パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初実践~深淵にのぞかれてビビる~

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

初実践~深淵にのぞかれてビビる~

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2020/10/25 00:27

友人とも良く話題になるのですが、丸一日稼働した時の次の日もしくはその日は体に異常をきたす事が増えてきたなぁと実感しました。
皆さんはどうでしょう?

首、肩、腰、尻、足首

五部位に異常なまでの疲労感があった為、今日は一日オフにして整体とマッサージをしながら近くの温泉でリフレッシュして、美味い海鮮料理を嗜んでおりました。

一昨日の夜はかれこれ2周間近く丸一日打ちに行ける状況ではなかった(仕事のせい)のでワクワクしてあまり寝れませんでした。



というわけで10/23の実践記録を記載します。

朝一36番で入場

スロットの番長3が一番の狙いだったのですが取れなかった為、ずっと打ちたかった『P戦国乙女6』へ着席。

等価交換のお店なのでボーダー18.4と今一番人気となっている台を確保しました。
初打ちなのですが、まあこれは【初実践】って程打ってないので長く打った時はまた別でコラムに書きます。



朝一32G 投資2000円で大当たりGET!

「よし勝つる」と思ったのも束の間
あっさりと乙女アタックを全てオウガイでボコられてスルー
「まあしゃあなし」

183G 追加7000円で大当たりGET!

「次こそ」と思ったのも束の間
あっさりと乙女アタックを全てオウガイでボコられてスルー
「オウガイ以外出たら当たるんじゃね?」

263G 追加11000円でヤメ
実はこの店、貸玉を押すと1000円分出てくるんですよ…それでいて自動計数じゃないので持玉遊戯分を流ししてより細かくボーダーを見れば良かったなと今では思うのですが、まあ面倒くさくてやらなかったです。反省反省。

まとめたものがこちら

{Photo01}




まあ突破型なのでこういう事はよくある。
ボーダーが上がって来ていたのもありましたが、前述の通り持玉消滅までのボーダーを取ってなかったので、ここまでと割り切って移動を決意。

移動先を探していると番長3に空き台を発見。

【1425G ART17 BB3】
初当たり2回で且つ初当たりBBを1回引いていており差枚は+1500枚程

「あーここ普通のおっちゃんだったなぁ…」
他に打てそうな台も無く着席。

97G 11ベルからスタート

すると

投資3000円15ベルから直特訓

「前兆長くね?」

194G 初当たりで赤BBをGET!

「あ~しばらく辞めれんくなった…。」

そう私は番長3は苦手意識があるんです。
でもやるしかないんです。

ループで2連目に突入
「ループも取れたか…。」

最終Gで

{Photo02}




「あれ今日だいぶやれんじゃね?」

結果3連の351枚で終了。
もちろん続行。


チャンス目、引き継ぎ45ベルでの対決で負け

「いつもの感じになるか~まあこっからこっから」

8か9ベルでチャッピー大相撲で勝ち179G ART
1セット目でBB上乗せ無し

2連 425枚

「またループ取ってる…ワンチャンあるか?」
もちろん続行。


そして引き戻し特訓

「あら~これはナイスな展開ですね。」©鉄のラインバレル

ここを落とす

「あ~だめコレやってたらダメ。仮に6なら通しておいてほしかった。」

引き継ぎ58ベル、15ベル直特訓をスルーして
低確チェリー直特訓から632G 追加4000円ART


ART中チャッピーラグビーで上乗せ

2連 227枚

「う~む、モミモミ。」

引き継ぎ7ベルのノリオ調理3G目弁当負け

「痛ってええええ」

141G 10ベルのところで一度も対決連に飛ばないのでヤメ

まとめたものがこちら

{Photo03}




※追記※最終獲得枚数無しです。


「マジでベル落ちない…これは辞めるべき」
と私のゴーストが囁く ©攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL



真後ろの絆2がハマってる最中にブイブイ言わせてたのでチラッと見ると
ちょうど辞めるところ…。

「どれどれ~最大スルー3回のBT2回で+1700枚か…。ユニメモ取ってないし…。」

どれちろっと打ちますかね
実はバジ絆2を打つのは3回目。
ほとんど800G天井を打つ以外触って来なかったので、試しに実践。

「ひとまず弱チェ見て後はスルー回数だけ見るかな…」
絆は弱チェ良ければ粘るって前作からも受け継いでるからな()


地獄の幕開け。


112G 赤異色 2000円
12G 青異色
133G 青異色 2000円
18G 青異色
16G 青異色
103G 赤異色 3000円
212G 青異色 5000円
BT

2連 321枚

この時弱チェ確率1/37
「マジかよだりい」

続行

134G 赤異色
156G 青異色 
377G 赤異色 6000円
142G 青同色 3000円
BT

単発205枚

最終結果がこちら(怒りのユニメモ)
これは自分が悪い。完全に反省です。

{Photo04}


{Photo05}




ここでも-21000円…。

ここまででトータル-48000円

「流石にの追加9000円いらなかったか…。」

この時すでに私の両肩に死神が手をかけていたのです。

「やべ~もう夕方だしジャグラー…」
満台で良さげなのはカウントしてる人打ってるし空く見込みなし。

「アクロス系…」
満台で以下略

「リノ…」




「バチン!!!」

自分の顔をビンダしてここで外に出て一服
こんな時は店移動

ひとまず近隣の店を回り休憩を兼ねて回る。


まあ打てるのは無い…この時1時間半程かけて3店舗見ましたが結局出戻り。


「あれ?」
最悪戻ってきて台が空いてるかもしれんしと思って入ったらこんな状況が…。



「H.O.T.D.弾丸319Verの428Gハマってる…」

確保して店を一周。
状況変わらずスロは無理。

「そんな悪くは無い…少なくともボーダーの19くらいは回るだろ」

もう状況的に少しでも回収できそうなのがこれしか無かったので心中覚悟で着席






810G

桜保留。

{Photo06}



The Last Bullet

「ヤメてくれえーーーーーーーーーーー!!!!」

当選。

通常。

「アカン奴らになる」

しかしボーダーは超えてる。
時間はまだある。
この台なら早い部類だから閉店ギリギリまでやれる。

続行。






359G 追加12000円 単発








238G 追加7000円 単発





時間が…やべえ…。

…ピピピピピーーーーーン

「?…き、キレパンダだーーーーーーーーーー!!!」(一番大事なとこ写真撮れてないという)

8G 無事確変当たりをGET!

「まだ舞える…いやまだ濡れれる!!!!」




{Photo07}






(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?


「いやいやいやいやいや…ふぅ」

割と冷静に続行。この時8半前。

「9時半までに当たらなかったらヤメよう…。」




127G 持玉で確変当たりをGET…。

「あれ?これ閉店まで続けば捲れんじゃね?…」


{Photo08}




「現実逃避モード突入~♪」

「スッ…ジャラジャラジャラジャラジャラ…」


5010発流しヤメ。

トータル収支

87000円投資 回収24000円 -63000円




いや~疲れた
絆2が完全に勉強不足で不要な投資だったかなと…。
反省が多い一日でした。次に生かさねば。

ちなみに辞めた乙女6が最終的に37000発出てました。
H.O.T.D.打ってる真後ろが朝一打っていた乙女6だったのでマジで地獄でした。

まあこういう事は良くあるんで仕方のないこと。
番長3に関してはむしろ低投資で済んだ事を考えると良かったのかなと思います。
もともと旧イベント日でジャグラーと番長3が比較的強く、その他はまばらな感じであること。
パチンコに関しては通常日に比べて明らかに遊タイム機の状態が良いと判断できた事が確認できた上での実践だったので…。

そういえばH.O.T.D.も今回初打ちでした。
通常時の演出に関しては正直TAKAOクオリティの一言に尽きました(笑)
個人的には嫌いじゃないのでまたガッツリ打てる機会があったらコラムにまとめるつもりです。
あと知らない人の為に記載しておきますが、大当たり終了後の「現実逃避モード」に関して、液晶の左右に「リーチがかかると?!」みたいな記載があるモードなんですが、リーチになっても大当たり確定ではありません。

2回目の初当たり後5回転でリーチになりThe Last Bulletリーチ、タイトル赤、狂瀾怒濤、突濡れる出ましたけど外れました。(動画撮ってたら良かった)
正直この時に1分位台に突っ伏してました。
右手は殺意、左手は怨念を携えてただただ突っ伏してました。

それでもやるしかないんですよね。
回るんだから。理論上は勝てるんだから。


酸いも甘いもあるパチンコパチスロですが、こういう経験を積み重ねて台パンをしないマナーを守るユーザーが増えてくれると嬉しいですね。(ニッコリ)

という感じで日常的な実践のコラムは今回が初めてでしたが、「見づらい」「わかりにくい」「この情報もほしい」などあればぜひコメントにいただけると幸いです。

では明日はジャグラー狙いをするのでこの辺で!




{Photo09}

2

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/10/26
ないはるさん
コメントありがとうございます!
昨日の実践でなんとか勝てました!まだ回収しきれてないですが…。(笑)
遊タイム機自体は稼働を盛り上げる一つの要因にしやすいはずなんですけどね…ちなみに実践ホールの轟音はだいぶ厳しい状況でした。
ホールが今苦しいのはわかりますが、上手く生かしてもらいたいですね!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/10/26
稼働お疲れ様です。
H.O.T.Dが回るのは羨ましい。僕の地域は遊タイム機は悲惨な状態なので…
次は勝ちコラム期待してます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報