パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私を作り上げた男たち

佐々木真のお題帳『自分を作り上げたパチスロ4選』 | コラム

私を作り上げた男たち

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2020/03/30 00:16

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡

『自分を作り上げたパチスロ4選』の機種を選んでいる時に、ふと思ったわけです。今の自分を作り上げてくれたのは、パチスロだけじゃないなって。その機種を打っていた当時に一緒にいた人や出会った人たちのおかげで今の自分がいるので『私を作り上げた男たち』と合わせて、書いてみようと思います!!


▶エヴァンゲリオン〜生命の鼓動〜/元カレ

初めて打ったパチスロで、この機種からパチスロ人生が始まりました!

この機種がノーマルだったことも知らなかったし(ノーマルとAT・ARTの違いがあることを分かってないし、液晶があればノーマルじゃないみたいな感覚だった)、天井がない(天井の存在もだいぶ経ってから知った)も知らずに打っていたから、今コラムを書きながら『よく打ってたな・・・今なら怖くて打てないわ』って、しみじみと思う。

下のパネルがクルクルしたり、液晶の真ん中にある「エヴァンゲリオン」のロゴがシャキーンって上がるのが面白かったり、『ゲンドウ、カッコイイ♡加持リョージ、カッコイイ♡』って思いが強くて打っていたから、パチスロが好きだったわけではなかったんですよね・・・自分で機種情報とか調べたりもしなかったし。

『エヴァンゲリオン〜生命の鼓動〜』の思い出とパチスロを始めるキッカケになった”元カレ”(約10年前の彼氏)」には、どちらも感謝してます・・・こういうコラムを書く時くらいしか、思い出さないけど”元カレ”って、そのくらいの存在ですよね(笑)

▶CRリング/男友達

初めてのパチンコは『CRリング』のシリーズなのは間違いないんだけど、“呪いの7日間”だったのか“運命の日”だったのかは、曖昧なので・・・省略。

ここでパチンコを選んだのは、『エヴァンゲリオン〜生命の鼓動〜』を打っていた当時。全然パチスロが好きになれず、「パチスロを少し打って当たらないとパチンコを打つ」というのを繰り返していて、その時に選んでいた機種なので外せなかったんです。パチンコに行かずに「つまらないから帰ろ」ってしてたら、とっくにやめてたかもしれないですね・・・。

当時よく遊んでいた”男友達”に、パチンコ・パチスロの話をしたら「俺も打つんだよ!一緒に打ちに行こうぜ!」って言われて、この男友達に色んな台を教えてもらいながら打ったことで、ホール通いを続けられたなーって思います。友達と一緒に打ちに行くのって楽しいって思えた最初かも。

”男友達”は「ちょうど良い距離感の異性」で、一緒に遊ぶにはめっちゃ楽しいって思える存在は、私にとってのパチンコだなって思います。

▶魔法少女まどか☆マギカ/閉店くん

昨年撤去された『魔法少女まどか☆マギカ』は、初めてパチスロと向き合った台です!

台の仕様とか機種情報を調べて、勝っても負けても「よし!また打つぞ!」ってなる事を教えてくれたし、機種情報を調べたり、打ちながら疑問があると人に聞いたりして、ちゃんと向き合うことをしようと思ったのは、この台が初めてです。

筐体と液晶に出てくる魔法少女たちとキュゥべえの可愛さに一目惚れしたので、最後まで打ち続けたのは”愛”だったと思います。撤去されるのが淋しいと初めて思った台だし、打ち始めてから最後まで変わらず大好きだった機種なのは間違いない!

『魔法少女まどか☆マギカ』と同じくらいずーっと大好きで愛してやまない存在が「P-martTV・閉店くん」で、初めて撮影や来店に遊びに行った人で、写真を撮ってもらったり、握手したり、オフ会で隣の席で飲めたりするたびにキュンキュンしてます・・・会うようになってから5年以上経ちますが、いまだに緊張してドキドキする♡

閉店くんをキッカケにP-martTVの他の動画も観るようになって、P-martTVの動画に出ている人たちを知って、閉店くんバースデーのパンダ会(※パンダ会=P-martTVの演者さんとユーザーさんのオフ会)に参加して、たくさんの出会いもあったし、雑誌のライターさんや他の媒体の人も知りたいって思うようになったし、今や「PS業界の人たちが大好き」ってなれたので、めちゃめちゃ感謝♪

『魔法少女まどか☆マギカ』は死ぬ時に持っていきたい機種って思うくらい好きだし、閉店くんもP-martTVも、PS業界全体をこれからも全力で応援していきます♡


▶サラリーマン番長/パチ7編集長

スキだけど、ちょっとキライかも・・・って機種です(何

1つ前の『魔法少女まどか☆マギカ』が”愛”で打っていたとするなら、『サラリーマン番長』は”相性が良い”と思って打っていました・・・あと、コパンダLOVEだったから(笑)

打つ時期と打たない時期が交互に来て、ふと「あ、久し振りに打ちたいなー」って思って打ちに行ってボコボコに苦しい展開になって「やっぱり、もう打たない!」ってなったりしてました。ツンツンしている時はめちゃめちゃキツイのに、デレデレする時の爆発力はヤバイくらいだったので、めちゃめちゃツンデレだって分かっているのに、決してキライにはならないし、「仕方ないね・・・」で許せちゃう機種です。

私の中のツンデレの男性といえば「パチ7編集長」です(笑)

パチ7が立ち上がる前に、P-martTVの大忘年会で会っていて、だいぶ長い付き合いになってきたなーって思うし、応援している事に感謝してくれているって思うことはあります。
時々「普通なら怒るか、セクハラですって言われるんじゃないのかなー」って事を言っているのを見ても『あ、いつもの編集長だな』って思って許せちゃうのがパチ7編集長のスゴイとこだなっと♡
これからも、全力でパチ7を応援していくので、たまにはデレデレモードなパチ7編集長を見せてくださいねー!

ツンデレな男性って、ちょっと不器用なんだなって思うとカワイイですよね(笑)


出会った機種と男性たちに感謝してます。何かひとつ、誰か1人が欠けていたら、今の私は居ないと思うので、どんな出会いも運命的だなーっと。

長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
楽しく読んでもらえたら幸いです♡

7

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/04/07
佐々木 真さん

コメントありがとうございます♪

佐々木さんを「男友達」って言うと、色んな所から突っ込まれそうですが、あたしと佐々木さんは友達ですね(/∀︎\*) 

選考、よろしくお願いします!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/04/07
私は二番目に分類されるようです(笑)。
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/04/05
ラッシーさん

コメントありがとうございます♪

あたしらしさを重視して、書いたコラムなので、受け取ってもらえてありがたいです♡
サラ番と紐付ける男性は誰だろう…って考えて、まさかの人にしてみました(笑)
サラ番2を楽しみにしてるんですけど、きっと「好きだけど、ちょっと嫌いかも」ってなるんだろーなって思いつつ、打ってみよーと思います(/∀︎\*) 
プロフィール画像
ラッシー
投稿日:2020/04/05
Lunaさんらしい視点ですね!最後の男がまさかの(笑)。サラ番好きだけどちょっと嫌いかも…スゴく分かりますw
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/04/01
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます♪
ツンツンモードな編集長のコメント、嬉しいです♡
えー。息子くんとせせりんにデレるなら、あたしにもデレてくださーい!
コロナが落ち着いたら、ワイワイ飲みましょーね♪←編集長は酔っ払ったらデレる説を検証(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/04/01
独特な切り口だなぁと思って読んでいたら、私も切られていた(笑)

私は、息子とせせりの前でしかデレません。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報