パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぎゃんしてぎゃんしてこぎゃんすれば~

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

ぎゃんしてぎゃんしてこぎゃんすれば~

プロフィール画像
むぎめしさん
Twitter→6gime4
投稿日:2020/09/21 22:33

最近は放課後ていぼう日誌という女の子達が釣りをするアニメに夢中なのですが、パチスロでも釣りをテーマにしたパチスロがありました。
そうそれはゲットザランカー。私がパチスロを始めた頃ぐらいの台でしょうか。
あの台の面白いところは釣りがメインの台なのに、一番熱い演出は女の子に告白する演出なんですよね。なんかその辺がアリストって感じで好きです。
僕がアリストで一番好きなのは絶対衝激です。ちなみにこの話はとくに意味はありません。

今日も今日とてツイッターにどや画像載せてる連中共を見て、いやそれぐらいなら俺も引けるが?wと思いながらパチンコ屋に向かいました。
最近は専らダイナムですね。マルハンスキーな僕でしたが今やダイナムラーですよ。なんせ客が少ない。
客が少ないとこが好き!なんて人前で言うとそんなんだから勝てないんだよと説教されるので、言わないことをオススメします。

そんな訳で母親がトイレに入ったタイミングでダイナムへ。僕は今年で31歳なのですが、母は未だに僕がどこかに行こうとするとどこ行くの?と聞いてきます。
パチンコォ!とは言えないので本屋、とかコンビニ、が主ですね。5時間も6時間も帰ってこない息子の本当の行き先を母は知っているのかもしれません。
店内に入ってしばらく徘徊。今日は特定の台を打ちたくて来たわけではないのでウィンドウショッピングスタイルで。んーHOTD!

{Photo01}


5.9号機時代に出た台です。この台は数回しか打ってないのですがとにかくARTに入りにくいイメージがあります。
でもなんか今日は引ける気がしたので打ちました。2000円ぐらいでBIG引いてその出玉でまたBIG。なんか200枚出るだけで嬉しいね。
そんな感じで打ってたらバケを引いて揃えたらなぜかART入りました。どういう抽選なのか分からないけどヨシ!
ARTは特化ゾーンスタート。単純だからバーとか7を連続で揃えて上乗せしていく系大好きです。紅き魂は桜の如くを打て。
なんやかんやで結構乗せてARTも結構続いて1000枚。久しぶりだね~1000枚!爆走列島以来かな?
投資が2500円だったので帰れば快勝だったんですが、久方ぶりの4桁枚にその…私…舞い上がっちゃって…。

まどマギ2へ。普段なら絶対見ないグラフとか見てお~いい感じ!設定入ってるのでは?なんて舞い上がっちゃってますね私。
全然当たりません。まどかがハッ!と真剣な顔を全画面にうつしても弱チェリーしかきません。チェリーに強弱つけたやつ誰だよ。
やっとこさ引いたBIGでも特になんもなし。チャンスゾーンも何回か入りましたがスルー。減り続けるメダル。

このままではいかんと残ったメダルを持って徘徊。化物語セカンドシーズンが300Gでやめられてたので打ちました。
この台はまぁ腹立つところがふんだんに盛り込まれてて、これ化物語の可愛いキャラ達じゃなかったら大変なことになってたなと思います。
あと化物語は会話が肝だとSammyは思っているようで、それは僕もそう思うんですがいかんせん通常時のセリフが少なすぎる。
こないだの写真できたぞ!ほぇ~い・き・と・る!のレベルで繰り返されるセリフ達。通常時は猫羽川の尻でも見ながら消化しましょう。
そんな化物語は500Gで必ずCZに入ります。偉そうにリール逆回転して図柄揃いますがCZです。お気をつけください。
そのCZを突破出来てようやくATですがこのCZがま~~~~~~~~~難しい。CZというかもう…演出?そう思った方が気が楽です。
何回かこの台打ってますが全然突破しません。ATに入る確率を教えてくれるのですが、あてにならないので気にしないことにしました。
そして今日も負け。その後残ったメダルも化物語に飲ませてしまいました。

1000枚出すのめっちゃ頑張ったのに1000枚無くなるのはあっという間でした。私は悲しいです。
そんなに投資してないのでくそ負けではないのですが、一度勝ちの状態にいってから負けるとなんかめっちゃ負けた気分になりますね。
タイトルのぎゃんして~はこうしてこうしてこうすれば~って意味です。文章の中に盛り込もうとしましたが無理でした。

そろそろ勝ってここにニヤニヤしながら書きたいです。ありがとうございました。

3

むぎめしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
むぎめし
投稿日:2020/09/24
カモ原さん
共感ありがてぇ…!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/09/23
なんだろう文頭から文末まで共感しかない・・・!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報