パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

せかいでいちばんおもしろいファミスロ

★フリーテーマ | コラム

せかいでいちばんおもしろいファミスロ

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2020/08/02 03:15


*********

※HDDの整理をしていたら出てきたデータです。
※これは2019年2月の岡井さんのお題帳「あなたが考えるアレな機種をネガティブワードを最小限にプレゼン!!」を書こうとして途中で「この文章つまらないな」と思って書くのをやめた残骸です。
※なので途中までですけど、せっかくなんでインターネットの海に放流させようと思います。

*********





◆野球すき?

みんな野球は好きかな?好きだよね?好きということにしようね。
野球をしようとしたら自分を含めて18人は最低でも必要ですよね。
でも、18人も集めるって中々大変じゃないですか。そんな時にはこれです。

{Photo01}


▲ファミリースタジアム

これならばスロットを打ちながら野球もできます。
射幸心を満たしながら運動も出来るだって!?一石二鳥とはまさにこのこと。


それでは、ファミリースタジアムのフローについて説明していきましょう。


◆君はいつでもバッターボックスに立てるわけではない。チャンスは有効に使おう。

{Photo02}



{Photo03}



ファミリースタジアムの基本当選契機はチャンスリプレイからです。
チャンスリプレイを引くとルーレットの盤面が回りだし、塁を進めるという形です。
アウトになるまでプチRTは続き、走者がホームインすればボーナス確定します。

そしてチャンリプ確率は約1/60となっています。
基本はこのチャンスリプレイが来てからが勝負と言えます。
そして重複率は16%~20%です。


さて、野球の話をしましょう。
野球は9人でやるスポーツです。
あなたがバッターボックスに立てるのは数十分に一回の出来事です。

一回一回のチャンスを大切にしなければなりません。
"One for all, All for one"
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
野球はチームのスポーツです。
仲間を信じて次に繋げる。全員がホームランを狙ってはチームプレイではありません。

チャンスリプレイはすぐに成立する時もあれば、中々成立しないときがあります。
でもそれって、現実の野球でもそうですよね?


あなたの打順は中々回ってきません。
これはゲームではなく野球なのです。

そして、あなたは必ずホームランを打てるわけではありません。
チームのために塁に出る、次に繋げる。これが大事なのです。

ありゃりゃ、アウトになってしまいましたね。
でも仕方がありません。
野球はチーム競技。一回のミスでギズギズしてはいけません。
寛大な気持ちでスロットを続けましょう。

皆さんが程よく混乱してきた所で次のポイントです。



******************

ここで文章が途切れていました。
多分ですが、皆さんが程よく混乱したタイミングで書き手も混乱したのだと思います。



ネタに振り切ろうとしたのにも関わらず、ネタに振り切れられず説明をした結果、テンポが破綻してしまったのかなと1年経ったマグくんは考察しています。
文章書くの難しいね。こんな感じに途中でやーめたとという感じのボツがあと5本ぐらいあります。


******************

13

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/09/02
ファミスタは好きだった。パックマンは希望だけ抱いていた。ギャラガはギャラガ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/08/02
まだファミスタは打てました。
パックマンは5ゲームで飽きました(´・ω・`)

ギャラガ…?うわぁぁぁぁ頭がぁぁぁぁ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報