パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めて貰った原稿料を全ツッパしてみた話|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

初めて貰った原稿料を全ツッパしてみた話

プロフィール画像
ぐらんさん
Aタイプが中心ながらさまざまな機種を。 つまりはただのスロット好き
投稿日:2020/09/27 06:15

どうも。オールドルーキーぐらんです。

先日、パチ7とライター契約して、初めての原稿料を頂いたんです! それで私考えました。「記念すべき初原稿料を、何に使うのが一番有意義だろうか」と。

そして、出した答えが「パチスロに全ツッパ」なのです。


【どの機種に全ツッパするか】

次なる問題は機種チョイス。まず、投資のかかる機種はダメだ。ただ、出来ればのちのち自由帳にこうして書くつもりだったので、見せ場がある機種が良い。

──ディスクアップか……? いやいやダメだ。最近ヤツとは倦怠期。なんせ直近のDT突入率は2/23まで伸びている。もちろん、貴重なその2回の突入もモジャモジャBBAだ。

ならば、完全なる趣味打ちが良い。どうせ私はバラ島の住人にして、甘いと言われる機種達で通算マイナスを軒並み記録する養分。立ち回ったところで意味はない。

──そうだ! 最近PS4で「ストリートファイターV」を始めたし、たしかタイアップパチスロがあったはず!

設置検索をすると、近所の5スロに1台設置があることを確認。ツイてる、移動も楽だし、5スロなら「何も引けませんでしたぴえん」というコラムだけは避けられる可能性が高い。

そんな訳で、私はホールへと向かったのでした。



【『ストリートファイターV』初打ち】

ええっと、完全に初打ちですので、機種ページをポチポチ。

・A+ART機
・主にCZ経由でART当選
・ART継続システムは自力でのガチ抽選

簡単にまとめると、こんな感じ。常にレア役に意味があるっていう機種は、『まどマギ』シリーズなんかもそうだけど、好ましい。ってか、普通におもしろそうじゃん!

期待に胸を膨らませながらレバーを叩いていると、早々に引いたスイカから発展した連続演出の〆がこれ。

{Photo01}



これがボーナスで、投資0.5K!──え? 勝てるの? いや正直、勝つつもりは毛頭なかった(おい)んだけど……

このボーナスからはARTに繋がらなかったものの、ボーナス終了後すぐにCZに突入。ボーナス後にCZが付く抽選もしているのかな?

CZの仕様としては、CZゲーム数は最低+αで、その間の小役引きで当選率が変わる自力仕様。レア役はもちろんチャンスだが、通常小役でもチャンスがあるのはいい!

ポコポコレア役引いたものの連続演出は弱め……最後のプッシュボタンも普通……さすがにダメだろと思いつつボタンを押すと……

{Photo02}

これですわ。『ロックマン』や『モンスターハンター』もだけど、アツいのはアツくて、通常でも当たるっていうのは素晴らしい。いいぞ、エンターライズ!


念願の初ART。投資は依然0.5K。『勝ったな』と、冬月先生のように一人呟くぐらん。なになに? ART中も引きが重要なガチ抽選。特殊リプレイのVリプレイや、レア小役を積み重ねて継続をかけるバトルと。保証G数が終わっても、道中獲得した上乗せ的なゲーム数分、チャンスがもらえると。ふむ、同社の『バイオハザードリベレーションズ』のARTシステムにちょっと似てるな。アレもツボにハマれば終わらないART状態になる機種。きっとこのストVも……ワクワクが止まらないぜ……

さあ、パーティーの始まりだ!



【シュガシュガマリンクルージング】

数時間後、私は『海物語in地中海89ver』と対峙していた。地中海の一番の魅力は、当たりの軽さでも、突破した右打ちの高継続率でもない。シュガシュガマリンクルージングPVの、マリンちゃんがエロいことです。

{Photo03}



残保留での引き戻しや、初当たり10R(2%)などにも恵まれ、望外の7000発程をゲット。なにより回るし、4パチへと勝負に出た甲斐もある。

ストV? 知らねーよ! 単発ばっかだよ! Vリプレイ引けねーよ!

マリンちゃんが出玉くれたので、これを元手に甘い機種でリーチ目楽しんで、ラーメン食って帰ることにしました。



【もやしと納豆は貧乏生活の味方】

帰宅したぐらんの食卓には、もやし炒めと納豆ご飯。少し贅沢に、趣味の煮卵作りで保存してある煮卵もおかずに並ぶ。


そう、つまりはラーメンさえ食えぬ大敗である。


一応、結果を載せておきます。

・ストV(5スロ)
投資→内緒
回収→0

・地中海(4パチ)
投資→内緒
回収→28K

・ディスクアップ(20スロ)
投資→地中海回収分+残原稿料
回収→0

・リノ(20スロ)
投資→追加投資
回収→0


ディスクアップ、許すまじ! マジ卍!()

界隈で流行っている言葉を借りると、「心ないなったんよ……」なのです。


悪あがきのリノは、もちろんトマトチャンスすらナシ。一回くらいシビれる3択したかったけど、当たる気しなかったんで逆に良かったかもしれません(良くない)。


また機会があったら、なんかしらに原稿料ツッパしてみようと思います。だがディスクアップ。お前だけはダメだ。


13

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/09/30
あきうめさん
それな!

何だかんだで稼働NO.1はディスクなんですよねぇ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/09/28
そのストロングスタイル
嫌いじゃない
やけディスクがたまに爆発しちゃうから結局やめられない
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/09/28
カモ原さん
だいたい「ちょっと遊ぼうとしただけなのに大敗」になりますからね(笑)
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/09/28
FLEAさん
いつまで片思いしてたらいいんですか……
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/09/28
5スロ負けからのさらっと4パチ移動あかん(しかし分かります
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/09/27
わかる。すんごいわかる。
ディスクアップはあかん(白目)

ぐらんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報