パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

若造なりのパチスロ4選

佐々木真のお題帳『自分を作り上げたパチスロ4選』 | コラム

若造なりのパチスロ4選

プロフィール画像
ロックライトさん
ノーマル好きの5号機世代! パチスロを愛してたった4年で 愛だけなら超ド級。 昔のパチスロもその話を聞くのも大好き。
投稿日:2020/03/27 09:49

どうもよろしく、ロックライトです。
お題帳なるものがあるという事で
僕も参加してみたいと思います。
佐々木真さんの記事は超面白かったので
同じ事をやるのはとても恐れ多いです…








その前になんですが、
僕にはパチンコ・パチスロの師匠がいます。
師匠はほぼノーマルしか打ちません。
同い年で、高校時代は同じバスケ部で
汗を流し、全道大会まで一緒に戦った友ですが、

ある日の徹麻明けにパチ屋に連れてかれて
打ったパチンコ北斗の拳が人生初パチです。
元々北斗の拳の漫画を全部読んでた僕から
したらアナザー?アフター?続編?
みたいな感じでパチンコが楽しかったので
そこから入って行きました。












そこからはパチンコで負けまくっていた時に
師匠から教えてもらったのがパチスロです。
まあここから4選の紹介です。笑

{Photo01}



1機種目
アナザーゴッドハーデス - 奪われたZEUS Ver.

はい、ノーマル好きと言っていたのに
なんで?って話だと思います。
正直ハーデスはそこまで好きではありません。笑

初めて打ったのはAT中でした。
上記の師匠から急に連絡が入り、
バイト行くんだけどあたり取りきれないから
台を譲ると連絡が来ました。
まだパチスロをほぼ打った事無い状態で
ゴットなんてほぼ聞いた事無いぐらいの
感じです。笑
その時は全然分からなかったのですが、
師匠はその台で
ゴットinゴットinゴットinゴットinゴット
して万枚以上出してまだ当たりが
続いてる状態でした笑やばいですよね笑
そのあと師匠は最低賃金のコンビニの
バイトに行っていました…笑笑

それをもらって3500枚くらいおこぼれを
もらったのが初AT機でした。
機種の中身も分からずただただ押し順に
従うとコインが出てくることに
圧倒されていました笑

その後もこいつとは縁があって
たまたま1000円で当たったハーデスが
訳も分からず確定役なしで7000枚出したり
5月10日に友達とゴット打ちに行ったら
抽選悪くて、座れなかったのですが
昼過ぎに友達の横がたまたま空いて
もうお祭りだからいいやと座ったら
人生一度きりの万枚も達成したり、
(隣で友達は10万負け…)
本当に何かのタイミングで僕の人生に
関わってくれました。あの時師匠にもらった
ハーデスが無ければパチスロを
やってなかったかもしれません。


{Photo02}



2機種
HANABI


もちろん他のコラムでも書かせて
頂きましたが、フル攻略で理論上負けないに
踊らされて、打ちまくって負けまくって
面白くてハマりまくった機種です。
師匠が隣で遅れを言ってくれてたから
ある日突然聞き取れるように
なったと思ってます笑

最初のうちは本当に勝ってたんですよね笑
ハナビだけで月17万プラスにした時も
ありました。まだビック中ハズレを知らない時に
たまたま引いて枚数勿体無いと
思ったこともありました。
パチスロに、ノーマルタイプにハマった
根源は確実にハナビです。
(その前にケロット3にハマった事はありましたが、
ボーナスの仕組みすら分かってなかった時なので
省略…でもノーマル好きはその頃からかも?)


{Photo05}



3機種
VERSUS

これはハナビを打っている時に、師匠から
「ハナビが面白いならバーサス打ってみ?」
と言われたのが始まりです。
まずチェリーを狙わなくて良いのが
結構衝撃でした。スイカさえフォローすれば、
どこを狙っても良いというゲームフローで
ハナビで狙えなかった所を狙えたりしたのも
魅力でした。
何より予告音。色々な法則があって
色々な所が面白く、ハズレもあるのが
面白いなと思いました。そしてバーサスで
変則押しの楽しさを知りました。
自分で押し方を変えたり押した場所の対応役を
調べるのが楽しくなりました。
間違いなく一番打ち込んだ機種で、
ノーマルにのめり込んだ台です。
一枚役を取るとか、こんな出目だしたいとか笑
思考を派生させれた機種なので
バーサスがないとここまでスロットを
楽しんでないと思います。笑

{Photo03}



4機種
パチスロ ディスクアップ

もうこれが出た時にはノーマルタイプ
ばかり打ってる時でした。
ただ僕は5号機世代。しかも始めた時には
ハーデスが稼働しているので本当に全然
最近なんです。そんな僕が出玉率103パーに
気を引かれるのは当たり前じゃ無いですか。

そしてあの滑り。ディスクアップは滑って
なんぼだと個人的には思ってますので。
そして演出バランスも程良く。
聖闘士星矢で9万負けてラッシュ分の400枚を
ディスクアップに投げ込んだら5000枚
出てくれたのもいい思い出です。笑

そしてディスクアップは僕の中で
ゲーム性や出玉率等の話以外にも
特別な存在でした。


ちょうどその時にたまたま近くにスロットバー
なるものがある事を知り、
行ってみたんです。それがなんともう良いこと。
本当に僕が欲していた空間が現実にあったんだと。
バーのマスターも超絶良い人で面白いし、
常連さんもみんな面白い人でものすごく
楽しいんです。そしてマスターも常連さんも
ディスクアップが大好きでその話を
たくさんしていました。
僕もすごく好きだったので話に混ざる事が出来て
すごく楽しい話や貴重な話をして頂いて、
とにかくあそこに行くのが幸せでした。
ディスクアップが無ければきっと
こんなに仲良くなれなかったのかなと思います。
スロットを唯一語れる場所であり、
色んな方とコミュニティが広がり、
昔の台のことを聞いたり本当に幸せな時間でした。


そのお店も去年で閉店になってしまったのですが
僕はあの空間にいれてとても幸せでした。
師匠と一緒に行けなかったのが
唯一心残りですね笑笑




だからディスクアップには本当感謝してます。














最後の方は大分話が逸れてしまいました。笑
そして素人ながらこんなに大量の文字を
並べてしまいました。醜い文章をここまで
読んで頂いた方、ありがとうございます。
他にも語りたい機種ってたくさん
あるもんなんですね笑
書いてみてやっぱりパチスロ好きだなと。
パチスロって凄いなと思ったので
また、ホールに抜かれに行こうと思います。笑

3

ロックライトさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/04/05
ラッシーさん
ぼくたち世代は絶対にその2機種ですね!
6号機でも次世代を育ててくれる機種を使ってほしいですね!
プロフィール画像
ラッシー
投稿日:2020/04/05
ハナビ ・バーサス に育てられた方は多いハズ。ユニバーサル・アルゼはいつだってプレイヤーを育ててくれますね!
プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/03/28
佐々木 真さん
はい、僕はもろの第11世代です。笑

あれが師匠の策だとしたら
まんまと引っかかりましたね笑

確かに、言われてみれば
そーですね!
玉の出方的にも
ミリオンゴッドが
300枚のボーナスが続く
ストック機で
ハーデスが期待値方式の
ボーナスタイプの裏物って感じですね笑
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/03/27
5号機後期からのノーマル好き。遅れてきたルーキーですね!

アナゴで一番楽しいところを打たせる。師匠は、なかなかの策士です。それ機種を問わず、多くの人を中毒にする古典的な手法です(笑)。

ちなみに、私もアナゴはゴッドの中では一番ノーマルに近いと思っていたり。チャンス目の1枚を取ったり、なんか間が持ちます(*⌒▽⌒*)
プロフィール画像
ロックライト
投稿日:2020/03/27
パチ7編集長さん
まさか、編集長からお言葉頂けるとは…ありがとうございます!

本当に師匠には感謝してます。

本当に残念でした。
とても良い場所だったので。。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/03/27
素敵な師匠さんですね。王道を歩まれている気がします。

あのバーは、残念でした。。。空気感のよい空間でしたよね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報