パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【低貸】タイトルを変えちゃった諸々な回

編集部の話 | コラム

【低貸】タイトルを変えちゃった諸々な回

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/05/03 03:43


5月2日は天気もよく、朝まで作業も順調でして。そのまま今回調査に向かいましたのはO店です。

またO店?以前調査したじゃん。別の店行ってレポートしてよ、GWなんだし。
って知り合いとかからの直な突っ込みを回避する為に一応解説をww

なぜか?って言いますとね、昨日、1日の新台入れ替えが凄かったんですよ。

【4パチ】猪木(MAX)、バイオハザード(MAX)、魔神英雄伝ワタル(1/56)
【1パチ】笑ゥせぇるすまん、ミッションインポッシブル、ティラノキング
【4スロ】大海物語with T-ARA
【2スロ】化物語(増台?)

※すべて1台ずつの導入。


分かる人は分かると思いますが、中古市場でワタル・猪木以外は5万円以下の価格水準。
笑ゥせぇるすまん、ミッションインポッシブル、ティラノキングに関しては1万円以下の価格水準ですよ。
新台として買ったとしても、多分、倍くらいじゃないですかね?

入れ替え経費を極力抑えてる。時期をずらした厳選導入。
O店というかこのグループの売りらしく。これかなり好印象な要素だったんですよね。
GW出す気満々です、と最近、受け取るようにしているDMが語ってました。

だってさ、最近よくあるでしょ?新台入れ替え初日にベタピンな雰囲気丸出しだったり
どうせ座るんでしょ?みたいな雰囲気で全然回らないぱちんことか。

そういう部分では、低貸し玉がメインのホールでこうした対応ができるのは間違いなく優良店。(理由は後で書きます。)


今日は状況も良いでしょ、土曜日だし。って、天気も良いので運動がてら、自転車で30分くらいの道のりを出発しました。






で………あのぉ……。






道に迷っちゃっいましたwwww




途中、ここ前通った道と違うよなー、と思ったんですよ。
でも流れで天気良くて気持ちよくてガンガン走ってたら、隣駅付近まで来てましてw

{Photo09}

「どーしよww道分かんないww」ってなったんですが!!


という時にはこれだ!!

{Photo10}

「てってれー!!パチンコ店MAP~~。」


まぁ、それでなんとなく道は分かったんですが、そういう時って、変な冒険心が湧いたりしません?
あまり地図を何度も見てるのは面白くない!!みたいなwww


なので、適当に走ってたら、また迷いかけた、というか方向が分からなくなって

{Photo05}

い、イチゴ狩りしてぇ(★д★)グヘヘ


また、田舎のほうを走るとちょっと人通りが増えると「何?祭り?」ってなるよなぁ、とかなんてことないこと思いながら。
まぁ、途中地図は適度に見て、周辺の入り組んだ道でまた???ってなってたんです…。





で、そんなワタシにとうとう神が舞い降りたんです。




西武バスという名の神様、GODですよ。GODバス様。




「ふっふーん、知ってるぜぇ。道に迷ったら西武バスとか駅間のバス追っかけてくと、絶対駅の方向に行くんだ。(★д★)キラーん」


【激熱】ずぅ~ん。って感じの救世主が現れました。
なので「ケン、会いたかった。」みたいな、リン(少女)の気持ちで追いかけたら…。




{Photo07}

ん?よく見えませんか??仕方ないなぁ…。






{Photo06}






………




……?


…?


{Photo09}

全然神じゃなかったwww…汗汗汗


そんなときは!!


{Photo10}

「てってれー!!以下略」


で、やっとたどり着きましたwwww。(脳内で「忍空のOP」が流れていたのは言うまでも無い。)


30分の移動で目標を10時10分くらいのつもりでまったり出たんですが、既に11時。
(以前も数台すっげー出てた)2スロが今日の取材対象だったもんで「空いてないかなぁ」と思ったんですが。


ありましたわ。


{Photo02}

実は一番の候補だったのが「番長2」


最近、THE戦でイッキくんが打ってるのを見て、無くなる前にもう一回打ちたいな、と。
そんなイッキくんの実践動画はこちら!!https://www.youtube.com/watch?v=TV9U-GUVcmY


で、90G付近から2スロなんで、200ゾーン狙いがまずはヒットして、天国ループ×2
200のゾーン抜け確定直後にチャンス目解除。お見事なのが…


{Photo01}

おらぁ!!!!!


もうね。こうなるのは分かってたんですが。(偽造ではないですよ、クレジット全部違うので。)


周りで化物語はボーナスバンバン引いてるし、シンブレ2は3周期くらいでバンバン当ってるし
A+ARTのマクロスFがすっげー安定して出てたし、角にあったパッピージャグラーも箱使ってる。


良さそうだけど、この展開、辛い…。と思ってたら…。
ボーナス後3Gくらいから第一消灯でざわざわしはじめて…。ん?早めの天国解除?と思ったら20Gほどで。


{Photo08}

通常頂!!!!


{Photo03}

いや、2スロだよ?2円で設定なんか入れた日にゃ、そのコーナー間違いなく赤字んなるでしょ。
…まぁ、まぐれかな。まぐれだよね。俺そういうのよく引くし…。


でも、振り返ったら、また後ろの化物語がボーナス引いてるんですよ。
もう1台の化物語は13時過ぎの段階でで既に3000枚くらい所持。
シンブレ2からは「キュイイイイーン」って当る音が聞こえます…。
なんなんでしょ、この店。今日は引きの強い人が集まってる日なんでしょうかね?


結局、ボーナス3回目から打ち出して、通常頂1回の200のゾーン抜けがボーナス10回までなし。


{Photo04}

ボーナスの振り分けが良ければもう少し取れたかなと。


のところで、200のゾーンを抜けたので、打ちたかったモンハンへ移動し-1Kでスロット調査終了。
その後、その番長2は…座ったおじさんが500付近でまた通常頂!!!!(ついでに500の通常Bで当ってましたw)


あったのかもしれん…戻りたい…けど、俺偶数設定、あんまし相性良くないし。
けど、結局、まだぱちんこの調査が残ってるんですよね。次行こう!!次!!


******以下、ぱちんこ調査の部******


今回のぱちんこ調査は…一度、がっつり打って見たかったMAXタイプ(0.5円)
調査結果を言いますと、ぱちんこ総投資が5000円。総回転数が736回転。以下、計算式。


総玉数10000個÷総回転数約700(4R通常の時短20省き)=1回転につき14個消費
【100円分】低貸玉基準200個÷消費14個で1回転なので。


【100円分】平均回転数14回転。
【200円分】等価の1円ボーダーライン…約13回転。




1パチ超えたwww




正直、MAXタイプは演出がすっげー退屈…。という以外のストレスはありませんでした。
ので、今後はMAXは避けて、あのコーナーをちょっと触ってみたいと思ってます。
(MAXタイプは肌に合わないと確信しました。)




とにかく、経営努力、という部分で
ちょっと郊外にあるお店がああやって頑張ってくれると近くに住みたくなる勢いでした。


体力回復に毎週自転車で通うのも、ありかもしれん。


そう思った、SGATなのでした。


では毎回長いですが、こんな感じで丁寧な調査をしていきたいと思いますので。
「あそこの低貸玉どうよ?」みたいな情報がありましたら、コメント欄にお願い致します。


来週は楽園蒲田店さんの低貸し調査編を御送りする予定です。


それでは皆様、ごきげんよう。(やっとシメ台詞も決定w)

5

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/06
>編集長
あ、やって良かったんすねww
ちゃんとお金を貰える記事になるような調査が
デキルかわからないので、もう少しコラムでやらせてください。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/05/04
パチ7で調べろや(笑)
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/04
>Hiroさん
駅前のマスコットキャラ「猫」。このお店のマスコットキャラ「犬」
となり駅にはパラ○ツォ、ガ○ア、U○Oがありますね。目安にどうぞ。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/05/03
ありがとうございます!こんど調べて行ってみます!自分として低貸で頑張ってるとこは大歓迎ですし?わ
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/03
追記…ちなみに、等価です。
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/03
>Hiroさん
場所を言えば分かってしまうので…所沢のちょい手前、とだけ申しておきますね。

正規に取材をお願いしているわけではないのと、常連さんの行き場が無くなるので取材はちょっと…というお店もありまして、ここはそういう雰囲気があるんです。
経費、という部分では絶妙の感覚を持ってますね。副収入を店内施設で得る為に、葉巻を売ってたりします。故にガロ金色が既に全レートで打てるのに、この入れ替えの仕方です。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/05/03
思い切りましたねwwSGATさんちょっとそこの店教えてもらえませんか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報