パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【スーパープラネットSP】今日からあなたもビックバン級

★機種に関する話 | コラム

【スーパープラネットSP】今日からあなたもビックバン級

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2020/11/13 12:05

この文章は以前、10記事ぐらいしか書いていないブログに載せたものを書き直したものです。先日、セリポンさんが書いたコラムに触発されてノーマルタイプのコラム書きたいなって思いまして・・・w

スーパープラネットSP(以後:スープラSP)がノーマルタイプをあまり打たない方に勧められるかと言われますと・・・いや、面白いのは間違いないんです。僕は好きなんです!
ただ、悲しいことにもう絶滅危惧種なんですけどね・・・


このスープラSPには通常時、3つのモードが選べるようになっています。ボーナス成立後、規定ゲーム数で告知してくれる出目モード。ボタンを押すことによってボーナス告知がされるボタンモード。告知が一切されない出目モード・極。

この3つのモードの内、出目モード・極には階級チャレンジ機能というものが付いてきます。ボーナス成立後から2ゲーム以内に揃えると階級が上がっていくものです。階級は16階級、一番上の階級がビックバン級となっております。
※連続で即揃えをしないと階級は上がっていきません。3ゲームを越え揃えた場合、階級は初めからになります。



このビックバン級になるのが難しい。
なので、今回は誰でも『ビッグバン級』になれるオススメの打ち方を教えます。
その名も・・・ネオプラ打法!!!

まずはリール配列。

{Photo01}


初めに狙うのは左リールに⑰番の赤7を中段または下段。⑲番のプラネットくんを下段に滑らせる形です。

{Photo02}


これが基本的に停止する出目になっています。この出目が停止した後は、中リールに赤7を枠内に狙います。

{Photo03}


赤7が下段に停止した場合、ボーナス確定。ボーナスと同時当選確定の1枚役(通称:入り目)が成立。これがRBだった場合は設定差のある小役になってるので、設定看破にも使える!下段赤7以外の図柄が停止した場合は、7枚役(ベルorオレンジ)またはハズレ。右リールは適当押し。



次に下段にチェリーが停止した場合、7枚役(角チェリー)が成立。

{Photo04}


中、右リールは適当押し。



次、中段に赤7が停止した場合、7枚役(角チェリー)orボーナスが成立。

{Photo05}


中リールに赤7を枠上~中段あたりに狙います。

{Photo06}


赤7がテンパイした場合、実践上ボーナス確定。右リールも赤7を狙う。赤7が外れたら、次のゲームでRBを狙いましょう。中リールに赤7がテンパイしなかった場合は角チェリーになります。右リールは適当押し。



ラスト、下段に赤7が停止した場合、7枚役(中段チェリー)orボーナスが成立。

{Photo07}


毎度のごとく中リールに赤7を狙います。赤7がテンパイした場合は、ボーナスが成立。赤7がテンパイしなかった場合は右リール適当押し。中段チェリーが成立。

・・・ただ!

{Photo08}


右リールの上、下段にボーナス図柄orプラネットくんが停止した場合。中段チェリー同時当選のボーナスが成立というサプライズ!


ちなみに、ボーナスが成立した場合は右リールに⑬番の赤7を下段に狙います。下段に赤7が止まった場合はBB、黒バーが上段に滑ってきた場合はRBとなっております。
※1枚掛けができるので、ボーナス成立後は1枚掛けで揃えましょう!





以上、ネオプラ打法となっております。右、中と狙わないといけないのが面倒ですが・・・そこはビッグバン級はそれだけ難しいっということで勘弁。意外と楽しい打ち方なのでぜひ試してみてください。

ちなみになぜ、ネオプラ打法というか。4号機のネオプラネットの打ち方で左リールはプラネットくんを滑らせてた気がするからです。僕の記憶が正しければですが・・・曖昧なので間違えてる可能性大ですw





みなさんもスープラSPでビッグバン級を目指してみてはいかがでしょうか?もうホールにねーよって声がたくさん聞こえてきそうですが!!

では、今日はこの辺で!

4

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/14
FLEAさん
で、ですよね…

バラエティに1台あっても損はしないと思うんですけどね…ぜひ増えて欲しいです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/11/14
な、無いんですよねぇ(泣)

実は凄く打ってみたかった台でして。
不二子A+みたく再導入が増えないかなぁ。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/13
モジャさん
僕の場合、左リールのBARから何番目の赤7かを見て狙ってます。
直視ができないので難しいですが、慣れれば楽に押せると思います。
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/11/13
>17番の赤7を……

こういう「同一リールに複数ある同じ図柄のうち特定のものを狙う」がとても苦手なのですが、何かいい手があったら教えてほしいです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ