設定しますねー』

僕『お、お願いします!』


絶対実機で見ようと思って、動画を見ないようにしてましたが…デモ機でも実機だからOK!

レバーを優しく叩く。中段チェリーが揃い、台は全消灯。次のレバーでみるきぃあたっくランプが点灯しフリーズへ。動画も撮らせていただき最高でした。

最後にスタッフさんから、たくさん拡散してくださいねって言われましたw







悪いイメージが強いパチンコ業界ですが、こういったメーカーさんの社会貢献などの活動により少しずつでも良くなって欲しいです。

もちろんメーカーさんだけでなく、ホールさんも台風の時に駐車場を開放したりと頑張っています。パチンコ業界を繁栄させる長い近道ではないでしょうか。

僕らユーザーも朝の整列中に路上喫煙しないとかポイ捨てしないとか、当たり前の事を当たり前にする事でイメージを悪くしない事が大切ではないでしょうか?悪いイメージの原因は大体ユーザーですから…。



最後になりますが、これを見たCarminaさんがウェイクアップガールズの情報を早く出してくれる事を願っています!
では、今日はこの辺で。

6

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/21
ポリンキーさん
ありがとうございます!
パチンコ、パチスロの悪いイメージを良くしたい。ユーザーも含めパチンコ業界がもっと盛り上げていきたいです。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/21
おお、これはすばらしいレポート!!

こういうのもっと広がるといいですな!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/21
カモ原(パチ7編集部)さん
超ディスクアップもそうですが、こういう特別仕様のパチスロはワクワクします。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/11/21
貴重なレポートありがとうございます!
DAZE BAND仕様のハイドラ、かっこいい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報