パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こんな原作の台がパチスロにあったら。

物申したい話 | コラム

こんな原作の台がパチスロにあったら。

プロフィール画像
モンプル友希さん
うちいくtv 2ndオーディションメンバーのモンスター友希改めモンプル友希です。 つまらない日常から脱するべく応募しました。 いつか宝くじ当たって人生逆転とかいつか人を助けてHEROになるとか甘い考えを捨てて頑張ります。 執筆等下手くそですけど少しずつ投稿させてもらいますのでヨロシクーー! Baby♡
投稿日:2020/04/28 16:59

パチ7の読者の皆さん、こんにちはこんばんは。
モンスター友希こと、モンプル友希です。

今回は、こんな原作の台があったら!
を、書いてみようと思います。

今、現在に原作がアニメ又は漫画でリリースされた台はおおよそ約250種類!
それと別に映画やゲーム等を足すと300種類はゆうにあると思われます。
(あくまで自身の調べです)

その中でも人気のある台はシリーズ化され毎年新しく改良され新台でリリースされますよね。

特に牙狼やエヴァンゲリオン、花の慶次に北斗の拳。
特にこの4機種はホールからなくなるなんて想像できません。

そこで自身がこの漫画(アニメ)なら絶対!にヒットして先に挙げた4機種を凌ぐであろう台を話したいと思います。

その漫画はあの誰しもが知る週刊誌で連載され、その後アニメ化。
一度はアニメも最終回を迎え終了するものの、再び絵が改良され放送。
それも放送終了するも、三度現在にストーリーを新しく構成され、放送スタート。

今も昔も色あせる事なく逆に新しくなるごとにpower upする作品、、

そう、それはーーー‥‥‥


皆んな大好き、ドラゴンボール!

漫画は勿論、アニメもサイコーに面白かったですよね!!?

特に男の子は1度はドラゴンボールのキャラになりきって遊んだ事はあると思います!^ ^

ドラゴンボールの内容でスロットの演出に置き換えると、演出は無限大♾にあると思います。

仮にA +ARTタイプだと、ボーナス中のカットインでstep up演出で超サイヤ人が段階事に変身していく。
確定演出でバーダック登場でART確定。

精神と時の部屋ならスロットでいう、CZ。
(信頼度30%)

フュージョンの練習ならCZの上位版
(信頼度70%)

さらに、フュージョンからのCZ失敗からの復活演出で確定演出ではポタラを付ける場面。
(信頼度100%)

ART継続抽選の演出では、元気玉を完成させられるか。
継続確定演出では、サタンのカットイン。

とにかく、ドラゴンボールの演出なら何でもスロットやパチンコに置き換えれるぐらいネタが多過ぎてキリがないです、、

昨今の新台入れ替えでは見たことのないぐらいの台は導入されるのは間違いないと思うんですがねー^^;

しかし、原作者である鳥山先生がパチスロにする事はないみたいなので、ドラゴンボールがパチスロ化されるのは夢のまた夢ですね(^^;;

おそらく、皆さんの中にもこの漫画やアニメがパチスロなったらいーのにとかあったら是非教えて下さい!

PS
家にいるときは無駄にトイレ行くのを我慢しちゃいます。

4

モンプル友希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
モンプル友希
投稿日:2020/04/30
カモ原さん
コメントありがとうございます^ ^
カモ原さん!!
‥‥そのフリーズめちゃめちゃ最高ですね!
画面がプチュンしてからの最終的にクリリンのことかーーは、胸熱です(o^^o)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/04/30
フュージョンCZいいですね〜!
フリーズ演出何使われるんだろうとか考えると胸が熱くなる・・・
ベタだけど『クリリンのことかーー!』フリーズですかね〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報