パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あれ?この人…。

★フリーテーマ | コラム

あれ?この人…。

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2020/10/23 01:12

仕事を終え明日は(日付は変わっているので今日)ひっさびさに稼働します。
ガッツリ朝一から実践をするのはかなり久々なので若干不安です(笑)

Youtubeを徘徊してたらオーイズミチャンネルで最新動画が…。

【演者対抗!頃にスト選手権】予告動画【パチスロひぐらしのなく頃に祭2】


白覆面被って不敵な笑を浮かべてるこの人…。


「あれ?この人パチ7の編集長じゃね?めっちゃおもろそうwww」


媚び売る訳ではないですが、12/23 18時より順次動画がUPされるようですので、ひぐらし祭2布教活動の一環としてコラムに記載させていただきます。(Twitterでもツイートさせていただきました☆)



ただ一つだけ…本当に一つだけ意見を言わせて頂くなら…。




オーイズミ様…『頃にスト』はちょっとコロ◯っぽくないっすかね?(笑)
いやセンスが悪いって訳じゃないです。これは本当に。
ただ単純に語感的にパチスロ知らない人が聞いたらどうなんだろって思ってしまっただけなので。

たまたま友人同士の会話で

「あの店『頃にスト』多すぎ」

という会話を全くパチスロを知らない人が聞いたら

「あの店マジ『コロニスト』多すぎ」

にならないかな?かな?(レナの真似)

まあそもそもコロ◯関係の単語でコロニストなんて聞いた事無いんですけどね(笑)

Twitterで、仮にトレンド入りした場合『頃にスト』って漢字で書かれるし余計なお世話か(自己解決)
完全にいらぬ妄想ですね。無粋な事をして申し訳ございませんオーイズミ様。


『頃にスト』の名称はひぐらしのなく頃に祭2をこよなく愛する方々への愛称なのかなと思いますし、単語自体はポジティブな意味を持っているのは十分理解できます。

ですが、文字で起こして見るとなんでもない単語が、慣れ親しんでいないものや、定着していないものだと、耳で聞いた時に全く違った印象を受けてしまう人もいるって事を言いたかっただけです。

あと個人的には昔から『ひぐらシスト』がしっくりきていただけに聞き慣れない単語でちょっとだけ違和感を覚えました(マジどうでも良いことなんだけど…)

ただこの愛称が定着するくらいホールに『頃にスト』が集まって業界が活気づけばとても良いことだと思います。(人並み)



やはりオーイズミ社は企画、マーケティングにおいても自分の考えなど到底及ばない、常に斜め上を行く企業なのだなと思う次第でした。



完全に余談なのですが『頃にスト』ってなんか仕事で聞いた事があったので調べたら

『Colonist』→海外移住者って意味の単語がありました(笑)
ガンダムで言うところのスペースコロニー『colony』に住む人って意味ですね。

海外じゃないけど将来白川郷近くに住みたいですな。
二度旅行で行きましたがマジで心が洗われる良い場所なので行ったことが無い方はぜひ行ってみてはどうでしょう?!

ではまた夜に実践コラムを書きます~。

2

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/10/27
カモ原(パチ7編集部)さん
コメントありがとうございます!
コラム書いて3日経ちましたが…私も違和感なくなりました(笑)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/26
頃にスト、語呂は良いですけどね!笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報