パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【台語り】激アツと緑保留

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

【台語り】激アツと緑保留

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/11/02 13:59

どうも、モジャです。今回はパチンコ回です。

 私は普段パチンコはやらないのですが、先日ホールで『Pエウレカセブン』が遊タイムまで残り200Gで捨てられているのを発見。その日はスロットが微妙だったのもあり、タマにはタマでもやるか(激ウマギャグ)ということで着席することにしました。

 打ち始めると、まあ回らなかったです。そんな中、遊タイム抜けたら即ヤメようと思っていると100回転ぐらいで緑保留+最強リーチから普通に当たり。正直、驚きました。赤保留だけでなく金保留、虹保留さえ搭載された台で緑から当たるとは。その時、私が思っていた「パチンコなんてビカビカ煽ってスン…の繰り返し」というイメージが少しだけ変わりました。

 残念ながら、ST中の演出はよく分からなかったです。当たり告知を「アネモネがドミニクの呼びかけに応えたら当たり」というモードにしたのですが、当たった15回のうちドミニクが呼びかけたのがたった2回、MAXラウンド当たりの際もアネモネが応えることはありませんでした。緑保留の時と同じように、弱くても当たるという演出なのかも知れませんがそれにしては頻度が高すぎました。赤文字がガセらなかったのは好印象でした。

 「最近のパチンコが面白い」という意見をよく聞いていましたが、確かにパチンコも面白かったです。STがうまく伸びたから言えたことですが(ST突入(40%)+80%継続16連=1.12%)。しかし、どうやらネット上では『Pエウレカ』は酷評されているようで、曰く、激アツ外しのオンパレードで右打ちが遅いらしいです。一方、パチンコ歴が短く羽根と海しか打ってこなかった私はそう感じませんでした。極論「勝てば神台、負ければピ-台」でしょうが、演出バランスは難しいなと感じた一日でした。

 最後に、激アツ外しが頻発するのは釘のせいかも知れないと思ったので書いておきます。ご存知の方も多いでしょうが、パチンコは残保留が少ないほど演出が起きやすくなります。そのため、悪釘台では保0状態での回転が増え、結果として激アツ演出に発展しやすくなります。記事を読んでくれた方の中で『Pエウレカ』が嫌いな人がいれば、悪いのは台ではなく店ではないかと少し考えてみてくださると幸いです。

3

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/11/04
カモ原(パチ7編集部)さん

本機は時短抜けから天井を追えば実質500回転なので、回る台が掴めればほぼ事故らないのが強みですね。遊タイムが100回転しかないので抜けることもありますが。遊タイムを削った分右の性能がとても高く、まさに「勝ち取れ」ばいい台だと思います。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/11/04
アネモネがツンなのは分かるがドミニクはもっとガンバレ 笑
エウレカは編集部せせりくんが結構勝ててたイメージがあります!
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/11/04
シオソさん
ネットの書き込みを見ているとサマーオブラブも外れるらしいですね……(信頼度77.6%)

FLEAさん
ルパンはスロットの『イタリアの夢』しか触ったことがないですが、ガセ煽り多いイメージです。

遊び人さん
遊タイム機は総じて辛い調整が多いですね。ハマりに上限があるので、甘くすると確実にぶっこ抜かれるんでしょうけど。


祝福してくださった皆様、ありがとうございます!
プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/11/03
サミーから本機が出るってなった時に嫌な予感はしてました。(演出バランス的に)何故西陣は撤退してしまったんだ…。

個人的にはまだ打てるレベルかと。(サマーオブラブだけは評価する)
16連おめでとうございます!
プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/11/03
FLEAさん
コメント見て納得しました。
「あ~たしかに」って思ったところ結構あります(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/11/02
消されたエウレカセブンだと思った人は挙手願います! 

平和の人がサミーに流れたとしか思えない。
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2020/11/02
自分はサミーさんの台の緑ならまだ期待できる方だと思ってます。
ただ自分の地域のエウレカは状況が悪すぎて触れてないと言うのが遊び人の現状ですね。
16連おめでとうございます!(ブラボー)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報