パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

HOTDGOLDの設定6ツモりました!

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

HOTDGOLDの設定6ツモりました!

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2020/12/15 21:52

どうも、ユイリィです。
先月11月11日特定日に、HOTDGOLDの設定6ツモりました。そのときのグラフと実戦感想を書かせていただきます。
【簡単な機種紹介とゲーム性】

{Photo04}


2020年11月2日に導入された純増約8.7枚のAT機。通常時は奴らゾーン(5G)でポイント貯めて『奴ら玉』を獲得して、黙示録CHANCE(CZ)で通常時貯めた『奴ら玉』の数だけ1G完結バトルを行い、敵を倒せたらAT獲得。AT確定後『毒島GOLDEN濡れるーれっとッ!』の疑似遊技演出でG数を決める。(この時BAR図柄が揃ったら、100G以上上乗せ確定)
【なぜHOTDGOLDに座った?】
並びが600人で抽選番号が250番で、狙っていた聖闘士星矢海皇覚醒とG1優駿倶楽部(主人公まこの誕生日)は満台。第三候補として新台に設定入るのでは?と予想していた6号機HOTDGOLDが偶然1台空いていたので座りました。
【設定6濃厚画像とデータ挙動メモ】

{Photo01}


こちらが実戦中に奴らゾーン終了時に出た毒島先輩の設定6濃厚画面。奴らゾーン終了後PUSHボタン押す&AT終了時にキャラクターカード枠で、

{Photo02}


{Photo03}


このような設定示唆を行っています。
続いてスロプラスのデータと挙動メモです。

{Photo05}


{Photo08}


{Photo06}


①CZの勝率17/18、約94%でAT突入率高過ぎる!
②10/17で半分以上が40Gスタート。
③12/17で上乗せなし!その為平均上乗せG数が5G!辛すぎる!
④初期G数で40G以外が選ばれるか超大事!
⑤550or650→250→250の有利区間引き継ぎパターンが多い。このパターンを頭に入れておくと良いかもですね。(隣で750ゾーンCZ失敗→250→250有利区間引き継ぎパターン有)
⑥差枚約2000枚位の出玉を終日打てば期待できる台。実戦時他の2台とも差枚2300~2500枚位出ていました。(1台終了画面で6確を確認)
⑥有利区間完走は毒島乱数を引くor200G以上のスタートでないと無理!(笑)

【終日打ちきって思ったこと】
①楽しいではなく疲れた。
G数上乗せしにくい。HOTDと言えば5号機(スパイキー&山佐)で搭載されていたG数上乗せ特化ゾーン、レイジングラッシュのイメージがあります。今回G数上乗せして伸ばす楽しさがない。ブラクラ4のヘブンズラッシュ仕様なら、もう少し楽しめたのかもしれないですね。
②通常時の作業感半端ない。
有利区間終了したらほぼ550迄、全てガセ前兆。引き継ぎ時は250迄は全てガセ。そう思って打たないと疲れます。
③卓造喰われ過ぎ。
前兆期待度が薄い『卓造を救え』演出多すぎて、卓造死にすぎやろ(笑)ってなります。
③AT直撃演出がなく自力感が無い。
あくまでこれは推測ですが、CZ突破せずにAT当選がないため、CZが自力なのか内部的に当選してるのかが全くわからない。途中からCZすら作業みたいな打ち方になってしまいました。

【苦言】
別日で実戦した際AT中青カットインBA狙い発生したので狙おうとしたら、

{Photo07}


右→中押した時点で下段に揃っているのに2殺?『ふざけんな!!!!(笑)』って思いました。
高純増ATの仕様とはいえ、BAR図柄を狙って揃うかどうかの楽しみがないのは...。どうにかして欲しかったですね。
実戦から数日後にほとんど書き終えていましたが、投稿が今日になりました。それは僕がHOTDGOLDの楽しいところを見つけることが出来なかった為です。投稿するからには、ここが面白い!というポイントを見つけたかったですが、残念ながらなかった。毒島乱数を引くまで打ちますが、いつになるか不明です(笑)

【HOTDGOLD6のまとめ】
①設定6はCZ突破率激高だけど、40Gスタートが半数以上で上乗せしにくい!初期G数で40G否定を祈ろう!
②安定感は抜群!終日打てば平均2000枚~3000枚の勝ちが見込めるので、特定日に狙うのはアリ!
③ツモったら感情を捨てて勝ちを目指せ!

以上

3

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/12/16
ユイリィさん

情報ありがとうございます!
私はこぜ1と2以上確定しか打ったことがないのですが、それらでも普通にハズレからAT入ることがありました。もちろん40Gですが。

で、ここからは予想ですが有利区間を引き継いだ場合は以下のモードへ行くように思います。

・250で当選時
次回も250で確定CZ。高設定に擬態するモード。偶数に多い?

・550で当選a
約600枚投資しているのにATで400枚弱しか出ていない状況なので、次回は確定CZから80G程度のATで還元するモード。これも偶数かな?

・550で当選b
次回、300ゲーム前後で自力CZ。玉が少ないため突破しにくいが、抜ければ完走?
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2020/12/16
モジャさん

実戦時隣の台も見ながら打っていましたが、CZ突破時はレア役での突破は0で、弱チェリーやチャンス目(スイカハズレ)引いても突破しなかったです...。(強チェリーは引けなかった)
玉も10個以上残すときもあれば、残り2~3個で突破するものもあり、復活は1度だけありました。(出目はほとんどハズレ目)
突破するキャラクターもチャンスアップ有無もバラバラで、毒島先輩でチャンスアップでも外れるし、期待度低い平野チャンスアップ無しでも突破するので、「6は演出関係なく全てデキレ」
と思いながら打ちました...。

確定CZかどうかわかりませんが、CZ準備中が昼・夕方・夜の3パターンあり、夜が特に玉を貯まりやすい為、6に限って確定と思っても良いかもしれませんね...。(もしもハズレあるならスミマセン)




プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2020/12/16
カモ原(パチ7編集部)さん

楽しさより辛さが上回りました...。

特定日の抽選のお陰です!(笑)
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/12/16
ちょっと聞きたいのですが、CZ突破時はどんな感じでしたか?玉が残っている状態でレア役を引いてないのに謎突破するのか、玉がなくなってからPUSHで逆転演出が出るのか。高設定ほど出やすい確定CZ(リゼロで言うデキレ白鯨)があると思うので、演出で見抜けないかなと思いまして。
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/12/16
設定6挙動コラムありがたい!
しかしこれはきっついですね…。
そして、ユイリィさんパチスロ上手いな?!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ